2022年9月15日木曜日

I3さんとのやり取り(70)

I3さんとのやり取り。


私の親への挨拶について。
まぁ、I3さんもネットで色々と検索してるみたいだ。
服装はキッチリしすぎず、でも、ラフにはならずとかさ。
親の好みを聞いて手土産はあそこのを買っていく予定とかさ。
色々と考えてるみたいだよ。
一応、頑張ってはくれてるみたいね。


まぁ、ほどほどにね。
本番までに準備で疲れたとかなったら困るもんね。
準備も重要だけど、大切なのは本番を万全の体制で迎えることができるかだ。
特に、I3さんは疲れやすいんだからね。
あまり緊張しないで気楽に行こうって伝えておいた。
私がI3さんの家に挨拶に行った時みたいにね。
気楽に行こうぜってね。


とは言ってみたものの。
肝心の問題については回答を考えてくれているのだろうか。
問題について聞かれるかもしれないから話し合おうって言った方がいいのかなって迷うよね。
でも、I3さんは問題の話になると思考回路が停止して、話し合いを拒否するからね。
前もそうだったしな。
どうやったら、思考回路をショートさせずに話し合いをさせることができるのだろうか。
ていうか、今後もそうだよね。

12 件のコメント:

  1. 「肝心の問題については回答を考えてくれているのだろうか。」
    本当にぶっつけ本番?玉砕覚悟なら仕方ないけど。初回で結婚の同意を欲しいなら、ヒッキーが覚悟しないとね。
    ヒッキー親はI3さんに直接言うかな?!後からヒッキーにどうするか聞くんじゃないの?
    その場でヒッキー親が同意しなかったら、ヒッキーが頑張るしかなくなるな。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに婚姻届は2名の証人のサインがないと受理されないからね。反対されたら親以外に頼める人も探さなきゃいけないよ。

      削除
    2. I3さんと作戦会議でもするかね。
      まぁ、そもそも台風で中止の可能性も考えられるよね。

      削除
    3. ヒッキーは親に合わせて、なんて言うの?
      本当に「I3さんと両親で話してや」で放置すんなら、I3さんは処刑台だよな。

      削除
  2. 挨拶の中で重要なところって問題のことだよ
    二人でどう向き合っていくか、I3さんの家でどう対処するかが大事だと思うんだけど

    当たり前だけれどもきちんとネットで調べて結婚までの手順は守っておけよ

    まずは女性側の方に結婚の許可をもらいにいくことからスタートだから

    結婚ってめんどくさいがきちんとした手順で行うことに意味がある
    紙を出せばいいもんじゃないですよ
    少なくとも女性側、男でも女でも嫁ぐ婿に入る側の家の要望は、聞かないといけないからな

    返信削除
    返信
    1. そうだよ、それが大事だと思うんだけどさ。
      I3さんは問題について話そうとすると思考回路がショートするんだよ。
      このままウヤムヤにして結婚して私に金と労力を提供させようって作戦なのかね。
      それで自分は疲れやすいから専業主婦になる気もあるみたいだし。
      もしそうなら信じられない奴だよ。

      削除
    2. 「もしそうなら信じられない奴だよ。」
      なら結婚辞めれば?
      思考停止しないような話し方でI3さんと話さないとね。泣かすほど詰問したんだろ?

      削除
  3. I3さんは問題の話になると思考回路が停止して、話し合いを拒否するのは、引きこもりさんが「ぐでたま」ばかり、キツい言い方をしているのからですよ。
    本当に幸せな結婚を目指しているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. キツい言い方なんかしてないよ。
      私は女性をガラス細工を扱うようにいつも対応してるからね。
      それで逆になめられてるのかもね。

      削除
    2. ガラス細工みたいに扱ってるつもりで、なんで泣き出したの?泣かせるような言い方になってんだよ。
      ヒッキーが言葉選んで話してると思えないから、こういうコメントされるんだよ。

      削除
  4. そういえば2ヶ月前にI3さんのところの親に挨拶に行っていたが、そもそもプロポーズも結婚の意思もI3さんにしていないだろ
    自分で結婚するって勝手に決めて盛り上がるのは良いけれどもきちんと結婚前の手順は踏めよ

    結婚したい理由はわからないけれども、結婚して周囲に認められるっていうのは、面倒くさい手順や人間関係をきちんとこなす当たり前が認められて初めて祝福される
    それは親も、もちろんのこと
    結婚は自分たちだけでは完結できないのでI3さんと話し合えよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚したい理由。
      生物の一番の目的ってなんだと思いますか?
      子孫繁栄です。
      つまり、私も人間として生まれてきたのだから子供を残さないといけないわけです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。