2022年10月5日水曜日

マッチングアプリをやっている(80)

マッチングアプリをやっている。


20代後半無職女性とデートの約束をした。
向こうから、○○さんはマッチングアプリで実際に会ったことがありますか?って聞かれたところからね。
話が面倒なので、まだ会ったことないって伝えておいた。
そうすりゃ、余計なことを答えなくていいからね。
○○さんモテそうなのにって言われるだけで話は済んだ。
彼女は、食事だけしたことありますってさ。
なんで、食事だけってそこを強調するのかね。
会ったことがありますよって言えばいいだけなのにね。
つまり、実際は食事だけじゃなくてホテルにも行ったってことなのかな。
でも、軽い女だと思われないために、食事だけって強調したわけね。
見た目が写真と違っててショックを受けたこともありますだってさ。
って、相当な数の男と会ってんのかいってね。


まぁ、そこから会ってみようって話になり、無事デートの約束が完了した。
はぁ、でも大した嬉しさがないな。
そう、今の私はI3さんがなぜ謝罪してこないのか、私から謝罪しないといけないのか、そればかり考えているからだ。
未だにI3さんから連絡はない。

26 件のコメント:

  1. 「そう、今の私はI3さんがなぜ謝罪してこないのか、私から謝罪しないといけないのか、そればかり考えているからだ。」

    自分が悪いと全然思っていないのに前回みたいに相手のご機嫌取りのために謝るなんて、何がやりたいのか意味が分かりません。
    そうやって何も改善する気はないくせにダラダラとI3さんとの交際を続けようとするのは、かなりたちが悪く見苦しいです。
    I3さんも引きこもりさんのそういった言動に不快を感じているんでしょうね。
    もうそろそろ潔く縁の無いI3さんのことは諦めたら?
    しつこく付きまとっていて、かなり見苦しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 私はなんとか結婚できるように改善しようとしてるじゃん。

      削除
    2. 自分じゃなくて相手を改善するってことね。

      削除
    3. 相手にばかり改善するように求めても、不快に感じ別れたいと思うだけです。
      I3さんは完全に冷め切っているから、ひつこく付きまとうのではなく、大人しく交際終了の連絡を待った方が良いですよ。
      ストーカー行為に発展しそうで怖いです。

      削除
  2. 「食事だけじゃなくてホテル行った」とか「相当の数の男に会ってる」とか妄想酷過ぎ。こんなんで会う意味あるの?

    返信削除
    返信
    1. 実際に会わないと何もわからない。
      百聞は一見にしかず。

      削除
    2. 無職でもいいの?
      ある意味、I3さんより大変かもね。

      削除
  3. 「今の私はI3さんがなぜ謝罪してこないのか、………」
    もうヒッキーと話したくないんだろ。今更ヒッキーが謝っても仕方ないよ。放置してるんだから終了でいいだろう。
    本当に自然体で人に嫌われる、根っからの嫌われ者ですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁそれがヒッキーの限界なら仕方ないよ。結婚は無理そうですね。

      削除
  4. その女性の過去のこと何も知らないくせに想像だけで書くなよ。
    その女性の何を知ってんの?

    返信削除
  5. なぜI3さんが謝る必要が?その願望の根拠は?


    「問題」と言われている事項のI3さんの認識
    → 解決できない事だと本人のなかではっきり結論が出ている事。

    ブログ主にとってデメリットになりえる事も理解しているが、
    自分が責任を負えない事もわかっている。
    そして現時点では、問題解決のために、ブログ主に何かを要求したことはなく、
    ブログ主に丸投げするそぶりは見せていない。

    I3さんにとっての優先順位は結婚する事より、問題について関わらない事、触れない事。
    カミングアウトした段階から別れる事も覚悟している以上、痛み分け。
    よって、ブログ主に責められ、もめても、謝る必要はない。

    「問題」と言われている事項のブログ主の認識(というか言い分)
    → 受け入れて、解決策を一緒に考えようと頑張っている。

    実際は、自分に迷惑がかからないよう、自分に経済的な負担がないよう、
    I3さんに全て背負わすつもりでいる。ブログ主の言う「一緒に考える」」は自分は関わらない、
    相手に丸投げする事、協力しない事と同意語。
    「頑張っている」のは、自分の要求を一方的に押し通し、それに従うよう、責める事を
    を頑張っているだけ。
    そのくせヘタレなので、それをはっきり口にできず、曖昧な関係だけがズルズル続く。

    意を決して要求した事も、物別れに終わり、
    連絡がない、謝罪がないと内心焦っている。
    「問題解決しないと、別れるよ」といったカードが使えないので、
    関係が終わってしまうのが怖くて、渋々自分が謝るつもりでもいる。

    バカ??

    返信削除
    返信
    1. I3さんは問題について受け入れられないなら別れて良いと言っているのに、強引に問題について解決して結婚できるようにI3さんに問い詰めて不快な思いをさせて二度も泣かせて、やっていることがあまりにも自己中心的でモラハラ気質がありますね。
      お互いに考え方、価値観が違って、ミスマッチしていて、完全に終了案件なのだから、その場を取り繕うために平謝りして無駄に関係を長引かそうとはせずに、結婚相談所からの交際終了の連絡を待っていたらどうですか。
      引きこもりさんがやっていることがあまりにも見苦しく不快に感じます。

      削除
    2. I3さんの気持ちが消えた頃に連絡するマヌケなパターンと思います。

      削除
    3. だからさ、なぜ悪くない私が謝らないといけないわけ?

      削除
    4. 「私から謝罪しないといけないのか、そればかり考えているからだ。」

      自分で発言したコメントに対しては責任を持ちましょう。
      それに前回もI3さんを泣かせた後、全然悪いと思っていないのに謝ったでしょう。
      引きこもりさんのやっている行動があまりにも不可解すぎます。
      今回もI3さんに謝罪するなら、単に交際を長引かせたいだけの迷惑行為になるので、悪くないと思っているなら、I3さんに謝罪するのは止めましょう。

      削除
    5. もう謝ろうが謝るまいが終わってるから、どっちでもいいんじゃね。

      削除
  6. 想像というか妄想というかマッチングアプリの女性にそこまでの考えるなら、I3さんがなぜ泣いたか、何を望んでいたのかを考えたら?


    返信削除
    返信
    1. 私には分からない。
      問題について共有しようともせず、何をしたいんだろうね。

      削除
    2. まだ彼女がヒッキーに心許してないのに踏み込みすぎたんだろう。それにI3親に聞かないと判らないこともあんだろ。

      削除
  7. 普通の会話さえできてなくて最早恐怖

    食事だけっていうのはデートを重ねてディズニー遊びに行ったりとかそこまではないですって意味だとなぜわからないのか、なぜそこまで捻じ曲げるのか意味不明

    穿った見方してると捻くれた相手しか来なくなりますよ
    素直な人や性格の良い人からすると「なんて性格が歪んでいる人なんだろう」と思って魅力を感じません

    あと「モテそうなのに」はお世辞ですから間に受けないようにしてくださいね
    むしろ女性が知性ある方ならばこの言葉が出た時点で「この人モテそうなのに39歳バツなしなら何かあるな」と警戒モードに入ってますよ

    返信削除
  8. 引きこもりさんのご両親はI3さんとの結婚には反対していますよね?
    二人だけでは結婚できない言っている割にはI、3さんとは別れないのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. 私にはもう時間がないから。

      削除
    2. いつもの「私には時間が無いない」という口癖を口実に気持ちが完全に冷めているI3さんにひつこく付き纏うのはやめた方が良いですよ。
      ストーカー行為に発展しそうで怖いです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。