2022年9月4日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(26回目)

久しぶりのI3さんとのデート。


会いたかった、会いたかった、会いたかった、イエス!
会いたかった、会いたかった、会いたかった、イエス!君にー。
って感じを演出しておいたよ。
ほんと、好きでもないのに、愛してるって演出するのは疲れるよね。
これが本当の気持ちになってもらいたいんだけどね。
いつも演じていれば、いつかはそれが本当になっているだろうか。
なってればいいな。


そんなわけで、カフェでの短時間デート。
彼女のコロナトークが始まった。
私は大丈夫だった?大変だったねをフル活用さ。
コロナって若者は無症状の人が多いって聞くけどね。
彼女はとても苦しんだみたいだね。
何か基礎疾患でもあるのかね。
まぁ、治って良かったよ。
長期間休んでたから職場に行って色んな人に挨拶して回るのが嫌だったよってさ。
大変だよね、辛いよねって同調してみたけどさ。
そんなのコロナなんだから仕方ないじゃん。
ていうか、そもそもアルバイトみたいな仕事なんだからそんな気にするなよな。
休んだって、そんなに迷惑かかってないよ。
もし迷惑がかかってるなら、アルバイトなんかに依存するような職場を作ってる管理職に問題ありだよ。
アルバイトが休んでも、プロジェクトが止まってしまうとか、納期に間に合わなくなるとかなんてことが起きないんだからさ。
腰掛けOLのバイト版みたいなもんじゃん。
I3さんは変に責任感があるというか、変に真面目というかね。
だから、必要以上に疲れるのかもね。
仕事内容を聞いていても疲れるような要素が全く無いのにおかしいなと思ってんだよな。
そういうことなんだろうな。


24 件のコメント:

  1. 婚活、お見合いでの結婚は恋をしていなくても可能ですが、好意や共感すらなくて外観以外に理由がない(それもかろうじて許容範囲で魅力を感じるほどではない)のでは結婚は無理です。結婚後外見は互いに劣化しますし、相手が大病したり、子供ができなかったりしても正当な離婚の理由にはなりません。I3がぽんこつと思っても良いですが、ぽんこつなところも含めて愛情が持てないなら結婚しても不幸になります。やはり引きさんは結婚に向いていないのでしょう。多分、この投稿も引きさんには理解してもらえないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. そもそも、結婚後に外見が劣化していくんですか?
      魅力的な人は年齢を重ねても魅力的なままですよ。
      また、私はI3さんのことをポンコツだなんて思ってません。
      ぐでたまなだけですよ。

      削除
    2. 酷すぎますね。何で結婚しようと思ってる人をここまで悪く言えるのかな。

      削除
  2. なるほど。
    i3さんは、非正規雇用とはいえ、職場に対する責任感をもって、真面目に頑張っている。
    引きこもりさんの感覚では、バイトみたいな仕事なら、そんな真面目に考えずにやればいいと思っているんですね。

    他人を見下してるってよく言われてますよね。なんでそんなこと言われるのか、わかりますか?

    大変だったね、大丈夫?と同調してさえいれば満足するんだろう、心配するフリすれば喜ばれるだろうって、どっかで聞いた知識だけでコミュニケーションが出来ると思っていることが相手を軽く見てるってことなんですよ。

    昨日今日出会った相手に、第一印象で好印象を与える話じゃないんですよ。出会って半年以上で、結婚しようという間柄でしょ?
    そんな適当な「フリ」や「マニュアル対応」、おそらくとっくに見抜かれてますよ。この人、私に興味ないんだなって。

    返信削除
    返信
    1. 女性というのは共感の生き物なんですよ。
      男性は意味のあることをズバリ言えばいいと思うでしょうけど、女性はそんなもの求めてないんですよ。
      ただ話を聞いて共感してもらいたいだけ。
      あなたも本当の幸せを感じられないのは、夫婦間で共感できてないからではありませんか?

      削除
    2. 非モテ童貞が女性を語ってるよ~ならTTさんに自慢話なんてしないで共感しとけよ。

      削除
    3. そうやって、パターン化した対応でいいと思っているのがダメってわからないんですよねぇ…いくらアドバイスされても。

      共感してもらいたい人もいる、解決策を求める人もいる。いつもは共感してもらいたい人も、解決策を求める時があるし、いつも解決策が欲しい人も、共感だけして欲しい時もある。

      目の前の人と真剣に向き合わないから、どこかの誰かが作った一般論でしか相手と話せない。あれだけ惚れ込んだEさんにさえ、一方的な好意を投げつけるだけの、自分勝手なコミュニケーションもどき。

      哀れですね。

      削除
  3. 全く好きでもない人と26回もデートしたり、親への挨拶へ進められるひっきーは、ほんとに強靭なメンタルを持ってるね。
    自分だったら絶対やる気出ないし、いろいろ考えこんで途中で心折れる。
    マジで尊敬しますわ。

    返信削除
    返信
    1. 自分の人生がかかってるんだからね。
      でも、男ってのはそんなもんだよ。
      セックスするまでは色んなことを我慢して女性に気に入られようとするじゃん。

      削除
    2. それは非モテ童貞のヒッキーだけだよ。

      削除
  4. いつからブログ主はそんなに上からの立場で仕事を行えるようになったのでしょうか?
    2〜3年前はよく失敗もして人間関係に悩んでいたのでは?

    管理職に対してもよく言えますね
    ちなみに出来る人はOLだろうとアルバイトだろうと誰に対しても接し方は同じで仕事を行ってくれる人には感謝と敬意を持ってますよ

    返信削除
    返信
    1. 今も失敗して人間関係に苦しんでるよ。
      まぁ、コロナだから人間関係は若干楽になったけどね。
      あなたはブラックな職場がお好きなんですね。

      削除
  5. 大変だったね、大丈夫?
    まだこんな程度のことしかしてないのね。9ヶ月間経ってこの程度の関係では結婚までは辿り着かないでしょうね。
    問題を知ってから半年?何も踏み出せてないですよね。I3さんにすがらないとダメなんて、非モテ童貞は大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. じゃ、あなたはどうするの?

      削除
    2. は?ヒッキーがどうしたいかが問題だろ?
      まぁ俺ならI3さんは最初からないな。
      あえて言うなら子供できたら子供の将来に差し障るような問題は全て無視する。I3さんも自分の子供を犠牲にしてまで問題に手間カネつかうかな?何の問題かしらないから何とも答えられんな。もし問題に対して何か決めるなら、自分の子供を優先するとだけ決めるな。
      問題はできる範囲でだろな。

      削除
  6. あー、I3さんとデートだったんだ。
    ふーん、大変だったね、偉いね。
    そうだよね。

    で?自分の奇行が客観的にみられるようになった?

    返信削除
  7. 他人の職業を平気で貶す、そういうところが貴方が相手にされていない原因ですよ
    同じ婚活をするものとして軽蔑します

    返信削除
    返信
    1. でも、I3さんは気にしすぎじゃないですか?
      責任に応じて給料をもらっているわけです。
      アルバイト並みの給料しか貰ってないのに、なぜそこまで気にしないといけないのか?
      私はI3さんの疲れやすいことを心配してるんですよ。

      削除
    2. I3さんは気を遣わなきゃいけない立場なのかもよ。ヒッキーはそういう気の使い方をできないから、職場で浮いてて管理職?になれてないんだよ。

      削除
  8. 「だからこそ頑張ってるんじゃないか。」と返信コメントしていますが、好きでもないのに、愛してるって演出するのが頑張ってる事ですか?だったら、市役所に行って婚姻届をもらって来た方が遥かに頑張ってると思います。

    返信削除
    返信
    1. 結婚っていうのはね、二人だけで決めるものではないんですよ。

      削除
    2. ヒッキーに力があれば、ヒッキーが決めればいいんだよ。親や回り人に説得・納得させられる力があれば決められる。

      削除
    3. じゃあ、親に猛反対されていて親を説得できないから、I3さんとの結婚は無理ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。