2022年9月26日月曜日

親とのやり取り

実家訪問を終えて。


あれから、僕たちは何かを信じてこれたかな。
ってね。


問題についてや家族について話そうとしないI3さんに、親は相当な不信感を持っているようだ。
親としてはI3さんが問題についていくら待っても話そうとしないから、超遠回しに聞こうとしたのにね。
まぁ、そりゃ、会ったばかりの親がいきなり問題について直接聞くというのは難しいのは私でも分かる。
差別だの偏見だの、今の時代この問題については堂々と言えない時代だからね。
昔とは違うのだ。
だから、超遠回しで聞いたのに、問題について一切話そうとしないなんてね。
神経が図太いわってね。
もし結婚したら財産を全て奪われるかもしれんぜよってね。
何度も言うけど、結婚反対。
私が不幸になるのは、容易に想像できるってさ。
それがわかっていて結婚に賛成はできる親なんていないってさ。
それに、結婚は二人の意思が重要だけど、家と家との繋がりなんだから、そういう意味でも結婚は反対だってさ。


ってのが、電話で延々と聞かされる。
こっちは仕事で疲れて帰ってきてるのにね。
ほんとにね。
一方のI3さんはというと、どうだったかな?ってさ。
そんなの自分の心に聞いてみろやってね。
どうだったかなんて、自分で分かるやろ。
なんで、誠実に話をしないんだよ。
結婚を叶えるために来てもらったのにさ。
無難になんてやってられないから。

22 件のコメント:

  1. 「何度も言うけど、結婚反対。」
    あ~あ……ヒッキーやっちゃったね。親にもI3さんにも納得してもらう話し方ができないのが原因だな。I3家の事だからって放置してたらダメだし、I3さんを泣かすような話し方もダメだしバランスよく話さないとね。
    「最後まで諦めない」とか言いそうだけど、周りの人間をみんな不快にさせてんだよね。心を入れ替えてヒッキーの条件をもっと下げれば結婚できるかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 私のせいじゃないでしょ。
      I3さんが不誠実な対応をしたせいでこんなことになったんですよ。

      削除
    2. 自分のの結婚の話だろ、ヒッキーの責任で立ち回らなくて誰がやるの?
      まだヒッキーの器では結婚早過ぎだったんじゃん。

      削除
  2. 「そんなの自分の心に聞いてみろやってね。どうだったかなんて、自分で分かるやろ。なんで、誠実に話をしないんだよ。結婚を叶えるために来てもらったのにさ。」
    なら気楽に行こうぜとか言わなきゃ良いだろ。またI3さんのせいにしてカッコ悪い。玉砕覚悟にしちゃったヒッキーが悪いよ。ホントに人を不快にさせず人に言いたいこ言えないんだな。こうやってすぐ人のせいにしてい愚痴ってる限り、例え魅力的女性と出会えてもどこかで下手打つよ。

    返信削除
    返信
    1. 気楽に言ったら、なんで不誠実な対応になるわけ?
      意味わからないんだけど。

      削除
    2. 意味わからない?
      I3さんに伝わってないでしょ?I3さんを泣かさずちゃんと話せば?玉砕覚悟で玉砕したんだから終了か。

      削除
  3. どうしても結婚したいのなら

    それでもI3さんを愛してるんだ!問題はあるけど2人で協力して乗り越えるから大丈夫!愛があれば問題なんて!だから結婚を認めてくれ!

    って心にもないこと言って、親を説得しなよ。

    返信削除
    返信
    1. 親なんだから子供の嘘くらい気づくでしょう。

      削除
  4. 「一方のI3さんはというと、どうだったかな?ってさ。
    そんなの自分の心に聞いてみろやってね。
    どうだったかなんて、自分で分かるやろ。
    なんで、誠実に話をしないんだよ。」

    そう思っているならきちんとI3さんに問題や家族のことについて引きこもり親に誠実に話すように説得しなよ。
    黙ったままで人任せで引きこもりさんの親とI3さんとのやり取りを静観しているだけだから、親はI3さんに対し不信感を抱き、I3さんもどうだったのか分からないまま不安を抱くだけで、今回の親の挨拶でますます結婚が遠ざかってしまいましたね。
    親の挨拶に行くまで1ヶ月も時間があったのにそれまで何をしていたのかな?
    I3さんと本気で結婚する気はあるの?

    返信削除
    返信
    1. 私は作戦会議を開こうとしたり、問題について話し合おうとしましたよ。
      それを拒否したのはI3さんです。
      そして、不誠実な対応ときたもんだ。
      むしろ、I3さんは本気で結婚する気あるのって感じだよ。

      削除
    2. じゃあ、I3さんとの結婚を潔く諦めたら?
      どう頑張っても親を説得できないでしょう。
      こんな感じでダラダラとI3さんとの交際を続けても、結婚できないままあっという間に40代に突入しそうですね。

      削除
  5. まずブログ主がI3さんと結婚した愛という意思がないので親の説得は無理でしょう

    親は子どもが不幸になるのを阻止するのと同時に、子どもの願いをできるだけ叶えてやりたいとも考えます
    ブログ主がI3さんと結婚の意思がないのはブログを読んでいる人もわかるくらいなので実親も感じているでしょう
    問題云々の話ではないかと思います

    I3さんにはきちんと親の反対を伝えた方が良いよ
    どちらにしろ親の反対は出てくるので、ブログ主が実親と対立する気がないことも早めに伝えた方が今後のために良いでしょう

    親の反対も立派な婚約解消の理由の一つです
    33歳以下と親の反対を天秤にかけて自分が楽な方をとれば良いかと思います

    返信削除
    返信
    1. 私は一刻も早く結婚しようとしてるよ。

      削除
    2. 早く結婚したくても、やること雑なんだよね。

      削除
  6. 「もうI3さんと結婚するしかない」
    のに結婚するのに解決しなきゃいけない問題を解決しようとしないのはなぜ?
    とうとう、というか昔からだけど魂もぐでたまか?笑

    俺なら絶対I3さんとは結婚しない。
    I3さんしかもう選択肢がない引きこもりはどこで人生間違えたんだろうね。

    お疲れさん。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでないのかな?
      私は問題について話し合おうとI3さんに何度も言ってる。
      それに対して誠実に対応しないし、さらに問い詰めると泣き出すんだもん。

      削除
    2. あ~問い詰めたらそうなるよ。さすがガラス細工。バカだね~

      削除
  7. 結局ひきこもりは
    婚活してる自分自身が好きなんだよね…
    でなけりゃ自分の価値が下がる前に終わらせるでしょ。
    きっと普段の生活でちやほやされることがないから、
    ならべた見かけだけのスペックに寄ってくる
    いまいちな女と交流して自尊心が保たれ満足。
    男としてカッコ悪いよね…。
    はっきりしてることだけど、I3さんとの結婚なんて永遠に
    実現しないのわかってるよね?
    在庫処分セールでも拾ってもらえない
    しょうもない人間がさあ、魅力的な人と結婚って…
    たくましいな、お前。

    返信削除
    返信
    1. あなたはそれを33歳以上の婚活女性にも言うんですか?
      男性と違って33歳以上になり市場価値が大暴落してしまったのに、結婚を夢見て頑張ってる女性は多いんですよ。
      バカにされる筋合いはない。

      削除
    2. ハッキリ言いますけど、男性が求める女性の年齢は、彼女が居た事がある人や恋愛経験が一定数以上ある人ほど年齢差はプラマイ3までですよ。
      5離れていたら冗談半分でロリコン呼ばわりされますよ。
      友達居ないからこういう世間一般的な感覚を知らないんでしょうが、周りからキモがられる価値観だということを自覚なさったら如何ですか?

      大体恋愛弱者が若い子が〜って言うんです。
      そして心理学でわかっている事ですが若い子を求める人は自分の精神年齢が低いために同年代と話が合わないというのがわかっています。
      つまり中身が子供って事で、それこそ周りから馬鹿にされる要素なんですよ。

      33以上を馬鹿にしたり若い子がいいとか言ってるとブログ主さんが裏で周りから笑われてますよ。
      バカにされるのが嫌でしたら、馬鹿にされるご自身の考え方を直したらどうですか?

      削除
  8. 「子供が欲しいから、33歳以下の不快でない女性と結婚しようと頑張ってるんだよ。」と書いていますが、結婚後の育児の事を考えないで、ただ、子供が欲しい理由に結婚したいなんて、馬鹿げていますよ。
    I3さんとどの様な家庭にしたいのですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。