2022年9月6日火曜日

TKさんとのやり取り(5)

TKさんとのやり取り。


会うの辞めるなら辞める、会うならさっさと会う。
はっきりしろやってな。
こちとら、もう時間がないんだよ。
あなただってもう時間がないでしょうが。
私よりも焦らないといけない年齢だよ。
それなのにコロナが不安で落ち着くまで待ちたいってさ。
コロナが落ち着くのなんて何年先だよ。
その頃にはあなたもう子供ができないかもしれないんだよ。
TKさんと結婚できる条件はスピード結婚なのに、この様子じゃスピード結婚なんて無理だよね。

ここらでハッキリさせようぜ。
その前に、一応ね。
まだまだ会えないかなって一応デートの打診LINEをまずはしてみた。
TKさんからは、コロナが不安だからもう少し待ってほしいってさ。

いやいやいやいや。
そのもう少しってい一体、何日?何週間?何ヶ月なのよ?
相手を待たせてるって思いはないのかね。
コロナ怖い、コロナ怖いってさ。
必要以上にコロナを不安がる人っているよね。
何もせずに何も残さず何も起きないつまらない人生で長生きするのと、人生を楽しんで何かを残して短命で死ぬの、どっちが幸せか考えられないのかな。

もう、そろそろね、遠慮ばかりしててもね。
思い切って、もう少しってどれくらいって聞いてみた。
そしたらさ、周りでコロナの人がいなくなったらだってさ。
ふう、それっていつよって感じなんですけど。

21 件のコメント:

  1. 地元有名企業社員の自分が魅力的でない女性のキープ君、という可能性は考えたくないようですね。

    返信削除
  2. TKさんのその反応はヒッキーのこと「ナシ判定」だろ。
    スピード婚とか、ヒッキーより時間ないとかって言ってるけど、相手にされてないのよ。御義理で会ってみたけど、ヒッキーは無理ってことね。「冴えない男だけど、会ってみてよ」とでも偉い人にでも言われて断りにくいんだろな。
    婚活パーティーで人気の自称三高のヒッキー程度では普通の男性が敬遠するような訳あり女性位しか相手してくれないってことよ。

    返信削除
  3. やっぱりTKさん、I3さんともダメになりそうですね。
    運命なら仕方ないと割り切っているみたいだけど、妥協した「33才未満の不快でない女性」との結婚すら高望みでしたね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、相性ってもんがあるから。

      削除
    2. 相性ねぇ……ヒッキーと相性のいい人なんているの?

      削除
  4. 俺、きちんと言ってやったぜ!
    みたいな感じで書いてますが内容は小心者が恐る恐る聞いて何も決まらない無駄なやりとりですよ

    生物学的にまだ男の方がまだ余裕はあるかもしれませんが、女性だって歳のとった男はいやなんだよ
    理解しろよ
    歳の差を埋める魅力がないブログ主が同年代をディスる理由にはならないんだよ

    返信削除
  5. 自分から断るのは感じ悪いから、デートせずに自然消滅orひきこもりからのお断り狙いだろ?
    長年婚活しててこんなこともわかんねえの?
    きみ、婚活向いてないよ。

    非効率ですねー

    返信削除
    返信
    1. そんな感じではなかったけどな。

      削除
    2. LINEとかで話してるだけだろ。ヒッキーにLINEで真意を読み取れるようなコミュ力ないじゃん。

      削除
  6. 39歳となった今の引きこもりさんだと、30代半ばのおばさんと揶揄しているTKさんですら、コロナを理由に会うのを躊躇うほど敬遠されていて需要が無いんですよ。
    I3さんも家の問題があるから、問題を全て受け入れてくれることを条件に結婚を考えてくれているみたいですが、親の挨拶に連れて行くこともできそうにないから、近々交際終了になりそうですね。
    そもそも33以下の不快でない女性でも、39歳の引きこもりさんにとっては高望みになります。
    そこを自覚し謙虚に婚活できない限り、婚活続けてもミスマッチが続き、いつまで経っても結婚はできないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 本当にコロナが怖いみたいだよ。

      削除
    2. じゃあ、相手に合わせてあげれば良いのに。
      強引に交際をお断りするから、相手を怒らせてしまうんですよ。
      普段の仕事、日常生活でも同じように相手の気持ちを考えずに自分勝手なことをして怒らせて上手くいかないことも多いんでしょうね。

      削除
  7. これは簡単ですね。
    お断りの合図です。

    世の中にはこれまでに結婚できない人間がいるんですね。
    結婚できない男の阿部寛はその公に見せれる下限で、
    ブログ主みたいなガチで結婚できない男性は世に見せることができない、ドラマにすれば放送事故、というわけですね。

    そういうドラマは打ちきりですよ。
    婚活打ち切りにしませんか?

    返信削除
    返信
    1. その割には逆ギレしてきて何様なのかな。

      削除
  8. 「ここらでハッキリさせようぜ。」
    でハッキリさせらたの?
    他の人も書いてるけど、初見でなし判定だよ。ヒッキーの言う「見た目が役所にいるようなオバさん」の人にも相手にされないって悲惨ですね。しかもしつこく会いたがってダメ出しってダサい。
    ヒッキーは自称優良物件なんだろうけど、訳あり女性かルックスをかなり広げて、低収入な女性でないと結婚してくれなそうですね。

    返信削除
  9. 「死ぬ気で頑張れ。」と書いていますが、I3さんの家族の問題を知らん顔しているのに、どこが「死ぬ気で頑張れ。」と言えるのですか?
    I3さんと家族になるのであれば、I3さんの立場になって考えて下さい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。