2022年9月27日火曜日

I3さんとのやり取り(73)

I3さんとのやり取り。


はぁ、あれから親からのI3さんネガティブキャンペーンが続いている。
LINEがピローンってね。
会えば結婚について少しは進むかなと思っていたのだが、やっぱりダメみたいだ。
問題だけでなく、それ以外にも何か隠してることがありそうというのが親の見解だ。
はぁ。
なぜ、私だけがこんなに苦しむのか。


そんな私の気持ちも知らずにね。
I3さんは呑気にテレビの話題を振ってくる。
私はそんなテレビばかり見てるようなヒマジンじゃないんだよ。
社会人なのにテレビばかり見て、定時退社で家に一直線に帰り、親が作ったご飯を食べ、テレビタイムが寝るまで続くんですか。
お前はおばあちゃんか。
若者なんだからもっとやることあるやろ。
そんなテレビばかり見てるから、正社員にもなれないんだよ。
少しは努力しろや。
ほんとにさ。
I3さんも心に手を当てれば分かるだろうにね。
あれで、私の親から好印象を得られるわけないだろうにね。
まぁ、私から親の感想をそのまま伝えるわけにはいかないから、遠回しに伝えておいたけどね。
少しは気づいてくれたらいいのにな。
はぁ。
もう親とI3さんで直接やり取りしてもらいたいよ。
間に挟まれてる私の身にもなってほしいよ。
どちらの方向にも気を使い苦しいばかり。
そもそもね、I3さんはなぜ問題についてや家族について話そうとしないんだよ。
話したほうが楽になるだろうに。
ダメならダメでいいよって言うなら、早く話せよな。
本当はダメならダメでいいよとは思ってないのだろうか。

34 件のコメント:

  1. なんかもうここまで全部ウソでした実はEさんと結婚するんですよごめんねみんな!
    みたいな展開に…ならないよなぁ(涙)

    返信削除
    返信
    1. 私もそんな展開を本当は望むよ。
      そうしたら、こんなに苦しまなくて済むのにね。

      削除
  2. 不誠実な人間は一生不誠実なんです。
    誠実な人間は一生誠実なのです。

    引きこもりさんがI3 さんを誠実に変えたいみたいですが、無理です。
    人間は深い痛みを受けた時、
    初めて変わるチャンスが来ます。

    引きこもりさんがI3さんにしてあげれる事は、お別れする事だけです。

    返信削除
    返信
    1. 人間は変われる。
      刑務所に入った人も更生してる人はいくらだっているでしょ?

      削除
    2. 人を変えようとすると、ほぼ人間関係は破綻しますよ。
      知らないの?

      削除
  3. (なぜ、私だけがこんなに苦しむのか。)
    親ともI3さんとも丁寧に話すしかないね。親には何て返してるの?I3さんの良いところや熱意見せられてるの?
    早く会わせすぎかな。

    返信削除
    返信
    1. 早く会わせすぎってのは「二人に信頼関係ないのに」って事ね。

      削除
    2. 私は丁寧に話してるよ。
      I3さんのまさかの対応に驚いてるよ。

      削除
    3. 丁寧なら泣かないでしょ。10ヶ月も何してんの?

      削除
  4. 「I3さんも心に手を当てれば分かるだろうにね。…………少しは気づいてくれたらいいのにな。」
    これは都合良い解釈ですね。I3さんに伝わるように丁寧に話すしかないでしょ。文句タレてても進みませんよ。
    I3さんに任せるのは難しそうだから、後はヒッキーが頑張るしかないな。

    返信削除
    返信
    1. 周りの人間がいくら頑張っても、当の本人が頑張らなければ何も変わらないよ。

      削除
    2. 頑固だね~それなら結婚無理だろな。もう終了案件だね。

      削除
  5. 「もう親とI3さんで直接やり取りしてもらいたいよ。間に挟まれてる私の身にもなってほしいよ。」
    どんな人と結婚してもこういう事は多かれ少なかれありますよ。乗り越えられないなら、ヒッキーには結婚無理だろうな。

    返信削除
    返信
    1. それなら、少ない人と私は結婚したい。

      削除
    2. また高望みして~
      訳ありにすら誠実に相手にされてないんだから無理じゃん。またEさんとカップリングしたとか言うの?

      削除

  6. ブログ主が苦しむ理由は、好きでもない理由でI3さんと結婚しようとして自分からは何もしないからですよ
    ブログ主の親に好印象を与えるようにするのはI3さんではなくブログ主の役目だったんですよ

    自分の理想で33歳以下の女性がいいならそれに向けての努力と妥協はしろよ

    返信削除
    返信
    1. 私は何度もうまくいくように調整しようとしてました。

      削除
    2. 調整が下手すぎなんでしょ。泣かせるとかマトモに話せないんでしょ。

      削除
  7. 「もう親とI3さんで直接やり取りしてもらいたいよ。
    間に挟まれてる私の身にもなってほしいよ。
    どちらの方向にも気を使い苦しいばかり。
    そもそもね、I3さんはなぜ問題についてや家族について話そうとしないんだよ。」

    引きこもりさんは何か困難な状態になると、全て人任せにしてしまうんですね。
    仕事も同じように周りをまとめないといけないような大変な仕事や困難な仕事は何一つできず、重要な仕事も任せてもらえていないんでしょうね。
    子供の頃から親から全て与えてもらえて何一つ不自由の無い環境で育ってきたから、こういう結婚の障害となる困難な状態となると何もできず周りの人に何とかしてもらうのを黙って待つことしかできないんでしょうね。
    何度も言いますが、このまま黙って受け身な状態でI3さんとの交際を1年、2年と続けても絶対に結婚はできませんよ。
    早くI3さんと別れて新しいお見合い相手を紹介してもらったら?
    本気で結婚する気があるなら、親関係の紹介のお見合いの方が親の障害も無くなるから、良いんじゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そんな女性がいればね。
      ポンポンスポポーンとどこからともなくお見合い話が出てくればいいけど、そんな都合よく出てこないよ。

      削除
    2. 39歳の魅力が無いおじさんが33歳以下の外見が良い女性ばかり追い求めるから、訳ありの女性しか相手にしてもらえなく、親も認めてもらえないことが何故理解できないのかな?
      このまま結婚できないままダラダラと10年、20年と婚活を続けるんでしょうね。

      削除
  8. 本当はダメならダメでいいよとは思ってないのだろうか。
    ←自分の都合の良いように考えたらダメだよ。
    自分のことホンキで好かれてると思ってる?ただの金目当ての結婚だと思うよ。
    ホンキで好かれてるなら問題は早く解決するし、どんでもいいと思われて面倒だから問題に向き合わないんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 金目当てでも結婚したいなら、問題に向き合うでしょうが。

      削除
  9. なんでI3さんに「問題と家庭についてきちんと親に話せ」と強く言えないの?
    結局、フられるのが怖いんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. いや、また思考回路がショートして、さらに問い詰めたら泣かれるだけで何も話が進まないじゃん。

      削除
    2. だから問い詰めたらダメなのが分からんのね。フラれるな。

      削除
  10. 昨日さ、コメントで「いうと泣き出すから~」とか言ってあたかもI3さんが悪いように言ってたけどさ、
    対話できてないだけじゃんw
    自分のコミュ力のなさを露呈させててお疲れさんって感じ。
    どうせきつく叱るように言いたいことだけ言って、歩み寄ろうとか、解決策を二人で考えようともしてないんだろう?

    そんなんでよく仕事できるよね。
    うちの会社だったら即左遷の片道切符だな。
    あ、そういう部署に既にいるの?

    返信削除
    返信
    1. あなたの妄想話は結構です。
      叱っただの、言いたいことだけ言っただの、そんなことするわけがないでしょうが。

      削除
  11. あと、残念ながらI3さんは若者ではない。
    自分も30過ぎたら若い人と比べて体力衰えたなとか感じただろ?
    え?そんな昔のこと覚えてないって?w
    10年も前だもんな、ごめん。

    社会人なのにマッチングアプリばかり見て、大した仕事もせずに家に帰り、体力つかわねえのに飯だけ無駄に食って、女物色タイムが寝るまで続くんですか。
    お前は非モテ日本一か。
    結婚に必死ならもっとやることあるやろ。
    そんなアプリばかり見てるから、目の前の女性もものにできないんだよ。
    少しは努力しろや。
    ほんとにさ。

    返信削除
    返信
    1. 何度読み返しても
      非モテ日本一だし
      結婚に必死ならもっとやることあるのにやってないし
      アプリばかり見て、目の前の女性をものにできてないですし
      少しも努力してないですよね?

      削除
  12. 「そんなこと書いてないぞ。」と返信コメントしていますが、I3さんと結婚したら、どういう家庭にしたいのですか?

    返信削除
    返信
    1. 書いてもないことをあなたが勝手に妄想した前半の文に対しての返信ですよ。

      削除
    2. 会話になってない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。