2022年10月10日月曜日

I3さんとのやり取り(75)

I3さんからLINEが返ってきた。


が、しかし。
だかしかしだ。
駄菓子菓子だ。
はぁ、くだらねえ。
そうなんだよな。
はぁ。

もう少し考えさせてもらいたいみたいなことを言ってきたんですわ。
一応、I3さんにも悪いところがあったみたいなことを書いてあったがね。
いや、全体的に見てほぼ全てI3さんに否があるやろ。
悪いところがあったではなく、私が悪かったですやろ。
私の一体どこに悪い所があったのよ。
ほんと、何考えてんねん。


はぁ、もう少しってどれくらいの期間なのかね。
あれからどれだけの時間が過ぎたと思ってんのよ。
私にはもう時間がないのに、またここで時間をロスしないといけないわけなのか。
もうダメならダメでさっさと断ってほしいわ。
問題について直面して話し出そうとする度に、こんな状態になるのでは、いつまで経っても結婚できないよね。
I3さんが反省しないなら、それはイコール結婚できないってこと。
損切りは早く。
損切りが遅いと損失は拡大したり、機会を損失したり、ストレスが溜まるだけ。
何も良いことはない。
そう、お互い傷つかないうちに別れたほうがいい。
I3さんと別れた後のことを真剣に考えていかないといけない。
マッチングアプリでやり取りしてる二人ではハッキリ言って保険にもなりそうにもないからな。
新たな女性とマッチングしないかなと思うのだが、いいねが来ていたのは40代女性2人という悲しい現実。
私は33歳以下の不快でない女性がいいの。
私は33歳以下の不快でない女性がいいの。
私は33歳以下の不快でない女性がいいの。

26 件のコメント:

  1. 「もう少し考えさせてもらいたいみたいなことを言ってきたんですわ。」
    当たり前な反応ですね。やんわりと終了してきましたね。「俺は悪くない、彼女か不誠実だから悪い」とかっ言ってて女にフラれるのはよくある話だよね。あのね良い悪いの話じゃないんだよね。まだ可能性あると思ってんのはヒッキーだけね。
    本当に人と仲良くできない男だねー。「33才の不快でない女性」でも惚れさせることはできなかったか。さすが優良物件。生涯未婚の男の中ではマシなレベルであって、結婚できないモッサイ男であることには変わらないって事なのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. それはどうかな。
      まだ可能性は残ってる。

      削除
    2. 問題について話すと泣かせでしまうのでしょ?優しさを感じない思いやりのない話し方してんるんじゃない。それで可能性あるって判らないな。

      削除
  2. 損切りは早くと言うなら
    何で自分から別れないの????????????

    返信削除
    返信
    1. I3さんの気持ちを確認する必要があるじゃん。

      削除
    2. 確認するのに何か月もかけてんのね。のんびりしてるね。

      削除
  3. 「問題について直面して話し出そうとする度に、こんな状態になるのでは、いつまで経っても結婚できないよね。」
    まだそんな強がり言ってんの?大丈夫、もうI3さんと問題について話すとこは永久にこないし、デートすることもないでしょう。万が一会えても別れ話の一択です。いくら頭が悪くても気付きましょうね。

    返信削除
    返信
    1. あなたの妄想話は結構です。

      削除
    2. ヒッキーの妄想ほどではないよ。すぐヤリモクにあったとかね。

      削除
  4. 「もう少し考えさせてもらいたいみたいなことを言ってきたんですわ。一応、I3さんにも悪いところがあったみたいなことを書いてあったがね。いや、全体的に見てほぼ全てI3さんに否があるやろ。悪いところがあったではなく、私が悪かったですやろ。私の一体どこに悪い所があったのよ。
    ほんと、何考えてんねん。」

    お互いに問題に対する考え方が違って結婚する前からとても上手くいきそうにないのに、ダラダラと交際を続けても絶対に結婚はできませんよ。
    考え方、価値観が違って親にも反対されて縁の無い相手なのに、I3さんとの交際を終了しないのはなぜですか?
    結婚できそうにないI3さんとダラダラと交際を続けていると、どんどん歳をとってますます結婚できなくなりそうですね。
    ただでさえ、40手前のおじさんが「不快でない33歳以下の女性」を追い求めることは高望みですからね。

    返信削除
    返信
    1. 最後の最後まで絶望しない強い心、それこそが最大の武器だ。

      削除
    2. それってただ決められないだけでしょ。

      削除
  5. 毎回なんで自分から断らないで相手に断ってもらって交際が終了するんですか?
    ブログ主から断ればいいじゃん
    時間がない割には相手に委ねすぎ
    反省しようが謝ろうが問題については何も進展がないのでまた同じことの繰り返しが続きますよ

    そしてお互いもうボロボロに傷ついている
    馬鹿みたいに親に挨拶に行くから収拾がつかなくなるんだよ
    親も歓迎していないなら早く断れ

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでないのかい?
      私から断る率のほうが高いぞ。

      削除
  6. 問題についての解決策をI3さんの方から相談された時に、引きこもりさんが相談に乗ればいいのに。引きこもりさんが先に言い出すからおかしくなる。

    返信削除
    返信
    1. 私もそうだと思うけど、それだと全然問題について話してくれないから仕方なくだよ。

      削除
  7. 結婚前にそこまで信頼を失っていて、ふたりで力を合わせて幸せな家庭を築き子供を育てていく事が果たして出来るのでしょうか。
    一生の問題です。今なら引き返せます。よく考えてください。

    返信削除
    返信
    1. なぜやる前から諦めるのか。
      やってみないと分からないじゃないか。

      削除
    2. 浅い経験しかないから、判らないんでしょうね。

      削除
  8. 何でマッチングアプリにこだわっているのですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでないのかい?
      こだわってるのではなく、39歳が33歳以下の女性と出会う手段が無いのです。

      削除
  9. すみませんが「私は33歳以下の不快でない女性は具体的にどういう人ですか?」ってコメントは何がダメで消されたのでしょうか
    酷い誹謗中傷はわかりますけども、内容問題なかったと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 迷惑コメントしてる人のコメントに返信してコメントしたんでしょう。
      元コメントが削除されたら返信元が無くなるから一緒に消えるんだよ。
      コメント残したいなら迷惑コメント人を相手にしないことだね。

      削除
    2. 話の主旨がずれていますよ。

      「元のコメントおよび返信欄も迷惑コメントに当たらないやりとりのコメントだったと思われる」という話をしております。

      また、もしご都合が悪いとかでなければ皆様が疑問に思われていること(不快でない33歳以下の具体的な条件)に回答しても良いはずです。

      その件はどう思われますでしょうか
      どちらの質問にもご回答いただけませんでしょうか

      削除
    3. 管理者である引きこもりさんからは「迷惑コメントしてる人」がIPアドレスか何かで判別つくのかもしれませんが、利用者はそうじゃないんですよね。

      引きこもりさんからすると「あいつは迷惑コメント○号だったんだよ!だから仕方ないよ!」でしょうけど、それが周りからそうは見えない。意図的にコメントを消して封殺したと見られても仕方ないんですよ。

      削除
    4. ねばぎばさんの解説でやっと理解できました…。
      コメント自体の問題ではなくそもそも迷惑コメントをする方だったので、何をコメントしても内容関係なく削除対象者だったという事ですね。
      ねばぎばさん、解説ありがとうございました。あなたのお陰で理解することができました。

      ブログ主様、コミュニケーションが苦手と思っておりましたがこの書き方では意図が伝わりませんよ…。ご自身でも人から勘違いされやすいとおっしゃっていますが、勘違いされる言い方や伝え方をブログ主様がしています。
      そりゃ人から誤解されますよ…。

      赤ちゃんや子供ではないのですから「お母さんは自分を理解してるから正しくわかってくれる」というような「相手任せの話方」ではなく「相手にちゃんと伝わる話方」を自分から身につけないと社会人として色々不足してますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。