2022年10月3日月曜日

I3さんから連絡がない

I3さんから連絡がない。


怒ってるのかな。
でも、怒りたいのは私の方だ。
私はただ疑問に思ったことを教えてほしいと質問しただけだ。
キレずに冷静に優しく質問していた。
まぁ、そりゃ、多少のイライラは表面に出たかもしれないけど、そもそも私は怖いタイプでもないんだから、泣くほどじゃないだろ。
なぜ質問にちゃんと答えず泣いたのか。
それは、彼女に後ろめたいことがあるからだ。
やはり、問題だけではなく、さらに何かがあるのだろう。
それは彼女が質問に答えてくれなかったので何かは分からない。
親の勘は正しかった。
いや、そりゃ、私も問題の他にも何かあるかもしれないとは思ってたさ。
自分の中では信じたくないって気持ちがあったんだろうね。
やっと結婚できる女性が見つかったわけだからね。
でも、誠実に答えないあの姿勢。
そして、泣けば何でも許してもらえるという根性。
女の涙は武器だなんて言うけどさ。
実際、私も流れ始めると何も言えず、まるで私が何か悪いことでもしたかのような気持ちになった。
ほんと卑怯だよね。


そして、I3さんからは今のところ連絡がない。
怒っているのだろうか。
怒りたいのは私だよ。
I3さんからごめんなさいって謝る場面でしょ。
また私から謝らないといけないわけ。
私は何も悪いことをしてないにもかかわらず。
ほんとおかしいよ。
他の女性から呑気なLINEがピローン、ピローンって来てるけどウザす。
こちとらお前らみたいに暇じゃねえんだよ。

39 件のコメント:

  1. うわっ!思った通りの展開になりそうですね。
    「俺は悪くない、泣くほどのことしてない」ってイジメた人間が言いそう。でも相手からは意地悪されたとしか思えないもんだろ。ヒッキーのイジメ方は陰湿だよね。イジメを連鎖させてるのかな、クズですね。

    返信削除
    返信
    1. イジメのこと何も知らないくせに想像だけで書くなよ。
      イジメの何を知ってんの?

      削除
    2. ヒッキーのイジメの事なんか知らないよ。
      この位イジメに入らないとでも言いたいの?

      削除
    3. そうですねぇ、想像だけで決めつけるのは良くないことです。

      ところで、女性に対して、ヤリ目に騙されたんだろうとか、私に対して、本当の幸せを手に入れてないんだとか、勝手な想像と決めつけで失礼なことを言っている人がいるんですが、どう思います?

      削除
  2. 「それは、彼女に後ろめたいことがあるからだ。やはり、問題だけではなく、さらに何かがあるのだろう。」
    ホント、非モテってネガティブだねー。ヒッキー達って家族の話を今まで何話してたの?何気ない会話の中で少しづつ聞くもんじゃないの?
    まぁもう今更だけど、ヒッキーがマヌケなだけに思えるよ。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、あなたは何を知ってんのよ?
      家族の話だってしてるわ。

      削除
    2. じゃ何で泣かして話合いできないの?

      削除
  3. まぁ普通は連絡したくなくなるよね。そこまでやったなら、終了してもいいくらいの覚悟は出来るだろ?
    保険あって良かったですね。保険を活かせますよ。

    返信削除
  4. I3さんは怒っているのでは無いと思いますよ。ただ、最初から一貫して「無理なら断ってくれて良い」と言っているように、問題はご本人が一番重くのしかかっているので、どうにかするより丸ごと受け入れてくれる事を望んでいるのだから、そりゃ泣きもするでしょう。
    きっと引きさんが丸ごと受け入れる覚悟が無いことがわかって自分から連絡しないと言うか出来ないと言うか。
    どっちにしてもI3さんは問題を何とかするから結婚の方向へ向けてくれと前向きじゃ無いのは確かだね。
    どう見ても引きさんの方が惚れてそうだから保険の女性には目を向けられないし困ったもんですね。

    返信削除
    返信
    1. 丸々同意。
      彼女は一貫して、有りのまま受け入れるor交際終了の二択を引きこもりに選んで貰いたがってる。
      今更他の選択肢などないし、本人も安心したいのではないかと邪推する。
      今までは問題が壁になって入れ込めば入れ込むほど、どうしようもなく傷ついたから、相手に委ねる事で自分を守ってるんじゃないかと。

      受け入れる事で初めてI3さんと本当の意味で関係を築けるのでは。
      ここは男の器を問われる場面だけど、引きこもりだからなぁ。

      削除
    2. だからさ、問題を受け入れたら、それをどうにかしていこうと考えるでしょ。
      その問題を何も対応することなくただ放置するのが、受け入れることではないでしょ。

      削除
    3. だから…。I3さんの「問題を受け入れる」っていうのは「解決しないことなんだ」って、何人もの方がコメントしてくださってるのに何故理解できないのか…。
      ブログ主さんのご意見も分かりますけどもI3さんは解決を求めてないんですよ。
      I3さんの問題を解決しないなら結婚、解決したいならそれは結婚できないからお別れとI3さんから言われてるでしょ?

      本気で心配になってるのでハッキリ書きますけど日本語解読力と理解力と思考力をつけた方がいいですよ。かなり色々ヤバいですって。本当に心配になります。

      削除
    4. その問題を何も対応することなくただ放置するのが受け入れるって事だと俺含め何人も言ってるだろうが。

      削除
  5. I3さんに思ってることを伝えたのは良かったんじゃないの?
    長かった膠着状態を打破できた訳だし。まぁもっと良い話し方はあったかもしれないけど、今の引きこもりの対人スキルからしたらそこが限界なので仕方ない。
    多分I3さんとの関係はこのまま終わるでしょう。
    決断が遅くなった分、引きこもりはまた一つ年を取り市場価値も下がったね。
    相手への条件をさらに緩めないとマッチングすらしなくなる。
    シングルマザーも対象にしたら?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、こうなることも想定の範囲内だよ。
      そのためにマッチングアプリとかで女性の知り合いを増やしていたんだからね。

      削除
  6. マッチングアプリの女性は、ブログ主が婚活して婚約者もどきがいることが知らないので当たり前だが呑気だよな
    っていうか当たり前にラインはするだろう
    釣った魚に餌をやるどころか干からびさせるなよ

    問題については相談所にもやんわり聞いて受け入れるかどうかはブログ主が決めることとのアドバイスがあっただろ
    相談所も結婚に関して大きな問題と認識してないみたいだし、親の問題なら子供には大きく降りかからないだろ
    ましてや嫁に行く側の立場に
    だらだら引き摺らないで、いい加減腹括ってどっちか選べよ
    別にブログ主のこと、かわいそうと思っている人は誰もいないぞ


    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所もハッキリとは知らないよ。

      削除
    2. 普通結婚相談所にはハッキリと理由いいますよ
      伏せてるメリットってなんですか?

      削除
  7. I3さんの問題が障害となってI3さんとの結婚が難しいことを理解力が乏しい引きこもりさんでも、ようやく理解できたことでしょう。
    本気で結婚したいなら、外見、年齢が希望条件を満たしているけど縁の無いI3さんにいつまでも拘らずに早く交際終了して、他のお見合い相手を結婚相談所に紹介してもらった方が良いですよ。
    ダラダラと無駄な婚活を続けていると、あっという間に40代になって本当に結婚できなくなるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、あらゆる可能性について検討してまいりたい。

      削除
  8. モテる漫画、さらっと読んでみましたけども「ありのままの自分を愛してくれる訳がない。常に自分磨きを」「フラれるなら早ければ早い方がいい」「タイムリミットを決めて1位が現れた以降はそれまでの2位3位だとしても相手をもう決めてしまう」
    「大切なのはもっといい相手探しではない。目の前の相手がベスト3位という前提で愛し続ける」

    まず基礎から既に全部できてなくないですか?
    そりゃ無理ですよ

    返信削除
    返信
    1. 漫画読めば読むほど何もできてないと思いました。

      「社会的交換理論」「10万の相手には同じお金(価値)を渡さなければ万引きと同じ」
      「LINEの返事が返ってこない時点で負け。その前に自分が相手と関係構築できてないのが敗因」

      EさんとかTTさんとか得られた価値分のお返しが提供できてなかったから次に繋がらなかった訳で、それがブログ主様の他者から見た今の価値なんですよ。

      イケメンですか?超高収入ですか?性格は紳士で誠実で謙虚で魅力的ですか?
      相手に対してお金使ってますか?心から楽しい時間を提供してますか?
      そうでないなら若い魅力的な子を狙うのは万引きですよ。

      ブログ主様には若くて可愛いけども性格に難ありのぐでたまで問題に向き合う気がない子の現状が社会的交換理論なんですよ。

      それでもまだ若くてマシな人と結婚したいなら、問題解決する気のないI3を丸ごと受け入れるしかないですよ

      削除
    2. この人は、モテる漫画を参考になんかしてませんよ。
      自分にとって都合のいいことを取り入れて、やりたくない内容を見なかったフリしているだけ。

      コメント欄でもそうですし、万事そうなんだろうなという気がしますけどね。

      削除
    3. まぁ、まずは全巻読んでみよう。
      話はそれからだ。

      削除
    4. 全話読んで話してますよ。
      5巻の結婚まで読みましたが?
      ねばぎばさんのおっしゃる通りご自身の都合の悪いことは耳に入らないんですね

      それじゃあ一生独身か妥協してブログ主さんのおっしゃる全く魅力的ではない女性との結婚ですけど、そんな人生幸せですか?

      未来の自分に押し付けていいんですか?
      人生終了間際に「後悔だらけの一生だった」でいいんですか?

      もう一度漫画読んで正しく作者の意図と話の意味を解読したらどうですか?

      削除
    5. あと、他の方のレスにも書かせていただきましたが常日頃から上司の方に「常識的に考えたらわかること」がわからないと言われてますし、ミスもかなり多いようですし、コメントのお返事見ていてもズレまくっています。

      昔のブログ主様はまだ謙虚に謝ったり直そうとしてましたけど、今はズレてる事さえ理解できていないようなので、本気で精神科か心療内科の受診をお勧めします。

      多分発達障害系の診断がつくかと。
      馬鹿にしてるとかじゃなくて、今は薬も良いものが沢山あるのでちゃんと治療した方がブログ主様の日々の生活が楽になりますよ。

      このままずーっと馬鹿にされ続けたり話がズレてると言われ続けたり、仕事ミスったり常識的に考えたらわかるのになんて言われ続ける。それって辛いでしょうに。

      削除
  9. 以前泣かせた後に問題で結婚出来ないなら早く交際終了と言ってくれって言われたのに何も言わずにいたら問題ごと受け入れられたものと思いますよ。親への挨拶までしてから問題を蒸し返されたら泣いて当然です。I3さんは時間を無駄にされたんですから。いつも自分は察してちゃんですけど少しは自分は自分はではなく相手目線で考える練習した方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 少し話が変わってるが、まあ別にどうでもいい。
      問題を受け入れたら、今後の対応をどうするか考えてはいけないの?

      削除
    2. ヒッキー自身が考えるだけならいいけどね。I3さんに強要する話じゃないでしょ。I3親に聞きに行けば?

      削除
  10. ダラダラとI3さんとの交際を10か月間続けていましたが、さすがに今回はI3さんにフラれて交際終了になりそうですね。
    「怒りたいのは私の方だ」とか、相手に対する思いやりの気持ちは全く無く、イライラした状態で問題について問い詰めても恐怖でしかなく、誰も引きこもりさんには好意を抱いてもらえませんよ。
    また一から相手を探さないといけなくなりそうですが、いろいろと自分の悪い所を治す努力をしないと、たとえ何年婚活を続けても結婚はできませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 2回も問題について問い詰めて泣かせて、今回は2日経ってもI3さんから連絡来ないし、そろそろ結婚相談所よりI3さんとの交際終了の連絡が来ますよ。
      謙虚な姿勢で相手女性を大切にしないと、何年婚活を続けても結婚は絶対にできませんよ。

      削除
  11. お互いが困ったときに、相手の本性がわかるらしいです
    ここがふんばりどころですね
    私は相手に非があるとは思いますがそこをなんとかするのが夫婦なのかな

    返信削除
    返信
    1. 今耐え時よ、力を蓄えながら。チャンスを待つのよ、じっと、チャンスを待つのよ。

      削除
  12. 引きこもりはI3さんの問題に関して、どういう考えで解決できると思っていますか?
    問い詰めばかりでそれをハッキリ言わないから、I3さんは嫌になったんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. え…

      自分に解決法がわからない、相手も解決が出来ないから受け入れて欲しいと言っていることに対して、解決すべきだ、何とかしろと言い続けてるの?

      怖っ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。