2022年9月2日金曜日

I3さんとのやり取り(65)

I3さんとのやり取り。


とりあえずデートの約束は完了。
まぁ、I3さんからのご提案のとおり致します。
軽くカフェでお話するだけのデート。
もうすぐ結婚を決めようとする二人が、一週間に一度軽くカフェで会うだけか。
こりゃ、先が思いやられるよ。


まぁ、少しずつリハビリしていくのかね。
I3さんも少しずつだけど調子が戻ってき始めたってさ。
まぁ、体調が良くなってきたなら良かったよ。
早く完全体のI3さんに戻ってもらいたいね。
というより、元のI3さんよりも疲れにくいI3さんになってもらいたいね。
パーフェクトI3さんの誕生を願いたい。
とりあえず、私の両親と会うって話はしばらく無さそうだな。
はぁ、どうすればいいのかな。
ほんと、考えれば考えるほど、結婚するのが難しいなって思うもんな。
何が良くてI3さんと結婚を目指して頑張ってるのか。
とにかく早く結婚したいからという答えしか浮かばない。
I3さんでなければならない理由がないのだ。
単に一緒に暮らすのに不快だと感じない33歳以下の女性ということしか考えてない。
しかし、39歳のオッサンが婚活市場でそんな女性を見つけるのは、かなりの難易度なのだ。
それは分かっている。
だからこそのI3さんなのだ。
でも、最近、I3さんの悪いところしか目に入ってこない。

14 件のコメント:

  1. 「もうすぐ結婚を決めようとする二人が、一週間に一度軽くカフェで会うだけか。」
    I3さん、体調がまだ良くないなら、無理に会わなきゃいいんじゃないの?I3さんが会いたいと言っても断りましょう。結婚?プロポーズも婚約もしてないし、セックスもしてないのに結婚なんて決まる訳ないだろ。
    本当はヒッキーが会おうって懇願してしぶしぶ会うんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. なら文句言わずに会えば?ダサっ!

      削除
  2. 「39歳のオッサンが婚活市場でそんな女性を見つけるのは、かなりの難易度なのだ。」
    まっヒッキーの希望はほぼ不可能ってやっと気付いたのね。I3さんでこんなに手こずってるのに、口説き落とすのは無謀ですよ。というかヒッキーが若くてもテンパってまともに口説けず終了だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. あなたはブログ読んでないのですか?
      前から書いてるじゃん。
      だから、I3さんと結婚できるように頑張ってるの。

      削除
    2. は?
      何かと言えば「Eさんが…、魅力的女性が…」と未練タラタラで女々しく言ってるくせに。
      それに大して頑張ってないしな。

      削除
  3. 年齢にこだわりを持つなら学歴、職業、収入は諦めな
    結婚に向かう2人なら問題とやらを解決しろよ
    I3さんは思考停止ではなく問題を受け入れているんだから、ブログ主がどうにかするしか打開方法はないよ
    それこそ行政、弁護士に相談とか本当に結婚に障害のある問題なら相談所が良いアドバイスを持っているかと思います
    (もちろんI3さんとは縁のない方向のアドバイスもあるかと思います)

    人のアドバイスには耳を傾けず、かと言って自分からは問題に対して解決の動きを見せずに話し合いだけで解決したいだなんて先に進まないよ
    I3さんと結婚する気があるなら空いた時間で問題の解決方法を考えろよ

    返信削除
    返信
    1. 私が問題を受け入れたらどうなるんですか?
      問題はそのまま残り、一生ただただ私のお金と時間がその問題のために費やされ続けるだけですよ。
      それなのに、I3家の人間ではない赤の他人だから問題の解決には入っていけない。
      今まで問題を放置してるんだから、私が勝手には動けないんでしょ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 要するにI3親かI3さんに「ヒッキーには金銭的負担はかけません」と言質取りたいのね。
      I3さんに念書でも取るつもり?

      削除
    4. 問題を受け入れろとは言ってません
      ブログ主が解決する方向に持っていくしかありません
      そして結婚をするのなら赤の他人ではありません
      誰でも良いから不快ではない女性との子どもを産むためにI3さんが行う対価としてI3さんの家の問題に取り掛かるのは対等な対価になのでは?

      削除
  4. 「でも、最近、I3さんの悪いところしか目に入ってこない。」と書いていますが、それがストレスにならない引きこもりさんが凄い超人ですね。

    I3さんと引きこもりさんの実家訪問の件はどうなりましたか?もしかして、引きこもりさんのご両親がTKさんを気に入っていて、I3さんに顔を合わせるのが増々気拙い雰囲気になったから、引きこもりさんの実家訪問は有耶無耶にしているのですか?

    返信削除
    返信
    1. ストレスだからブログに書いてるんじゃないか。
      他の婚活女性に比べたらマシってだけで。

      削除
    2. I3さんとのお付き合いでストレスに感じるなら、今すぐ別れたら?
      ストレスに感じる相手と交際を続けてもこの先絶対に上手くいかないし、運良く結婚できてもすぐ別居したり、離婚になるでしょうね。
      I3さんが不幸になるだけです。
      今すぐ別れてあげなさいよ。
      本当に引きこもりさんって、自己中の塊のような人ですね。
      人に迷惑しかかけれませんね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。