2022年9月17日土曜日

実家訪問の作戦会議はしなくていいのかよ

I3さんは本当に玉砕覚悟で行くみたいだな。
当たって砕けろってか。


私が土曜の夜に作戦会議でも開くか聞いたんだけどさ。
平日の疲れが残ってて辛いから、明日のために今日はしっかり休養しておくだってさ。

ほんと、なんなん?
I3さんは口を開けば疲れただな。
なんで、そんなに疲れるわけ?
平日の仕事で疲れて過ぎて、土曜日を丸々ゴロゴロしないといけない女性って、世の中に何人いるわけ?
そりゃ、大きなプロジェクトでもうどうしようもないのに自分が詰められて精神的に疲れてグッタリして土曜日死にそうって時は私だってあるさ。
でも、バイトみたいな仕事で毎週毎週そこまで疲れるっておかしくないか。
なにかの病気なんじゃないの?
I3さんの体が不安になってくるわ。
仕事内容からして、体のというより精神的な病が疑われるよね。
それこそ、うつ病とかさ。
一度病院に行ってもらいたいが、I3さんは家族と同居してるわけで、うつ病が疑われるなら家族が既に言ってるよね。
はぁ、問題だけじゃなく、色んな不安要素がI3さんにはあるよね。


そんなわけで、私は一足先に実家に帰って親と面談。
親もね、やっぱり問題について自分たちからは切り出しにくいみたいだ。
そりゃ、そうだわな。
こういう問題を持ってる場合、持ってる方から言うべきでしょ。
昔なら言えたことも、今では差別だ偏見だって受け取る側の気持ち次第で決まってしまうからな。
I3さんはI3さんで自分から問題について切り出すことはしなさそうだし、挨拶自体は無難に終わりそうだな。
それが良いかどうかは別として。
 
 
ていうか、今回は台風で中止だな。

18 件のコメント:

  1. 差別だなんだで問題を腫れ物を扱うようにしていますが、ブログ主自身が問題の当事者になっている自覚ありますか?
    放置しても何も変わりませんよ
    嫌なこと(問題)を後回しても何も解決はしませんので
    情けないと思うが、もう自分で言えないなら親に言ってもらいな

    返信削除
    返信
    1. だからこそ、問題について今後の対応を話し合おうとしてるんですよ。
      ブログにも何度も書いてますよね。
      それなのに、問題についての
      話をしようとすると、I3さんの思考回路はショートして話し合いに応じようとしない。
      私はどうすればいいんですか?

      削除
    2. I3さんが問題を全て受け入れてくれることを大前提で40手前の冴えないおじさんとの結婚を考えてくれている状態なのに、I3さんが問題について考えろとか筋違いですね。 
      I3さんの問題を全て受け入れて親を説得して結婚を目指すか、I3さんとの結婚を諦めるかの二択なのに、ダラダラと上手くいかない交際を続けていて、無駄な時間ばかり費やしていますね。
      こんなんじゃあ、ダラダラと引き伸ばして、今年末か来年のどこかでI3さんとの交際終了となって、独身のまま40代に突入しそうですね。

      削除
  2. 「疲れた」って本当に疲れたと思ってるの?何かをしたくないとか、乗り気じゃないってことじゃないの?
    ヒッキーはI3さんに圧を感じるような雰囲気にしてるのかもよ。

    返信削除
    返信
    1. それはないでしょ。
      私は女性をガラス細工のように慎重に扱ってるからね。

      削除
    2. それ……モラハラ系の人がよく言うセリフね。ヒッキーは相手がどう思ってるか鈍感みたいだから。

      削除
  3. 「あまり緊張しないで気楽に行こうって伝えておいた。」って言っておいて作戦会議とか問題詰めるようなことを言われたらゲンナリするよな。I3さんを疲れさせてるのはヒッキーだよ。自覚ないの?発達障害?病院に行った方がいいのはヒッキーかもよ。
    ダメなら仕方ないって言ってたけど覚悟できてないじゃん。

    返信削除
    返信
    1. いや、二人で頑張ろうとしてるのに、それでゲンナリってさ。
      問題についてだって聞かれるかもしれないんだから、何かしらの回答を用意しておこうって考えるのは当たり前だよね。
      問題は放置しても何も変わりませんよ。
      嫌なこと(問題)を後回しても何も解決はしませんので。

      削除
    2. ヒッキーは何頑張るの?結局I3さんに何か決めさせるだけね。

      削除
    3. 解答を用意しなきゃいけないのはヒッキーだろ。「俺は一切負担しないよ」とでも答えれば?

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 親に事前に話したのは良いと思うけど、ヒッキーが問題に対してどうしたいって考えはないの?あるならその考えをするための理由付けを皆が納得するように考えてみたら?
    台風で延期したら考える時間取れるでしょ。
    いつやるの?今でょ。

    返信削除
    返信
    1. どうしたいも何も、相手の家族のことだよね。
      それを赤の他人がこうしていこうと思うって勝手に決めて言えないでしょ。
      当の本人からしたら、何勝手に決めて話してんのよって感じでしょ。

      削除
    2. は?ヒッキーは家族になるんだろ。それに決めろじゃなくてヒッキーの意見はないのかって事ね。
      つまりI3さんに決めさせるの?そんな感じの話し合いならI3さんも話したいと思わないよ。俠気の欠片もないから惚れてくれないんだよね

      削除
  6. 「バイトみたいな仕事で毎週毎週そこまで疲れるっておかしくないか。」と書いていますが、I3さんはHSPかもしれないのに、ガラス細工を扱うようにいつも対応してるどころか、差別や偏見を気にしてズケズケと書いていますね。
    引きこもりさんがI3さんの立場になって考えたら、どうですか?
    どこが幸せな結婚を目指して努力しているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、言うのを我慢してるじゃん。
      交際相手から病院行こうって言われたら、例え病気でもショックでしょうが。

      削除
  7. I3さんは精神的に弱い所があるのかもね、
    ま、疲れたは表向きで相手親に会いに行くのは
    普通の人でも緊張するし、ましてや問題を抱えているとの
    自覚有だから余計に気が重いでしょう。

    問題は何かは知りませんが、どちらにしても結婚すると
    言うことは丸ごと受け止める事だからね。
    強制では無いのだから嫌なら辞める選択肢もあるわけで。
    どうしても結婚したいなら覚悟を決めれば良いだけの話よ。

    返信削除
    返信
    1. 親は子供の幸せを願うもの。
      初めから苦労すると分かっているのに、それに賛同する親がいようか。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。