2022年9月8日木曜日

I3さんとのやり取り(67)

親にTKさんとのやり取りを終了したことを報告。
もったいないなとは言ってたけどね。
うまくいかないもんだな、TKさん公務員で良かったのにってさ。
何を今さら。
まぁ、残念でした。
30半ばまで残ってるんだから、つまりそういうことですわ。
何かしら難があるから残ってる。


はい。
そんでもって、I3さんの件。
親もそろそろ諦めたのか。
日曜は用事があるから無理だけど、その次かなってさ。
まぁ、LINEでのやり取りだから、実家に帰って話すまで本心はわからないけどね。
でも、TKさんもいなくなった今、39歳中に結婚するためにはもうI3さんしかいないわけだしね。
どうせ結婚するなら一日でも早く決めたいよね。
てなわけで、もう約束しておいた。


そして、I3さんへも連絡。
I3さんも緊張し始めたのかな。
何を着ていけばいいかなだとか、何をお土産に持っていこうかなだとか、何を話せばいいのかなってさ。
まぁ、何を話せばって、そりゃ、問題について誠実に話せよって言いたいね。
どうなるんだろうね。
親も流石に本人を前にいきなり問題について話せないよね。
最近は人権だとか差別や偏見について厳しい時代だからね。
言う側にそういう意識がなくても、受取る側がそう感じれば、差別や偏見になる社会。
昔は平気で言ってたことも今ではネット上くらいでしか言えなくなったものだ。
どうなのかね。
I3さんの方から、問題について話し始めたら話しやすいかもしれないけど、I3さんからは言わないだろうしね。
まぁ、もう親とI3さんに任せよう。

13 件のコメント:

  1. I3さんとうまく結婚できたとしてさ
    好きでもない人と一緒になって、その後に何が待ってる?
    今でも何かとI3さんにイライラしてるのに、一緒に暮らしたら余計ストレス溜めるんじゃないの。
    今さえ辛抱すれば・・・と思ってるかもしれないが、むしろこれからが本当にしんどいんじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. 愛が生まれた日、この瞬間に永遠が始まるよ。

      削除
  2. 引きこもりさんは引きこもりさんのご両親からI3さんの問題について、引きこもりさんに「何で今まで言わなかったの?」と問い詰められたら、どうしますか?

    返信削除
  3. 「まぁ、もう親とI3さんに任せよ」ってさ、他人に生殺与奪権を握らせるなとか言ってなかった?
    まぁ「ヒッキーはどう思ってるんだ?どうしたいと思ってんの?」って親とI3さん両方から詰められるかもよ。

    返信削除
    返信
    1. 親も将来お世話になるかもしれない人に対してだから、無難に行くんじゃないかな。

      削除
    2. 子供を信じていれば、自分の子供が結婚したい人なら普通文句言わないけど、文句言われてるみたいだしね。自分の子供の行動次第じゃね?

      削除
  4. I3さんの方から、問題について話し始めたら話しやすいかもしれないけど、I3さんからは言わないだろうしね。
    まぁ、もう親とI3さんに任せよう。

    人任せで受け身になっていても、親はI3さんとの結婚に納得しないし、I3さんの家の問題についてもうやむやになるだけで何も解決しませんよ。
    そもそもI3さんの家の問題を全て受け入れる覚悟はできているのでしょうか?
    I3さんの問題についてうやむやのまま強引に結婚しても、すぐに上手くいかなくなって即離婚になるでしょうね。
    i3さんととても上手くいきそうにないけど、大丈夫?大変だね。

    返信削除
    返信
    1. 愛が芽生えなければ離婚も仕方がないかもね。
      まぁ、子供ができたら、また違うよね。

      削除
    2. 相手を痛がらせてるくせに子供作れの?

      削除
  5. せめてI3さんに親が反対していることぐらい伝えとけよ
    話し合いの場で知る前に今から伝えておかないと、問題等の懸念点の話も考えれないだろ
    親の説得はしないんだったら、それくらいの情報は渡しておきな

    返信削除
    返信
    1. そんな密告みたいなことはできないよ。
      そんなこと言ったら、親の印象が悪くなるじゃん。
      将来お世話になるかもしれない人なんだから、初対面の印象は重要だよ。

      削除
    2. 本当に自己中だな
      I3さん側からしたら初対面で結婚を反対されている親から色々言われることの方が印象悪くなるだろ
      ナイーブだか、センシティブだか繊細だかよくわからん問題について言われるんだぞ
      仮に何も言われなかったらブログ主家では問題は了承されたことになるんだよ
      事前に情報は共有しておけ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。