2022年9月7日水曜日

TKさんとのやり取り終了

TKさんの件、親とも相談してね。
だって、コロナが落ち着くまで会えないって言うんだもんね。
それじゃ、あなたインフルエンザの時も、インフルエンザの患者が出なくなるまでとか言い出すんじゃないのって感じだよね。
コロナってそこまで警戒しないといけないもんなのかね。
まるで不治の病かのような怖がり方だよね。
そこまでの症状かね。
ほとんどの人は入院するほどでなく、家で安静にしてればいいくらいでしょ。
テレビでコロナコロナって毎日やってるのを見て洗脳されちゃったんだろうね。
ほんと、勘弁してもらいたいよ。
それこそ、もう価値観の違いだよね。
親にもそう言ったら、もったいないけど、そういう状況なら仕方がないねってね。


てなわけで、TKさんとのやり取りを終了することにした。
昨日の続きでね。
私は結婚を急いでいるので、会うのを辞めましょうってね。
そしたら、なんか逆ギレしてきたんだけど。
いや、悪いのは自分やん。
なんで私に怒りをぶつけるかな。
コロナのせいで会えないって自分で言ってるんだから、コロナにキレろや。
なんで、その怒りを私にぶつけるかな。
○○さんは相手の都合を考えられない人なんですねとか、私も○○さんとは価値観が合わないと早く分かって良かったですとか、何様なのかね。
相当、私から断られたのがショックだったのかな。
40前のオッサンのくせに断ってきやがった、キーってね。
いや、あなたみたいな対応してたら、何歳のオッサンでも断るで。
時は金なり。


まぁ、早く断って良かったよ。
やっぱ、30代半ばまで残ってるだけあるわ。
残り物には訳がある。
公務員ブランドは良かったけど、それだけだったしね。

31 件のコメント:

  1. 地雷女でしたね。やっぱりI3さんしか勝たん

    返信削除
  2. まっまともな話し合いもできてないみたいだからいいじゃないの。逆切れね……断られるとは思わずだったんだろうね。結局終了しましたね。I3さんとも終わりは近いだろうな。

    返信削除
    返信
    1. まさかだったんだろうね。
      人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、そして、まさか。

      削除
    2. こういう返信すると、受取手はモヤッとするから辞めた方がいいですよ。「人生の坂……」の話は余計だよ。

      削除
  3. 「やっぱ、30代半ばまで残ってるだけあるわ。残り物には訳がある。」
    まぁ男でも35才過ぎて未婚の人はクセ強いよね。ヒッキーは39才だからかなりの訳ありだよ。自称優良物件なんだろうけどさ。

    返信削除
    返信
    1. 男はそれほどでもないでしょ。
      そんなこと言ったら芸能人はクセ強いだらけじゃん。

      削除
    2. えっ芸能人って一般的にクセ強いだろ。
      いやいや男でも女でも35過ぎの未婚者は割とクセあるよ。正直、30才位の女性に30代後半初婚男性で良さそうなのいないから、紹介できないもん。

      削除
  4. 公務員で田舎だったら過剰にコロナに反応するのは仕方がないことでは?
    それより今とたいした変わってないのに3週間前はお見合いしたことが疑問に残るけれども

    お見合い後2週間会わなかった時点でご縁がなかったんだよ
    まあ逆ギレか普通のお断りかはわからないけれどもこれでI3さんだけになったから進めれるね

    早く親とI3さんを合わせてこっちも決着つけなよ

    返信削除
    返信
    1. 自分の身の回りでコロナが出たから神経質になったんだろうね。
      まぁ、これも運命さ。
      コロナで会えないってくらいの気持ちなんだから、キープ君くらいの気持ちだったんでしょ。

      削除
  5. TKさんと交際終了させて、I3さんに絞れましたが、親への挨拶、説得はできるのでしょうか?
    まずは早い所I3さんを親の挨拶に連れて行けなければ、I3さんにも不信に思われて、交際終了になるでしょうね。
    I3さんとの結婚を考えているならば、早い所、I3さんについてもどうするか決着をつけなければいけませんね。
    いつまでもダラダラと受け身で交際を続けても、タイムアップになって、相手から交際終了されて本当に結婚できなくなりますよ。

    返信削除
  6. ちょっと辛辣なことをお伝えさせて下さい。
    私も婚活していましたので苦しみは理解いたします。
    ただ、このようなデータがあります。

    女性は自分の年齢の前後3歳差が相手への求める年齢ゾーンで、そこから歳を重ねるごとに御相手の男性は年収+200ないと相手にされないと言われております。

    よって、お求めの女性が33歳未満との事ですので、ブログ主様の年収は最低でも1085万以上ないと無理ということになります。(33歳+3歳で36歳、ブログ主様は39歳ですので差は3歳となります。よって1歳につき200ですから600万は年収が+でないとならないので39歳の平均年収485万+600万で1085万)

    もちろん上記条件を満たしてなくても年の差結婚をなさる方もいますが、それは元々相手に困らないほどにはおモテになる方です。

    長くなりますのでざっくりと説明しますが、高年収の方は高年収になるために努力して会社の周りの人にも気を使える方が多く、性格的にも支持される方が多いです。よってお金だけではなくて、その年収になれるから他の面でも優れているから、年下の方から支持されるんです。

    あと、結婚はゴールではなく、2人の出発(スタート)です。
    無理やり結婚してもブログ主さんは幸せになれないのではと心配しております。
    独身でいることも幸せの形の一つかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 時々、そのなんの根拠もない話をコメントする人いるけどさ。
      そんなの人それぞれだよ。
      それが当てはまるのは目が金になってる女だけじゃん。
      婚活パーティーに行っても、33歳以下の女性から連絡先貰ったり、第一印象チェックで選ばれたりしてるし。
      Eさんだってカップリングしたよ。

      削除
    2. 根拠ないと言うけどさ、婚活アドバイザーの言葉だ。
      婚活最前線で何百何千と婚活者を見て、成婚させてきた方の意見だから聞いといた方がいいぞ。

      削除
    3. あのさ実際にカップリングしただけで付き合ってもいないだろ。話してみて人柄ダメ出しされてんだろ。
      それに年収の話は結婚の目安であってカップリングする時の話じゃない。ズレてる。

      削除
    4. 説明がわかりにくかったかもですね

      お金があるからモテる(お金目当ての人がよってくる)ではなくて

      高年収の方は高年収になるために努力して(性格的に良いところその1)会社の周りの人にも気を使える方が多いです(性格的に良いところその2)

      よってお金だけではなくて、性格が良くて社交的で努力家だから年収が上がりやすいんですよ

      だから結果的に高年収の方はモテるんです。
      お金は結果的に着いてきているだけで、女性達はそこだけ見ている訳ではありません。

      なおここには載せられませんが根拠のデータはありますし、似たような記事はネットに多々あると思いますよ

      そしてHRNさんがご指摘下さっておりますが、「カップリング」ではなく「結婚」のお話です。

      何はともあれ、ブログ主様の幸せを願っております

      削除
    5. そもそもEさんとカップリングしても一回会っただけで無し判定されているでしょう。
      引きこもりさんが過大に自己評価が高いことに反して、周りの評価はかなり低いんですよ。
      いつまでも高望みして婚活していても、結婚はできませんよ。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. 誤字があり再投稿失礼いたします。
      そして何度もすみません
      皆様とブログ主様のコメントを拝見しており気付いたのですが、もしかしてカップリングした事はお相手から好意を持ってくれたとお考えなのでしょうか?

      これも辛辣なのですがカップリングしたというのは女性からしてみますと「とりあえず不快な人ではなかったからまずは話してみようかな」です。
      好意ではなく恋愛感情でもございません。
      具体的には友達以下の知り合いレベルとしてとりあえずお話をという感覚です。

      お見合いの場所ですと仮交際とかカップリングという名前で勘違いしてしまいがちなのですがそれは違いますよ


      お節介なのはわかっておりますが、このままですとブログ主様は結婚なさっても日々の生活に不満があり幸せにはなれなそうで本当に本当に心配です…。

      削除
  7. TKさんは、家族がコロナに感染したんでしょ。
    その後も他の家族に広まったりしたんじゃないの。
    濃厚接触者なんだから当然自宅待機でしょう。無症状なだけかもしれないし。
    周りの感染者がいなくなる(家族が回復する)までは、会えばうつすかもしれないし、自宅待機しておくのは当たり前じゃない。
    普通の常識的な対応をしてるだけなのに、何でお断り?ってなるよ、そりゃ。

    返信削除
    返信
    1. あっTKさんは家族がコロナだったね。なら安全策で1ヶ月会わなくて仕方ないか。
      ヒッキーがコロナを理由に時間とか言わなければ逆切れなかったかな。

      削除
    2. 10日間じゃないの?あれから何日経ってるのよ?

      削除
    3. それ、隔離期間の話でしょ?10日で治るワケじゃないよ。

      削除
  8. I3の挨拶の日程調整まで親と話して日にち確定したの?
    まだなら何日までに確定させるんだ?
    2023年まで3ヶ月切ったんだからノロノロやるなよ

    返信削除
  9. 私は結婚を急いでいるので、会うのを辞めましょうってね。
    そしたら、なんか逆ギレしてきたんだけど。
    いや、悪いのは自分やん。

    TKさんがコロナを心配して落ち着くまでデートを控えたいと言っているのに、急いでいるから会えないとか、自分勝手なことを言いますね。
    相手の気持ちを逆撫でするようなことを言ったから、TKさんも怒ったのでしょうね。
    自分勝手なことばかりしてお見合い相手を傷つけたり、不快なことを言ったりしていると、そのうちお見合いの紹介もしてもらえなくなりますよ。

    返信削除
    返信
    1. TKさんも自分勝手やで。
      もし、私が彼女だけに専念してたら1ヶ月以上時間を無駄にしたんだよ。
      相手のことを全然考えられてないじゃん。

      削除
  10. 「○○さんは相手の都合を考えられない人なんですねとか、私も○○さんとは価値観が合わないと早く分かって良かったです」とTKさんを批判して書いていますが、「早く結婚したい」と返信コメントしている引きこもりさんとは価値観が違うのに、引きこもりさんは引きこもりさんのお見合いのときにさんが結婚観をきちんと言わなかったからTKさんは逆ギレしたのでしょうね。
    役場に行ったら窓口に出てきそうなオバサンとは結婚したくないみたいだから、別れる事ができて良かったですね。そんな事をしているから、魅力的な女性を紹介してもらえないのを分かっているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あなた、役場に行ったら窓口に出てきそうなオバサンって言いたいだけでしょ?

      削除
    2. 引きこもりさんがTK さんに失礼極まりない事を書いているから、腹が立っているんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。