2022年10月9日日曜日

I3さんからマジで連絡が来ない

ヤバイよヤバイよ~。
I3さんからマジで連絡が来ない。
マジでヤバくね。
いや、ヤバいでしょ。
ヤバイよヤバイよ~。


あれから一週間、全くやり取りしてない。
私からLINEしてないし、I3さんからもLINEが来ない。
まだ頭を冷やす時間が必要なのだろうか。
いや、そんな必要か。
単に反省文を送ってくればいいだけじゃん。


私が悪かったです。これからは誠実に話し合いしていきたいです。問題についてちゃんと話してなくてごめんなさい。ヒッキーの気持ちを考えず、自分のことしか考えてなかったです。ヒッキーが許してくれるならまた会ってもらいたいです。
以上。


ってな感じでLINEを送ってくればいいだけじゃん。
なぜ、それができないのか。
I3さんはやはり自分は悪いとは思っていないのだろうか。
早くヒッキー謝れやって待ってるのかな。


まぁ、そんなことを朝から晩まで考えながら、LINEをチラチラと見てたわけですわ。
I3さんからはLINEは来ずでね。
代わりにマッチングアプリで知り合った女性達からLINEがピロピロピロリーンってね。
待ってんのはお前らのLINEやないんや。
まぁ、やり取りしながら待って、もうこんな時間。
このままだと自然消滅してしまうよね。
そうだよね。
交際終了するにしても、中途半端なまま終わるわけにはいかない。

てなわけで、私からLINEすることにした。
とはいえね。
ただの謝罪LINEだと、単に私が悪かったってだけになるからね。
いや、違うやろ。
I3さんが悪いんだってばよ。
だから、始まりは謝罪から入るが、問題について話すこととできるだけオープンな関係にしていこうという内容を書いて送っておいた。

ただし、今のところ、I3さんからは返信がない。
どんだけ~。

34 件のコメント:

  1. 「単に反省文を送ってくればいいだけじゃん。」
    とうとう頭壊れちゃったの?
    この1週間多くの人から既に終了って言われてたでしょ。
    「まだ判らない」とか言っててこのザマね。カッコ悪過ぎ。

    返信削除
    返信
    1. 男の価値はどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まる。
      例え生き恥を晒し、万人に蔑まれようとも、己の信じる道を歩めるならそれでいいじゃないか。

      削除
    2. 信じてやった結果、負けたんだからじてやった満足でしょう。
      ヒッキーは格好いい漢ですね。

      削除
  2. 「てなわけで、私からLINEすることにした。」
    ぎゃははは!予想通り、I3さんが冷め切ってからビビってへりくだるパターンね。非モテ童貞あるある。あれだけイキってて、恥ずかしくないの?
    また「私はそんなこと言ってない」とか予防線張って言い訳するだろな。

    返信削除
    返信
    1. どんなに無様でもどんなに見苦しくても一向にかまわん。
      わずかにでも勝算があるならばオレはそれに賭ける。

      削除
    2. うわっダッセー。ポエム言ってりゃ格好いいとでも?
      僅かな勝算すらないモッサイ田舎者なんだね。

      削除
  3. 「始まりは謝罪から入るが、問題について話すこととできるだけオープンな関係にしていこうという内容を書いて送っておいた。」
    これって益々逆効果じゃん。本当に頭が悪いのね。クマさんが言うくらいすれば、何とかなったかもだけど、火に油を注いだの気付かないのか。だから非モテ童貞なんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 何もしなければまさに何も始まらない。
      ジタバタしかできないなら、やるべきことは一つ。
      ジタバタするしかないのです。

      削除
    2. は?その判断が遅いし、ジタバタする方向が間違ってると多くの読者に言われてるのに能なしですな。

      削除
    3. なんかやっていることが意味不明で本気で結婚する気はあるのかな?
      とても「大学院卒で優良企業勤めの会社員」とは思えない言動ですね。
      婚活がこれだけうまくできず理解力が無いようだと、仕事の方もできなくて無能なお荷物社員なんでしょうね。

      削除
  4. あーあ。地雷元でタップダンス始めちゃったよ…。
    全然悪いと思ってないし、とりあえず謝っておくかってのが見え見えの文面…。
    I3さんとしては引きこもりを切るいいきっかけになったんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 切るなら切っていい。
      私にはもう時間がないのだ。
      ダラダラと意味もなく続くのが一番ダメなこと。

      削除
    2. なら自分で断れば?単にビビりなだけでしょ?

      削除
  5. 「だから、始まりは謝罪から入るが、問題について話すこととできるだけオープンな関係にしていこうという内容を書いて送っておいた。」

    引きこもりさんは自分は悪くないとか言っておきながら、謝るなんてかなりダサいですね。
    それに、I3さんは完全に冷めきって1週間連絡していないのだから、I3さんに形状謝ってご機嫌取りをしても無駄でしょう。
    そもそも価値観、考え方の全く合わない相手に対し自分の価値観を押し付けて強引に結婚しようと思ってもできる訳無いですよ。
    さすがにI3さんも引きこもりさんとの先に進まない無駄なお付き合いをこの先続けても仕方が無いとようやく気付いたのでしょうね。
    来週辺りにそろそろ結婚相談所を通して交際終了の連絡が来るでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 交渉の場をいつでも持てることが重要なんですよ。

      削除
    2. 交渉の場を与えてもらってないのに気付いてないの?鈍臭いね。

      削除
    3. 結婚できそうにない相手と受け身でダラダラと交際を続けていて、本当に情けない人ですね。I3さんの方から早く交際の終了の連絡を出してもらえると良いですね。
      結婚できそうにない相手とダラダラと交際を続けていたら、あっという間に40代に突入して、本当に結婚できなくなりますよ。
      その辺はちゃんと理解できているのかな?大丈夫かな?

      削除
  6. 余計な事を書かずに、
    「問題について詰問は二度としません。I3さんの事を必ず幸せにします」と。

    返信削除
    返信
    1. 問題について話し合いは必要でしょう。

      削除
    2. そういうのはI3さんと信頼関係ができればの話ね。人との距離感を理解してないの?

      削除
  7. 情緒不安定だな
    自分で「誠実でないなら別の女性と結婚するまでだ」と強がってんなら自分から連絡するなよ
    というかさっさと別れろよ

    ここまできて自分が悪くない、謝れば許すって関係は末期だろ
    問題があった時点で放置して親に挨拶もどきまでした、ブログ主の考えなしの行動が全部悪いんだよ
    このまま中途半端では終われないではないいんだよ
    自然消滅までの時間ですら無駄と理解している?
    婚活なんてスピードが命みたいな活動で決断の悪さは致命的だよ

    返信削除
  8. 6/26に
    私が、問題について今後の方針や対策を考えていくべきでしょ、その問題について結婚の障害になるって話をネットとかで見たことないの?って言ったらさ。 この問題はどうにもならないから、嫌なら別れてくれていいよだってさ。
    嫌なら次に早くいかないといけないから早く断ってもらいたいだってさ。
    って書いてあるよ?

    意味分かってる?
    問題を無条件で受け入れなければ結婚は無いよって普通の人なら受け取るけど。
    これ言われて付き合うのは、お前が受け入れてるってことだし、問題を掘り返す度に悪いことしてるのはお前だよ?

    返信削除
    返信
    1. 受け入れた後は?
      受け入れたら何かしらしようとするのが人間です。
      あなたは大切な服がカビているのにそのまま放置しますか?
      カビをすぐに落としたり何かしらするでしょ。

      削除
    2. そんなこと考える必要ないですよ。もうI3さんと会って問題を話す機会はないからね。

      削除
    3. I3さんと引きこもりさんでは考え方が違うのだから、結婚は無理ですよ。
      もう3,4か月も前からI3さんから問題を告白されて受け入れないなら別れていいと言われているのに、ダラダラと交際していて、本気で結婚する気はあるのでしょうか?
      こんな感じでダラダラと交際を続けていたら、いつまで経っても結婚は無理そうですね。

      削除
    4. その理屈で言うならカビに対して潔癖な事に強迫観念を持っていて、カビを落とせないI3さんに
      「早く落とせよ!何で出来ないの?ぐでたま!何もやらないI3さんが悪い!」
      って言ってるもん。本人がやろうと思わない限り無理。
      それを外野がやいのやいの言うのがおかしい。
      受け入れたら黙って見守る。
      いつか本人が何とかしたいと言ってきたその時に手を差しのべればいい。

      削除
  9. 申し訳ないけれどI3さんもかなりの難アリ案件のようなので、I3さんからしてもブログ主さんとは結婚したいんじゃないかな

    ブログ主さんとこんだけ揉めてるのにすぐ交際終了にならないとなると、I3さんのスペック(顔が可愛くてアラサー)からみてもその問題が原因でお見合いお断りされ続けたんだと思う

    なのでそんな簡単に関係終了とはならないと思う
    あとはその問題がなんなのかによるので判断できませんけども

    話し合ってお互いの意見を出して落とし所を見つけることができてないからなぁ

    返信削除
    返信
    1. I3さんは何も悪くない。
      悪いのは問題でそれを放置し続ける家族です。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. あのね
      登場人物全員大人なんだから、もしI3さんが「問題を解決すべき問題」と思ってるならば、その問題を放置してる家族を放置してるI3さんはもう行動も思考も選択も「悪い」のよ

      家族に問題があるなら家族から逃げたり家族を説得したりして対応するんですよ、普通の大人ならね。
      未成年なら話は別だけど。

      けどI3さんはそれを「解決すべき問題ではない」と判断してるんでしょ。だから何もしない。それだけの話。

      ブログ主様がそこにごちゃごちゃわがまま言ってるだけなんですよ。

      削除
    4. 全く同感です。
      その問題は解決できないもので(I3さんの家族もそう思っている)それを受け入れる人だと思ったからブログ主と付き合っていたわけです。I3さんのお宅に伺った時も、ご両親に聞かれましたよね。受け入れられないなら別れるしかないです。その一択なんですよ。
      なのに、話し合ってどうにかしようとする。むだなんですよ、双方にとってこの時間が。

      削除
  10. I3さんは許していないみたいですね。別れたら?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。