2022年9月13日火曜日

I3さんと本当に結婚していいのだろうか

いざ、結婚が見え始めてくるとね。
段々と不安になってくるよね。
本当にI3さんでいいのかってね。

今日もI3さんとやり取りしてる中で引っかかる所があった。
まぁ、ブログには身バレするから書かないけど、I3さんは何を考えているのだろうか。
そんな人なんてかなりの少数派だよ。
変な意味で変わってるよね。
ほんと。
私と結婚したら、そういうのも辞めてくれるのかな。
まぁ、もう30代だから自分の生活が完成形で凝り固まって、それを変えるのは難しくなってるよね。
歳を取ると、新しいことを始めるのが難しくなるからね。
魅力的な人は常に新しいことに挑戦し続けるけど、魅力的でない人々はなかなかそういうことはできないよね。
I3さんも土曜はテレビ見ながらボーと過ごすだなんて、老人に近づいてるな。
大変危険だ。
I3さんが私と結婚して変わることって言ったら、仕事を辞めるくらいだろう。
私は辞めてなんてお願いもしてないのに。
今日の感じからしても、ホント自分のことしか考えてない人だよね。

と、そんな小さな不満がね。
会うとほんの少し幸せな気分を味わえるが、それを打ち消す様々な嫌な思いがあるよね。
人間というのは、楽しかったことよりも嫌だったことの方が強く記憶に残る生き物だからね。
私のブログもそういう傾向が出てしまうよね。
そう、楽しくないわけではないのだ。
ただ、それを打ち消すくらいの嫌なこともあるというね。
だから、プラスマイナスゼロで、不快でない女性というわけだ。

はぁ。
本当にこのままI3さんと結婚でいいのかな。
なんとか新しい出会いはないのかな。
魅力的な女性。
それに、この前見たような透き通るような白い肌に、綺麗な漆黒の黒髪、つまり、もっと若い女性がいいなって思う時もある。
そりゃ、そういうこともあるさ、にんげんだもの。
でも、そんな出会いはないのだよ。
Eさんの奇跡が再び起きないものなのかな。
いくら婚活パーティーに参加しても全くだ。
まぁ、魅力的な女性は婚活パーティーなんか参加する必要がないもんな。
苦しいな。

29 件のコメント:

  1. うん。そう思うなら早く別れましょう。ラストスパートって言ってもプロポーズもしてないんだろ?
    ヒッキーの魅力的には新しい物に挑戦するも入っているのね。なんか魅力的に完全無欠な女性を詰め込みすぎだよね。そういう人って長く一緒ににいると疲れそうだな。ヒッキーは長くいたことなかったな。

    返信削除
    返信
    1. 色々とハテナだわ。
      魅力的な人は仕事を頑張ってる人ってずっと言ってるよね。
      今までだって、EさんやTTさんみたいな女性が魅力的な女性だって書いてたよね。
      一緒にいると疲れるってさ、あなたが想像してるのは魅力的な人でなくて意識高い系のひとじゃん。

      削除
    2. 色々とはてなって……
      EさんやTTさんは仕事頑張ってるより、若くてキラキラ女子だからいいんだろ?1~2時間会っただけでどんだけ頑張ってるとか分かるか?
      キラキラ系も結構疲れるけどね。大抵外ヅラと中身のギャップが大きいこと多い印象。
      あとヒッキーのいう魅力的なんてさヒッキーにしか分からん。相談所で直接面談しても伝えられてないんだよね?

      それより早く別れたら?

      削除
    3. あとね「新しい物に挑戦する」がなんで「仕事頑張ってる」になるの?ヒッキーの脳内変換は他人には通じないよ。

      削除
  2. I3さんに出産の意志があるかちゃんと確認とってますか?失礼ながらI3さん、相当な怠け者に見えるので、子なし専業主婦を希望する可能性もありますよ

    返信削除
    返信
    1. 子供は欲しいと言ってたよ。
      子無し専業主婦って、それ男が結婚するメリットどこにあるの?

      削除
  3. EさんEさんって、ホントしつこいな。
    I3さんと結婚しても、引きこもりのモラハラでI3さんを苦しめるのが目に見えてる。やめとけ。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、色々と我慢してるんだよ。

      削除
    2. そんなに大変ならEさんかTTさんと結婚すれば良かったのに。

      削除
  4. 別れて次にいきな
    それが親も喜ぶだろう

    ブログ主のレベルなら若さを選べばI3さんレベル、収入を選べばTKさんレベル、今の立ち位置がわかっただろ
    奇跡の出会いがあっても、次にはいかないのが現実なんだから自分の置かれている状況いい加減に受け入れな

    返信削除
    返信
    1. 次行きなって簡単に言うけどさ、次の女性はどこにいるの?
      空から勝手には降って来ないんだよ。
      そんな簡単に女性と出会える環境にあったら、もう結婚してるわ。

      削除
    2. いや、それなりに出会えてるけどね。環境のせいじゃなくてヒッキーがモテないだけね。

      削除
  5. 過去記事から拝読させていただきました。
    Eさんのような方に再び巡り会えたとしてもブログ主様はお相手として選ばれることは難しいと思います。

    Eさんもマッチングしただけ(とりあえずお話してみましょうレベル)であり、御相手候補にはなっておりません。(初回の時点でEさんよりナシ判定でしたよね)
    これが現実かと思います。

    なお顔が可愛くて性格も良く33歳未満の若い子をご希望なさっていらっしゃるようですが、そのような方は33歳未満の高年収かつイケメンで人の悪口を言わない性格も良い方がブログ主様のライバルとなります。
    ここまで具体的に記載しませばブログ主様ではとてもじゃないけど戦えないというのをご理解いただけるかと思います。


    I3さんともこのままご結婚されたとしてもお二人共不幸まっしぐら思います。
    ご自身の性格、年収、御相手への条件などもう一度よく考えた方がいいと思います。

    ブログ主様が人の悪口言ったり、貶したり、ご自身のやるべき事から逃げていたり目を背けていたり、真剣なコメントをして下さった方に対して紳士に向き合わない限り、ブログ主様には人の悪口言ったり、貶したり、自分のやるべき事から逃げていたり、目を背ける事しかしない、真剣な話の出来ない人しかご縁がありませんよ。

    貴方様のお隣を見てみたら具体的にわかるのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. それが正しいどうかなんて誰にも分からない。
      これはもう理屈の世界ではないのかもしれない。
      それが愛ってもんでしょ?

      削除
    2. はいはい、また愛ね。いつか愛が生まれるといいですね。

      削除
    3. たとえ婚活だとしても愛が生まれてから、もしくはこの人なら愛がなくても一緒にやっていけるという確信を持ってから結婚するのですよ。
      結婚したらとか子供が出来たら相手が良い方向へ変わってくれるというのはほぼ幻想です。
      悪い方向に変わったというのはありえます。
      「結婚したら相手が変わってくれると思った」はそんな訳なく、離婚もしくは一生我慢の人生になってしまいますよ。
      そんなのブログ主さんもお相手も幸せじゃないじゃないですか。
      なおそんなの確証ないとお考えらならご自身でお調べ下さい。ゴロゴロと出てくるかと思います。
      ブログ主様もお相手そんな人生悲しいじゃないですか。

      削除
    4. すごくいいこと言ってるのに、引きこもりには届かない不思議。

      削除
  6. I3さんがインドア派で虚弱体質で魅力的な女性と真逆だから、グダグダと文句を書いているのですか?

    返信削除
  7. I3さんのことでこんなに不満に感じるなら、さっさと別れたら?
    無理矢理結婚したとしても、上手くいかずそのうち離婚してバツイチになるでしょうね。
    結婚前から不満に感じて良い所を見つけられない相手と結婚しようとしても絶対に上手くいかないよ。
    私には時間がないという意味不明な返答は不要です。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、次の女性ってのはどこにいるわけ?
      39歳のオッサンが33歳以下の女性と出会うのってかなり難しいんだよ。
      そこのところ分かってる?

      削除
    2. えっ?!習い事や社会人のスポーツサークルに行けば出会えますよ。知らないの?

      削除
  8. このまま結婚していいかって?
    いいわけないじゃないか。

    結婚ってそんな消去法でするもんじゃないし、夫婦になる覚悟も、相手を思いやる愛情もないよな?
    そんなんで今後うまくいくほど結婚って甘くないぞ。
    絶対大丈夫って自身がないなら一生結婚すんな。
    生涯独身でいたほうが自分のためだ。

    返信削除
    返信
    1. それでは、結婚してる人はみんな相手を思いやって結婚してるんですか?
      できちゃったからとか、子供が欲しいからとか、将来のことを考えてとか、人それぞれでしょう。
      愛というのは、育てるもの。
      一緒に暮らして、子供という共通の目標ができれば、愛も育つさ。

      削除
    2. 「一緒に暮らして、子供という共通の目標ができれば、愛も育つさ。」
      いや、そんなのでは育たないよ。ヒッキーにはその器の大きさないし、痛くさせるセックスじゃ子供できないしね。

      削除
    3. それでは、結婚してる人はみんな相手を思いやって結婚してるんですか?
      →その通りです。相手が好きとか想いがあるから結婚するんですよ

      できちゃったからとか、子供が欲しいからとか、将来のことを考えてとか、人それぞれでしょう。
      →できちゃったのはただのキッカケに過ぎす、そもそも論としてお相手に気持ちがあるから結婚するんですよ。

      子供が欲しいとか将来を考えてというのもお相手が好きだからとか、この人となら一生やっていけるという確信のベースの上に成り立つものです。
      結婚してから愛を育むのではなく結婚する前に愛が生まれていたりこの人なら一生一緒に居れるという確信があったから結婚するんです。

      ブログ主様は結婚にばかり目がいっており、ご自身が現状を納得させたいために優先順位と判断基準の順番が前後していらっしゃいます。
      結婚してから愛を生むのではなくて、結婚前に愛や信頼が生まれていてそれを結婚してからも育むんです。

      逆に言えば結婚前に愛が生まれない、信頼が築けてないのに結婚したところで愛が生まれる訳ないし信頼が築ける訳ないんです。
      結婚にそんな魔法の力はありません。

      恋愛経験がある方や周りの意見を聞ける方はこれに気づいております。ブログ主様も手遅れになる前に、いい加減皆様の意見に耳を傾けませんか?

      削除
  9. 何で返信コメントが「?」ですか?

    返信削除
    返信
    1. 意味がよくわかない貴方が不快です。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。