2022年9月28日水曜日

マッチングアプリをやっている(76)

I3さんとの結婚が全然前に進まなくて不安で不安で仕方がない。
そして、I3さんの不誠実さに腹が立つ。
どこにもぶつけられないこの気持ち。


仕方がないので、マッチングアプリを開く。
やり取りしてる30代前半会社員と20代後半無職の二人とはLINEでやり取りしてたので、久しぶりに開いた。
30代後半や40代女性からしか、いいねは来てない。
悲しいね。
いくら公務員でも33歳以上は無理っすわ。
はぁ。
てなわけで、ひたすら33歳以下の女性に足跡をつけていく。
中身なんて見ずにひたすら足跡を付けていくだけだが、時々目を引く女性もいるよね。
まぁ、詐欺写だろうけどね。
なかなかね、難しいよ。
ていうか、やっぱりこの戦略は意味ないかな。
6歳以上年上の男性がいいねもせずに、ただ足跡を付けるだけで終わってるって、数少ない年の差婚狙いの女性とか、同年代からは相手にされない家事手伝い女性しか相手にしてくれないよな。
なんか意味ないなと思い、途中で辞めた。
いいねの数が復帰するまで待とう。

はぁ、お金と時間を費やした結果、出会える可能性があるのは、30代前半会社員と20代後半無職の二人だけか。
婚活パーティーとマッチングアプリ、どちらが効率がいいのかな。
マッチングアプリだとやっぱり競合が多すぎるから婚活パーティーなのかな。
でも、婚活パーティーだと33歳以下の女性とそもそもなかなか出会えない。
つまり、どっちもダメってことか。 
となると、残りは結婚相談所しかないわな。

24 件のコメント:

  1. 「I3さんとの結婚が全然前に進まなくて不安で不安で仕方がない。」
    ヒッキーの進め方が下手なだけでしょ。自信もないし独りよがりなんだよ。自覚ないよね。

    返信削除
    返信
    1. I3さんに丁寧にヒッキー親の考え伝えたら?そのあと問い詰めずに丁寧に根気よく、ヒッキーが説明できるように家族の事を聞くくらいじゃね。もうI3さんに任せきりなら進まないと思うよ。

      削除
  2. 「いくら公務員でも33歳以上は無理っすわ。」
    ヒッキーがモテるならいいけど、非モテ童貞なんだから年齢に拘ってるうちは結婚できないと思いますよ。ちなみにパーティーでカップリングする程度はモテると言わないから自覚しようね。

    返信削除
    返信
    1. でも、私は33歳以下で不快でないという条件は譲れない。

      削除
    2. なら生涯未婚になる寸前ですね。訳ありや不誠実と思えても我慢して死ぬ気でヒッキーが説得するしかないね。

      削除
  3. 頑張る努力の方向性が間違っているんだよ
    素直に相談所でI3さんをお断りして新しい人を紹介してもらえよ
    現時点で実親に不振がられてI3さんと親の間に入らないブログ主は少なくともI3さんとは結婚は無理だよ
    結婚後は嫁姑の間に入って嫁を守らないといけない立場になるのを既に放棄しているんだから

    問題先延ばしにするのは我慢できないんだろ
    正直にI3さんに親が反対していることを言いなよ
    その上でI3さんの問題を対策するか分かれるかを決めな

    いい大人がマッチングアプリで足跡を残すってストーカーみたいだし貧乏くさい作戦だから辞めて正解だよ
    金ない39歳は需要はないんだよ

    返信削除
    返信
    1. だからさ、I3さん以上の女性と出会える保証はあるんですか?

      削除
    2. 出会えるけど、相手にされないな。

      削除
  4. もしもーし、日本語正しく使えますかー?
    日本人が日本で最低限求められるコミュニケーション能力がありますかー?

    あ、もしかして日本語勉強したての外国人の方ですか?
    会話してくださーいw

    返信削除
  5. 婚活詰んでるんだよ。わかる?
    どんな方法をとっても、ナイフ突き立てて脅さない限りお前を満足させる条件の女性と結婚なんて万一にもないんよ。

    できませんでした、終わり。ってのも人生じゃない?

    返信削除
  6. 「I3さんとの結婚が全然前に進まなくて不安で不安で仕方がない。
    そして、I3さんの不誠実さに腹が立つ。
    どこにもぶつけられないこの気持ち。」

    黙って待っていても、親は反対したままだし、I3さんも問題については何も考えたり対処してくれたりはしませんよ。
    このまま受け身でI3さんと交際を続けても何も進展しないまま1年、2年と過ぎて独身のまま40代に突入することになるんだけど、何故今の駄目な状況について理解できないのかな?本当に大学院卒なの?
    引きこもりさんにそこまでインテリジェンスがあるように思えません。

    本気で結婚する気があるなら、縁が無く決して結婚に至ることが無いI3さんとはさっさと別れて結婚相談所に次のお見合い相手を紹介してもらうことの1択なんだけど、引きこもりさんは本気で結婚する気はあるのかな?
    今現在の交際している相手がいることで満足しているようですね。
    結婚する気が無い男性とダラダラと付き合わされているI3さんがかわいそうです。

    返信削除
    返信
    1. 進めようとしてないのに進まないのは当たり前ですよね。
      自分から動かないのは、何かあったときに責任転嫁するためだと思います。

      本機で婚活すれば流石に何年もずるずる退行しないかな。。。

      削除
    2. 可哀想なのは私の方ですよ。
      結婚を考えてると実家に連れて行ったのに不誠実な対応をされてさ。

      削除
    3. そう思うなら、さっさと別れたら?
      ダラダラと文句を言いながら交際を続けていて、情けない人ですね。

      削除
  7. 一番不誠実なのはI3さんじゃなくて自身でしょ?
    真剣交際しつつも女漁り、不満垂れ流して暴言吐く。
    時間が無いからしょうがないとか言ってたけど、全然しょうがなくないから。
    自身とI3さん、自身のほうが優位だって思い込んでるけど、別にI3さん顔はいいんだからひきこもりじゃなくても結婚できるし、、、。
    もっと必死になったほうがいいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 私は直接不誠実な対応はしてないよ。
      I3さんと会ってる時はI3さんしか俺にはいないって感じで対応してるし。

      削除
    2. そういうの見透かされるから、スキンシップ嫌いとか言われるんだよね。以前交際した相手に愛されてる気がしないって言われたの忘れてるな。

      削除
    3. この人、いつからか知らないけど「自分はうまくやれている」って過信するようになりましたからね。

      実際、なーんにも上手くできてないんですよね。上辺をうまく取り繕ってるつもりで、中身なんか見透かされていて、わかったようなつもりで相手のことは何も理解していない。

      実は結構初期から高望みだったし、デモデモダッテでアドバイス聞かないのも同じなんですが、昔はまだ自分の行動に対しての改善点を考えてたんですけどね。

      削除
    4. 上辺だけ相手に良く見せようとしていて、相手にもその不誠実な行動が見透かされていて関係を深められないのがよく分かります。
      これじゃあ、この先10年、20年婚活を続けても一生結婚はできそうに無いですね。
      会社でも信用されていないから、万年平社員で出世もできないんでしょうね。

      削除
  8. 「となると、残りは結婚相談所しかないわな。」と書いていますが、I3さんと本交際しているのに、結婚相談所で何をしたいのですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。