2022年9月30日金曜日

I3さんとのやり取り(74)

親からのプレッシャーもありね。


そう、I3さんの不誠実な受け答えについてだ。
一度、ちゃんと確認しないといけないぞってな。
なぜ、ちゃんと話してくれないのか。
なぜ、隠そうとするのか。
なぜ、tell me why.


LINEにすると、文字として残ってしまうからね。
今の時代、ちょっとしたことでも、差別だの偏見だの言われてしまう時代だ。
逆に、そういった人達の方が特権階級になってしまっているくらいだ。
変な誤解が生まれないためにも、直接会って口頭で話した方がいい。

大切な話があると言うと、いよいよ結婚かなって誤解されてしまうから、いつもどおりな感じでね。
でも、深刻な話になるかもしれないから、私の家で話したほうがいいだろうな。
カフェではしづらいよね。
てなわけで、私の家の近くで外食した後、私の家で軽くティータイムしようってなデートコースにしておいた。


はぁ、無事言えるかな。
そして、I3さんが泣き出さないように優しく、でもちゃんと理由を聞き出して次回の実家訪問に備えないとな。
ていうか、そろそろ問題についても議論していきたいんだよな。
もう結婚についてのカウントダウンも始まろうとしてるんだからさ。
あとは、点火のスイッチを押すだけ。
そろそろ本気で考えてもらいたいよな。

17 件のコメント:

  1. はっきりさせて解決しようとしてもI3さんやI3さんの親には手に負えない問題ではないの?そうだとしたら、I3さんが何とかしますと約束してもあてにならないでしょう。
    態度をはっきりさせるべきなのは引きさんの方で、自分の親と相談の上で1.全力でI3さんとその家族を助ける、2.一定までは援助するけど限度がある、3.関わる気はないので援助を期待されても無駄、のどれかを選んでI3さんに伝え、それで同意して結婚してくれるかどうか聞けば良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. いや、重要なのは問題をそのままに放置しないことだよ。
      何かしらアクションは取り続けないと。

      削除
    2. ヒッキーはI3家族が問題を放置していると思ってんのね。I3親にまた会いに行って聞いてみたら?

      削除
  2. 「なぜ、ちゃんと話してくれないのか。なぜ、隠そうとするのか。なぜ、tell me why.」
    これはダメな話し方だよ。
    家族の事をもう少し聞きたい等の能動的な話し方だろうな。I3さん不誠実とか行動に問題アリといった思いをさせないようにした方がいい。

    返信削除
    返信
    1. あと1回でケリ付けようせず、ヒッキーの中で考えを整理するまで何度か話さないとね。

      削除
    2. そう思ってこれまで頑張ってきたけど、今のこの状況ですわ。

      削除
    3. 自分が思っているよりI3さんを雑に扱ったから泣きだしたんだろ。数ヶ月もかかってできないじゃん。

      削除
  3. 「もう結婚についてのカウントダウンも始まろうとしてるんだからさ。あとは、点火のスイッチを押すだけ。」
    まだ全然その段階に見えないですよ。I3さんの気持ちが入ってるように見えないからね。スキンシップしようとして一度断られてるようだけど、今でもできないならまだ気持ちがついて行ってない。家まできてイチャイチャできないようなら、まだまだ結婚できないと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 私達は一回やってるんですよ。

      削除
    2. えっ??10ヶ月でたった1回でしょ。しかも痛いと言われるスキンシップでしょ。

      削除
  4. そんなに問題が気になるなら、思ってることをちゃんとI3さんに話せよ。うじうじしてないで。
    なかせるのが怖いとか言ってたら、いつまで経っても進展しないぞ。
    I3にフラれるかもしれないけど、そのために不誠実にもマッチングアプリやってんだろ?

    返信削除
  5. 何をそこまで身構えるのかがわからない
    親が結婚を認める条件の一つがI3さんの問題ならそれを伝えれば良いだけ
    そしてI3家ではどう考えているのかを聞く
    伝書鳩と同じくらい簡単ですよ
    婚活で重要な案件を今まで引っ張ってきた理由がわからない

    返信削除
    返信
    1. ところが、現実はそんなに簡単にはいかないんだな。
      言うのは簡単、やるのは困難。

      削除
    2. 他の方は当たり前にやってる事が「困難」に感じるならそりゃ結婚自体難しいと思いますよ。

      言葉遣いも考え方も意見も行動も全て大人として未熟すぎます。

      削除
  6. 引きこもりさんは問題の人が消えれば、解決すると思っていますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。