2022年9月12日月曜日

I3さんとのやり取り(69)

I3さんとのやり取り。


いよいよだねってね。
そう、私の親とご対面する日が近づいているのだ。
これが無事終われば、いよいよ結婚に向けてラストスパートなのかな。
親もTKさんがダメだったことにショックを受けたのか、この土日には大した連絡をしてこなかったもんな。
ついに、諦めたのかな。
この子じゃ、お眼鏡にかなう女性とは結婚できないわってね。
このまま行くと一生独身だし、本人が結婚すると言って連れてくるんだから、問題があろうと仕方がないかってね。
もし、結婚するなら、I3さんには良い第一印象を与えないといけないなってね。
老後ヨボヨボになった時に、I3さんに酷い目にあわされたら嫌だもんね。
親とI3さんでうまく行ってくれたらいいんだけどね。
そんな人じゃないと思ってるけど、人間というのは信用できないからね。
心の奥底では何を思ってるか。
信用できるのは血の繋がった家族だけだ。
結婚しても、妻だけは結局他人だからね。
I3さんが良い人間であることを願う。
心の綺麗な人間。
ただ、今のこの時代にそんな女性がどれほどいるだろうか。
そんな女性は20代で結婚してるだろうしね。
はぁ、不安だな。

16 件のコメント:

  1. かなり酷いこと書いてますよね。I3さんを侮辱してるし、妻は一生他人で信用できないって、妻と母親が対立したら当然母の味方になるんでしょう。I3さんが気の毒でしょうがない

    返信削除
    返信
    1. イジメを受けた人間は他人を信用できないのだよ。

      削除
    2. イジメは人を信用できなかったり、女性を侮蔑していい免罪符にならないよ。

      削除
  2. 親の心配ではなくI3さんとの結婚の心配しろよ
    親が一方的に嫌がっているだけでI3さんに今はそんな感情はないよ
    先にブログ主の親がI3さんに失礼なことをしてから始まるんだよ
    親に釘を刺すか、事前にI3さんに伝えておけよ

    返信削除
    返信
    1. もしかして出たとこ勝負の受身で親に会わすの?ヒッキーに臨機応変な対応できるの?

      削除
    2. おそらく、引きこもりさんの感覚としては

      自分の両親がi3さんに失礼なことをするはずがない。仲良くしたほうがいいことくらいわかっているはず。親からの質問については、i3さんの問題なのだから、解決策は彼女が答えるべきだ。
      だから私に出来ることは何もないのだ。運を天に、いや、i3さんと両親に任せよう。

      こういう感じなのでしょう。

      削除
  3. 心の綺麗な人間って……そんな完全な人いるか?
    今まで交遊関係もなく他人のために何にもしてこなかったから、婚活で女性に色々するのが苦痛なんだろうな。
    結婚後もヒッキーが我慢して頑張ってれば、スゴく不幸な家庭にはならないよ。親に会わせたら彼女の味方としてフォローくらいしろな。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 自分の言い方・表現方法が、他人に対して不快感を抱かせることがあることは自覚されてますか?

    >心の綺麗な人間。
    ただ、今のこの時代にそんな女性がどれほどいるだろうか。
    そんな女性は20代で結婚してるだろうしね。

    これを見ると、大多数の人間は
    「30代の未婚女性はほとんど心が綺麗じゃないって言いたいの?」
    って感じるんですよ。

    そんなことは思っていません、とか言っても駄目です。「多数の人に誤解される=伝え方が下手=言い方が悪い」なのです。

    まぁ、先日の女子高生どうこうの記事もですが、流石に酷いので、ネタであることを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. それでは、実際のところどうなんですか?

      削除
    2. リアルで存在しているとは思えないぐらい酷いって言われてるんですよ…。
      実際はどうなどというご回答は主旨と離れており、そのようなお話はなさっていらっしゃらないかと思います。

      削除
  6. I3さんの長所を引きこもりさんのご両親に説明できますか?
    I3さんと結婚が引きこもりさんのご両親から反対されたら、I3さんとは別れてますか?

    返信削除
    返信
    1. それならI3さんとは別れた方がいいじゃない?訳ありで文句ばかりじゃん。付き合ってて幸せ?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。