2022年9月3日土曜日

実家に帰ると気分が重い

所用でね。
実家に帰らなければならなかった。
あまり帰りたくないんだよね。
最近の親からのプレッシャーがね。
ある時は男なんだからまだまだ無理して結婚する必要はないって言うのにさ。
また、ある時はこのままだと一生独身のままだぞ早く結婚できるように頑張れやって言う。
つまり、親と私が納得する女性を早く見つけて結婚しろやってことなのかな。
そんな女性どこにいるんだか。
少なくとも、39歳のオッサンが今から見つけるのは困難だろ。
だからこそのI3さんだったのにさ。

今日も結局I3さんの話になったけどさ。
親は当然反対ですわ。
何が良くて結婚するんだ?って親から問い詰められて、何も返せない自分が悔しいです。
だって、何も良くないのだもの。
せめて、ここで言い返せれば親も少しはI3さんとの結婚について考えてはくれるだろうにね。
結局、結婚って当人同士のことでそこに親があれこれ言えないし、親だって孫の姿を見てから死にたい気持ちもあるだろうからね。

その後はTKさんの話題へ。
ていっても、コロナが不安でデートしてないんだよね。
親からは積極的に連絡を取れってさ。
はいはい。
そして、TKさんの方がやっぱり良いわって推してくる。
私は子供が欲しいって言ってみるも、すぐに結婚すればまだ大丈夫だってさ。
親としては、なんとしてもTKさんと結婚してもらいたいのかね。

23 件のコメント:

  1. 「だって、何も良くないのだもの。」とブログに書いていますが、これのどこが「I3さんと結婚できるように頑張ってるの。」と言えるのですか?

    返信削除
  2. そりゃあ顔と若さだけで選んでるのバレてるし、1人の女性を選べずウダウダして親に付け入るスキを与えてしまってるからね。
    押せば折れると思ってるわ。

    相手の良さが分からないって引きこもりは婚活じゃなくて恋愛ゲームしてるだけ。相手が喜びそうな選択肢を選んで、ただノルマの為にデートする。
    知ろうともしなければ愛を育むつもりもなく、惰性で進めて愛着なんか出来るハズもない。

    返信削除
    返信
    1. 顔と若さで選べるなら、私はEさんがいいです。

      削除
    2. また夢みたいな事言ってる。

      削除
    3. まーた、Eさんかよ。いつまで経っても学習しないな。
      引きこもりにEさんは分不相応だから自分の手の届く範囲の顔と若さで選らんでんじゃん。
      これが引きこもりの限界なんだからきちんと向き合って家族になる努力をしろよ。
      しないから親がうるさいんだ。

      削除
  3. 大して頑張ってないじゃん。もしかしてストレスに耐えることくらいで頑張ってると言ってんの?

    返信削除
    返信
    1. あなたはブログを読んでないのですか?

      削除
    2. 読んだ上で言ってますよ。ブログの内容程度なら、頑張ってるとは言えないな。

      削除
  4. 親に言い返せないなんて、なんか全然結婚する覚悟ができてないじゃん。もしかして
    (1)I3親かI3さん「ヒッキーにふたんかけない」って念書を取る。
    (2)念書でヒッキー親を説得する。
    というストーリーを描いてるの?
    それでもヒッキー親は納得しないと思うよ。ヒッキーが多少の負担は覚悟してI3さんへの思いを何度も言うくらいじゃないとね。
    本当に結婚する覚悟あるの?

    返信削除
    返信
    1. あ、一筆書かせるのはいいな、もう今月中に挨拶行くようキビキビ動かんと2022年終了よ

      削除
    2. 言い返すためには材料が必要だよね。
      交通違反で捕まって、違反してない証拠がないと警察官に対して言い返しできないでしょ。

      削除
    3. は?材料なしにゴネまくった方が簡単だよ。正しくないゴネる人の方が意見通しやすい。
      それに材料なんて揃えられないだろ。I3親から念書とれるの?

      削除
  5. たまにこういうブログ主みたいな人がいるんだよな
    自分では何もやらず、相手になんでもやってもらってその場に入るが不満だけ後で言う人
    与えられ続けて生きてきたのか、黙っていれば問題が解決するかと思っているのか、勘違いして生きているんだろうな

    学生の頃は親がなんでも用意してくれるからそれで良いかもしれないが、社会人になると自分で動かないといけない
    でも今ままで全部やってきてくれたから、どうしたらいいかわらない
    社会人で反抗期というか自我が目覚めて「嫌嫌時期」がでて親に文句を言い、与えられるものに文句をいう

    場所を変えて結婚相談所でも自分の希望を伝えれずお見合いを組まされる
    お見合いを組んでくれる人にも自分をわかっていないと文句だけ言う

    だけど自分から女性を見つける術はないから頼むときだけお願いする

    たまには自分から動いたらどうですか?
    TKさんよりI3さんと結婚したいならそれくらいは親を説得して見せたら?
    材料がない、ブログ主がI3に執着している理由なんてブログを読んでる人はもっとわからないよ
    それを親に言えば良いだけなのに

    返信削除
    返信
    1. 私は不快でない女性と早く結婚できれば誰でもいいよ。

      削除
    2. そんな人いるの?

      削除
  6. 今日も結局I3さんの話になったけどさ。
    親は当然反対ですわ。
    何が良くて結婚するんだ?って親から問い詰められて、何も返せない自分が悔しいです。
    だって、何も良くないのだもの。

    だったら、今すぐI3さんと別れたら?
    9ヶ月も結婚相談所でお金を払って長く付き合ってくれているI3さんに対して大変失礼です。
    何も良くないと感じているI3さんと結婚しようとしても絶対にうまくいきませんよ。
    外見と年齢だけで相手を選ぼうとしているから、いつまで経っても誰ともうまくいかずに結婚できないんですよ。
    周りの人から散々言われているのに自分の悪い所を直さずに我流で上手く行かない婚活を続けていてもいつまで経っても独身のままだから、どこかで結婚を諦めないといけなくなりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 問題について隠して付き合い、問題について何も対策を考えようとしないI3さんの対応はどうなんですか?
      愛がなくてもまずは結婚だよ。

      削除
    2. 「まず結婚……」ってバカなの?まずも何もまだママゴトみたいなお付き合いしかできてないし、親にも何も言い返せないのにアホだな。

      削除
    3. 黙って待っていてもI3さんやI3さんの親は問題について何もしてくれませんよ。
      こんな感じで受け身でI3さんとの交際を続けても、無駄に1年、2年時間だけが過ぎて結婚に至らずにどこかで交際終了になるでしょうね。
      大してお互い好きになっていなくて問題についてもうやむやにして親を説得出来ないのに、まず結婚なんて絶対にできないよ。
      5年も婚活しているのに何故そこを理解できないのかな?バカなの?

      削除
  7. どう説得するか回りくどいことやめて
    一度I3を両親にぶつけて、I3に事の重大さを
    分からせた方が早いだろ
    今月中に日時調整して玉砕覚悟でやれ
    結婚後は決断の連続なのに2人揃って6ヶ月超も何をノロノロやってんだ

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、繊細な問題だからなかなか切り出しにくいんだよね。
      言い方によっては差別だの偏見だの言われる危険もあるし。

      削除
    2. それなら材料は永遠に揃わないね。センスティブな内容でも、ヒッキーが必要と思うならちゃんと話せよ。
      グデタマしてるのはヒッキーだね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。