2022年10月12日水曜日

マッチングアプリをやっている(83)

I3さんからの連絡を待ち続けている。
結果は一体どうなるのか。
毎日LINEを不安な気持ちで見る。

まぁ、私はマッチングアプリで知り合った女性達とやり取りするくらいしか今はやることがない。
マッチングアプリは相変わらず30代後半女性からしかいいねが来ない。
あとは、いかにも業者っぽい怪しい20代。
なぜなんだ。
はぁ。
MM2さんとのやり取りも全く楽しくない。
I3さんならせめてこんな返信するぞって思ってしまう。
やっぱり無職だと人との交流もなくなり話題も狭くなってつまらない人間になってしまうんだな。
はぁ、I3さん。
やっぱり、私はI3さんがいい。

はぁ。
なんかEさんショックを思い出すよね。
Eさんショックでは壊滅的なダメージを受けたよね。
未曾有の危機だったよ。
それを克服するのには相当の時間を要した。
辛かったね。
そして、今、I3さんショックが起きるかもしれないのだ。
Eさんショックは一生に一度あるかないかだったが、I3さんショックはそこまでではないだろうと予想されている。
しかし、油断はできない。
時間がもうない中で危機的な状況に陥るのはキツい。
私の中でI3さんは既に大きな存在となってしまっているのだ。
実際、今もマッチングアプリをやりながらI3さんならって文句を言ってしまっている。
そう、Eさんは全くの別格だが、I3さんほどの女性でも婚活市場にはほとんど出てこないのだ。
そりゃ、婚活市場でなければある程度はいるのかもしれないが、現実的な出会いとして婚活市場でしか調達手段がない私だ。
職場に女性がたくさんいるだの、学生時代に知り合いをたくさん作っていただの、そういう調達手段がたくさんある男性が羨ましいよ。
まぁ、そんなことはいい。
とにかく、ただ問題を抱えていて、それについての話し合いになると思考回路がショートしてしまう、ここがI3さんの障害になっているだけなのだ。
はぁ、I3さん。
ダメだダメだ。
I3さんがダメだった時に備えないとな。
ソフトランディングさせないと。
Eさんショックの再来はなんとしても防がないといけない。
どんでもないことが起きてしまう。
I3さんショックで大きなダメージを受けると、もう立ち直れないかもしれない。
婚活ダメダメマインドが広がって行き、負のスパイラルに陥る。
それを防ぐためには、大胆な婚活方法、機動的な女性へのアプローチ、周囲の協力を喚起する婚活戦略の「三本の矢」だ。
婚活ダメダメマインドを払拭していかないとね。
好循環を生み出していこう。

34 件のコメント:

  1. 「I3さんからの連絡を待ち続けている。結果は一体どうなるのか。」
    そんなに心配するなら泣かさなきゃ良いのに。加えて相手を冷めさせるラインを相手に送っておいて、I3さんが悪いとか言ってイキって受身なんだから自業自得だよ。

    返信削除
    返信
    1. 泣かせようと思って泣かせたわけではありません。
      私はただ質問しただけです。

      削除
    2. ただ質問したってのが間違いなんだよ。それでI3さんの気持ちが下がってしまうと思わないの?

      削除
  2. 「私の中でI3さんは既に大きな存在となってしまっているのだ」
    あ~残念ですね。もうスッカリI3さんは冷めてますね。女性が「考えてる」って言ったら、もう結論は大体決まってますよ。
    もう少し話し方考えたないと、皆に嫌がられて誰とも結婚できませんよ。

    返信削除
  3. 婚活ダメダメマインドの払拭とか、三本の矢とかズレ過ぎだし、前も似たようなこと言ってて変わらないじゃん。成功を重ねないと自信なんてつかないですよ。つまり物事には連続性があるのね。
    まっI3さんと終了がハッキリ決まったら、33才の不快でない女性ってのも辞めないと結婚無理そうだな。現に相手にされてないんだしね

    返信削除
    返信
    1. Eさんショックを乗り越えたじゃん。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 相手にされてないんだから諦めるとか極々普通の当たり前の事ですし、ここでいう変わらないってのは内面も考え方も仕事も何一つ変わろうとする努力してないし向上心を持つとか人の意見聞けるようになるとかそういう努力もしてないって話をしているのであって諦める努力とかそういう話ではないし(ってかそれは努力ではない)

      33歳以下の不快でない女性から相手にされてないっていうのは無視?
      話の主旨がわかってないのはわざとですか?

      削除
    4. 乗り越えてるって未だに「Eさんは~」とかよく言ってるくせにな。
      それ以前になんで乗り越えるとかの話になるのか理解できない。

      削除
  4. I3さんの人格、職業、家庭をあれだけディスってたのに惚れてて、未練たっぷりなのか。やっぱり顔しか判断基準がないんだね。去年「ぐでたまの」I3さんじゃなくてR4さんを選ぶ理性もなかったし、このまま永久婚活コースまっしぐらだね。

    返信削除
    返信
    1. ディスってないなら、面と向かってぐでたまとか所詮アルバイトとか言えるの?

      削除
  5. ダラダラと何を言っているのかよくわからない
    どこで習ったかわからない横文字のビジネス用語、ダサいから使わない方がいいよ

    大胆な婚活=相談所とマッチングアプリ、パーティーを使った女漁りと二股
    機動的な女性のアプローチ=まずはI3さんに行えよ
    ボールを預けてもらいにいかないから先位には進まないんだろ?
    周囲の協力を喚起する=会社の上司、同僚に馬鹿にされて怒り狂っていたのでは?他の会社の同僚以外にお友達いましたか?

    思考回路がショートするI3さんも大概だが、何かあればマッチングアプリに逃げる短絡的なブログ主も変わらないぞ

    ブログ主も人との交流は仕事上だけだからつまらないし、穿った思考回路だからめんどくさくてつまらないぞ
    (深読みは一方的な思い込みが多いし)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 引きこもりさんは覚えたての英単語を使いたくなっちゃった中学生みたいですね(笑)
      39歳でそれは流石にイタいっす…

      削除
    3. なぜ勝手に色々と妄想を追加するのか?
      女漁りと二股ではなく、I3さんとダメになった時の保険。
      I3さんにも行ってる。
      同僚に馬鹿にされてって何?

      削除
    4. 婚活において並行が許されるのはカップリング~仮交際まで。それ以降は一般的に二股、浮気になる。
      どんな言葉を取り繕って正当化しても二股は二股。

      削除
    5. 言い訳がましい。

      削除
    6. 保険=二股なんだよ
      ボール渡して何もしないのが機動性?
      7月「やっぱり人は信用できない」で馬鹿にされてなかったっけ?
      まあ、無職をどうこういう前に普通のコミ力と一般常識をみにつけた方がいいよ

      削除
  6. 「はぁ、I3さん。
    やっぱり、私はI3さんがいい。」

    何度も述べますが、I3さんとは問題に対する考え方、価値観が全く合わず、結婚前の段階で大きな障害になっているのだから、もう終了案件でしょ。
    親にも大反対されていて結婚が無理な相手にかなり粘着していて、引きこもりさんってかなりヤバいですね。
    最終的にストーカー行為に発展しないか心配です。
    もうそろそろ潔くI3さんのことは諦めて、他の女性でも結婚相談所に紹介してもらったら?
    本気で結婚する気があるなら。

    返信削除
    返信
    1. 私にはストーカーしてる暇なんてありません。

      削除
  7. 散々I3さんを扱き下ろしておいて『既に大きな存在』か…。
    全く理解出来ないわ。大事なら大事なりの接し方、思いやり方 があるのに全く引きこもりからは見られない。

    まぁ、ここまでI3さんに対してことごとく不誠実な対応をしてしまった結果なのだから自業自得としか。
    ただ、もうこれを逃したらI3さんレベルすら厳しくなるぞ。
    引きこもりの半年以上前のスペックでご縁があった女性で、日に日に引きこもりのスペックは落ちている。
    男が多少年齢がいっても需要があるのはそれを上回る年収があるからで。
    引きこもりはいい会社に勤めているらしいが、読んでる感じ積極的に昇進、出世はしてないから全然年齢のデメリットを補えていない。
    I3さんすら高望みになりつつあるんだから今やり取りしている女性たちを大事にするんだな。

    返信削除
    返信
    1. 私はI3さんに誠実に対応してます。

      削除
    2. 誠実を辞書で調べてください
      結婚前提の人がいたらマッチングアプリをしないのが誠実です。

      マッチングアプリするならI3さんに交際終了を伝えてからやる、これが誠実です。

      39歳で誠実の意味がわからない方が本当に存在してる方とは思えません。
      だから創作認定されてるんですけどね

      削除
    3. ヒッキーの水準だと誠実なんだろうけど、普通の既婚者の水準だと不誠実なんですよ。

      削除
  8. もうI3さん大好きですやんw

    返信削除
    返信
    1. それ言ってもらえたら喜びそう ただ問題は解決しないけどもw

      削除
  9. 他の方もおっしゃってますが、あんなに雑に扱っていたのに行動と思考が謎すぎます。
    ブログでは好き勝手書いていても実際は違うとか言いたいのかもしれませんが、心で思っている事は行動や言動に出ますししっかりと透けて見えますよ。

    また、年上の魅力は精神的に成熟している事と年収が高い事です。
    年収は数十万ではなく高年収(平均より数百万は上でないと無理です)を求められますし、精神的成熟は具体的には主導権を握ってくれつつも女性を甘やかしてくれてわがままも聞いてくれ、かつ心と器が広くて女性のヒステリーも受け入れてくれたり上手く取り扱ってくれて、考え方も大人である事です。

    そうでなければわざわざ年上と結婚なんてしません。
    メリットがなさすぎですし年取っただけの男性に魅力なんて感じません。

    実際ブログ主様は魅力的な女性に対して惨敗してますでしょ?
    ブログ主様もただ年取った女性に魅力感じないでしょ?
    まずは現実を見たほうが良いですよ。

    TTさんもEさんもI3さんもブログ主様の器や考え方や大人としての魅力など中身を見て判断してるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 「私は」ね
      伝わったのが伝えた事って社会人なら当たり前に理解してると思いますが、話し合いも実際意見の押しつけで「話し合いになってない」ですし、雑に扱ってないならぐでたまだのLINE面倒いだの思考が停止してるだのここんな言葉出ないんですよ?

      削除
  10. 3本の矢って本来は3本重ねると折れないところがポイントだと思うんですが、失礼ながら引きこもりさんの3本の矢は脆弱すぎて3本重ねても簡単に折れそうですね…
    戦略を一から考え直した方が良いと思います。
    時間はないと思いますが、時間がないときほどちゃんと考えて行動しないと空回りして結局時間がかかると思います。

    返信削除
  11. I3さんとの次回のデートの約束はしましたか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。