2022年9月5日月曜日

I3さんとのやり取り(66)

I3さんとやり取り。


次のデートはそろそろ私の実家に来たいなだってさ。
いや、コロナのせいでまだ体調不良なんじゃないのかい。
そしたらさ、少しずつ良くなってきてるから来週くらいには大丈夫と思うだってさ。
ホンマかいな、本当かいな。

I3さんは自分のこと分かってんのかな。
それとも、私が親を説得して、親が不満を抱えながらも結婚に賛成の状態にしてくれてると思ってるのだろうか。
まず、自分の家の問題について考えようや。
ふー。
とりあえず、親に予定を聞いてみるとしか言えないよね。
そうだよね。
どうしようかね。


まぁ、嘘はつけないからね。
とりあえずね、親にLINEをしてみた。
親からはね、まずはTKさんをはっきりさせるべきだろってさ。
中途半端な状態じゃ会わないってさ。
はぁ。
I3さんにはなんて言おうかな。
そろそろ不審に思われるよね。
コロナが不安だと言ってなかなか会おうとしないTKさんはもう切り捨てようかな。
TKさんにそれなりの気持ちがあれば、コロナが不安でも会おうとするでしょ。
おそらく、もう30代だし、もし結婚相手が見つからなかった時用にキープ君にでもしておこうって作戦なんだろうな。
はぁ。

32 件のコメント:

  1. I3さん、TKさんとも終了の気配が出てきましたかね。TKさんは熱量なさそうだし、I3さんは親に気に入られなくてI3さんから去るリスクもありそう。また振り出しですな。ノタノタしてるから仕方ないですよね。もうハッキリして良さそうですからね。

    返信削除
    返信
    1. どちらも終了でいい。
      被害者を増やしちゃいけない。

      削除
    2. それが運命なら仕方がないさ。

      削除
    3. つまり三十代で結婚は無理って事になるね。下手したら生涯未婚。
      仕方がないさ。

      削除
  2. どうして親に猛反対されていて説得できそうにないI3さんに頑なに拘るのですか?
    年齢、外見が条件に当てはまるだけなんでしょう。
    年齢、外見にばかりこだわっているから、5年間婚活を続けても誰ともうまくいかず、結婚できないんですよ。
    そろそろI3さん、TKさんともに交際終了となって、また一から相手を探さないといけなくなりそうですね。
    こんな感じで婚活続けても39歳中に結婚はできそうに無いですね。

    返信削除
    返信
    1. ブログを読めば分かるでしょ?
      39歳のオッサンが、不快でない33歳以下の婚活女性と出会うのが難しいからですよ。

      削除
    2. 不快でない女性=そこそこ外見が良い女性になっているから、高望みになっていてそういう女性に出会うのが難しくなっているんですよ。
      I3さんとのことを親に説得できないから、結婚は無理そうですね。

      削除
  3. 年齢、外見だけが好みなI3さんとどうしても結婚したいなら、TKさんをお断りして親を説得して、I3さんを挨拶に連れて行くしかないですね。
    それができずにダラダラと親の挨拶に連れて行くのを先延ばしにしていると、I3さんに不審に思われて交際終了になるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 時々どうすればいいのか分からなくなってくるよ。

      削除
  4. ブログ主は自分の親の説得とI3さんとTKさんの二股を考えようや
    ついでに言うなら自分自身のことも考えなよ
    5年間婚活市場にいて年下の尻を追っかける39歳
    婚活市場で見ても結構きついよ

    返信削除
    返信
    1. 私のまわりに女性で、40歳あたりの人と結婚したい人はいないですねえ。
      私も、最高で30歳ですね。

      削除
    2. そんなことはないですよ。
      愛に年齢なんか関係ない。
      結婚相手を年齢で決めるなんて愚かです。
      自ら可能性を狭めているわけで。
      男は40歳でも子供を作れるわけだからね。
      表面的なスペックばかり気にして婚活してると、幸せな結婚はできないよ。

      削除
    3. またか。自分が結婚相手を年齢で決めてんじゃん。自己矛盾だらけ。男は40才でも子供作れてもヒッキーには難しいだろ?

      削除
    4. 特大ブーメラン自分で投げるなよ
      自分のコメントまんまブログ主だろ

      削除
  5. 結局さ、結婚したいって口では言うくせに全然行動しないこの口だけ男のひきこもりはさ、なにかにつけて結婚を進めぬよう自分を正当化しようとしてるだけでしょ?

    本気で結婚しようと頑張てるんなら親と縁切って結婚しろよ。
    いつまでもだってだってってガキかよ。

    そろそろどっちの女性にも縁切られて終わり。
    40迎えてゲームオーバー。
    34と38,39も全然違うって感じただろうが、40は悲惨だぞ。
    それこそ40で独身なんて訳ありのやばいやつとしか見られず、婚活パーティーで孤立化するのは目に見えてる。

    結婚あきらめろよ、向いてないよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は行動を起こしてます。

      削除
    2. 結果の伴わない行動起こして何がしたいの?
      金まき散らす奉仕活動?
      それともパパ活?

      無駄。効率なし。

      削除
  6. どうして交際する人を一人に絞れないのですか?
    不誠実です!

    遊びですよね?
    結婚する気がないのなら、女性のことを考えて別れてあげてください。
    ガラス細工のように扱ってるみたいですが、扱いが奴隷です!かわいそうです!

    返信削除
    返信
    1. 現実社会を見てみましょう。
      綺麗事ばかりじゃないでしょ?
      その中でも、婚活という物は非情なものです。
      時として優しさだけでなく、厳しさを持って勝利のために進まなければなりません。

      削除
    2. 現実を見てみましょう。
      二股?保険?しても、まともに交際できないでしょ?
      厳しさがなんの役に立ったのか判りませんが、優柔不断だと結婚はできませんよ。

      削除
  7. 愛するって知ってる?
    愛情を向けられたことある?

    結婚って双方に大きなメリットがない場合、関係性は愛情次第だよ。
    I3さん、ひきこもりに愛情ないじゃん、ひきこもりもI3さんに愛情ないじゃん。
    他にメリットなさそうだし、結婚する意味ないじゃん。
    デメリットしかない結婚をなぜするの?
    田舎だから結婚して一人前とか言われてるの?
    草生えるマジで

    返信削除
    返信
    1. 愛こそが最大のメリット。

      削除
    2. I3さんを愛してるの?
      好きでも何でもないんだろ。

      削除
  8. ひきこもりさんの言うことも一理あると思います。
    折角一度しかない人生、いい人と結婚したい、若くて稼げる有能な人がいい。

    ですが、そういう人と結婚できる人って普段からそういう女性が普通に回りにありふれている環境にいるから結婚できるんです。
    ひきこもりさんの周りに普段から話すようなそういう女性はいますか?
    そういう女性と確実な信頼関係は形成できてますか?

    そういう環境にいないのに結婚したいというのは、いうだけ自由ですが、現実的じゃないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに普段から女性が周りにいる環境の男性はどんなに冴えなくても結婚してるけどさ。
      でも、環境のせいにして諦めるわけにはいかない。
      だって、命がかかってるんだよ。
      私が子孫を残さないと、血筋が途絶えてしまうわけで。
      なんとしても結婚して子孫を残さないといけないんだ。
      死ぬ気で頑張れ。

      削除
    2. 死ぬ気で頑張るって…
      子孫を残せなくて血筋が途絶えても悲しむのは親だけじゃん。親は子供が幸福であれば例え血筋が途絶えても責めないよ。

      削除
    3. 「どんなに冴えなくても結婚してる……」って、ヒッキー理論?ヒッキーが結婚してないのは環境じゃなくて、高望みで女性を口説けないから。

      削除
  9. 「私が親を説得して、親が不満を抱えながらも結婚に賛成の状態にしてくれてると思ってるのだろうか。」と書いていますが、結婚してからも嫁姑問題が付きまとうのを知っていて書いていますか?
    引きこもりさんのご両親とI3さんの家族の間に板挟みになるのが嫌なら、TKさんにすれば?どうせI3さんの外見が良いから、別れたくないんでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. 孫というのは可愛いものさ。
      なんでこんなに可愛いのかよ。

      削除
    2. えっI3さんを妊娠させる気なの?!
      って痛がらせて不発だったよね。ガラス細工のように扱ってて痛くさせてるから、ヒッキーは自分で思ってるより雑で力任せなんだよ。

      削除
  10. 親も気に入るTKさんにすれば、結婚もすぐに出来るし
    問題ないやん。

    返信削除
    返信
    1. TKさんからも、コロナを理由に(本心は別だろうけど)会ってもらえないからだめでしょうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。