2022年10月18日火曜日

I3さんとのやり取り(77)

I3さんからね。


怒らせてしまったかな。
LINEの文章がダメだったのかな。

私の気持ちは考えてくれないわけなのだってさ。
悩んでるんだからもう少し考えさせてくれてもいいじゃんだってさ。
○○さんと結婚したいと思ってたけど、最近○○さんのこと信じられなくなっただってさ。
○○さんは私と結婚したいんじゃなくて、単に結婚に憧れてるだけな気がするだってさ。


これってお別れの文章なのかな。
別れましょとは書いてないけど、実質そういう文章だよね。
まぁ、I3さんの言うとおりではあるさ。
実際、私は不快でない33歳以下の女性であれば誰でもいいから早く結婚したいと思って婚活を頑張ってきたからさ。
私の気持ちはバレてたのかな。
LINEを見てギクッとしたよ。
表面上どんなにI3さんだけを愛してると演出していても、やっぱりバレてしまうんだな。
はぁ。
反論するLINEをしたほうがいいのか。
それとも、謝罪するLINEをしたほうがいいのか。
それとも、私も保留中にするのか。
どうすりゃいいのかね。
分からない。


でもさ、いつまでもダラダラと付き合っていても結婚はできないよね。
これを乗り切ったとしても、また問題について議論しようとするとI3さんが思考停止してさらに質問したりしてると泣き出すっていう流れが見える。
結局、なにか前に進むわけでもなく、同じループをグルグル回るだけだ。
もう一か八か勝負に出るべきじゃないかな。

11 件のコメント:

  1. 怒らせてしまったかな。LINEの文章がダメだったのかな。私の気持ちは考えてくれないわけなのだってさ。」
    怒らせたんじゃなくて嫌悪されてんだよ。I3さんの気持ちより自分が正しいと思ってんだからその通りじゃん。

    返信削除
  2. 「表面上どんなにI3さんだけを愛してると演出していても、やっぱりバレてしまうんだな。」
    沢山の読者に指摘されてる通りですね。まっそれだけ底が浅いし、女を大事に扱ってないんだよ。
    ヒッキーのガラス細工なんてこの程度にしか女に思われてないの判ったかな?

    返信削除
  3. 「どうすりゃいいのかね。分からない。」
    サッサと惚れさせれば?セックスすれば女は惚れるんでしょ。
    100年に1度の出会いと思ってんなら誠意を持って気持ちを伝えた方がいいけどね。何も言わなきゃ肯定したようなもんだよ。
    まぁヒッキーのレベルではあたふたして終了かな。

    返信削除
  4. みんなに言われてますけど問題を放置できないなら別れるしかないですよ。二人ともお互いの条件譲らないんですから。
    それなのにI3さんだけのせいで結婚出来ないことにしてますし、それを当然と考えて全く譲歩出来ないなら早く交際終了しましょう。

    返信削除
  5. 「また問題について議論しようとするとI3さんが思考停止してさらに質問したりしてると泣き出すっていう流れが見える。」
    I3さんの気持ち無視してまた同じことするの?不誠実な事は辞めなよ、頭悪いな。本当に人の嫌がる事を自然体でするね。だから人から嫌われて、ヒッキーを排除したいと人に思われるんだよ。

    返信削除
  6. 「これってお別れの文章なのかな。
    別れましょとは書いてないけど、実質そういう文章だよね。
    まぁ、I3さんの言うとおりではあるさ。
    実際、私は不快でない33歳以下の女性であれば誰でもいいから早く結婚したいと思って婚活を頑張ってきたからさ。
    私の気持ちはバレてたのかな。
    LINEを見てギクッとしたよ。
    表面上どんなにI3さんだけを愛してると演出していても、やっぱりバレてしまうんだな。」

    価値観が全く違って大切にできない相手に対して、無理やり交際を続けても、相手にはちゃんと自分の気持ちが見透かされていることにようやく気付いたようですね。
    別れる前のカップルによく見る光景なので、I3さんから交際終了をしてもらうのを待つのではなく、そろそろ引きこもりさんの方から交際終了の連絡をしたら?
    ダラダラとI3さんと交際を続けてもお互いに時間の無駄でしょう。
    「私には時間が無い」というのは嘘なのかな?
    引きこもりさんは時間の流れがゆっくりでとても結婚できそうな感じでないですね。
    結婚がしたいのではなく、婚活を口実に恋愛がしたいだけなんでしょうね。

    返信削除
  7. 「これを乗り切ったとしても、また問題について議論しようとするとI3さんが思考停止してさらに質問したりしてると泣き出すっていう流れが見える。
    結局、なにか前に進むわけでもなく、同じループをグルグル回るだけだ。
    もう一か八か勝負に出るべきじゃないかな。」

    I3さんに避けている問題について自分の意見を押し付けても、徹底的に嫌われた上で交際終了になるだけですよ。
    どうして自分の気持ちばかり最優先して相手の気持ちが考えられないのかな?
    5年間婚活を続けても誰とも上手くいかず結婚できないのも納得できます。
    相手に思いやりの無い、自己中な状態で婚活を続けても今後も結婚できないでしょうから、どこかで結婚を諦めないといけなくなりそうですね。
    来年で40歳になって年齢的にも33歳以下の女性からはどんどん需要が無くなっていきますからね。

    返信削除
  8. 普通に考えたら別れるしかないが、
    別れちゃうとこのブログの面白みも半減しちゃうな。

    返信削除
  9. そもそも話し合いってお互いの意見のぶつけ合いしてどっちを採用するかとかではなく、お互いの意見のすり合わせをして落とし所を見つけるんですけどね
    相手の意見の尊重を忘れてしまったり、自分の意見しか通さず相手がそれを受け入れらなかったりしたら関係終了なんですけどねぇ

    ブログ主様のやっている「努力」って全てにおいて諦めないという言葉を使ってますが、ただ自分の意見を曲げないだけでそれは「頑固」って言うんですよ
    努力っていうのは自分を変えることです
    自分を変えることを諦めないのが本当の努力ですよ

    返信削除
  10. 引きこもりがI3さんの外見ばっか、保険を言い訳に他の女性を見ている間、I3さんは引きこもりの本質を見てたんだな。
    上辺だけのコミュニケーションで相手に好いてもらえると思ってんの? 
    まぁもうI3さんに関しては詰みでしょうよ

    返信削除
  11. 反論という選択肢があること自体、本当に自分のことしか考えられないんだなぁと哀れになります。

    あれから2週間とか言ってますが、9日に引きこもりさんからLINEして、10日に、少し考えさせてくれと回答が来てますよね。

    そこからまた1週間で引きこもりさんが催促して、待ってくれと回答された。それに対しての引きこもりさんの回答は、いつまでも待てないと、またもや催促。

    あのね、この場合の待ってくれっていうのは

    今はもう結婚とか考えられないけど、時間をかけて考えれば、許して「あげられる」「かもしれない」から、しばらく連絡しないでくれ

    という意味です。

    貴方は、言葉という拳で、彼女をボコボコにぶちのめしたんですよ。彼女は今、その傷を必死で癒やしている。そこに、更に追い打ちをかけて、傷口を無神経につつくんですか?

    そもそも、本来なら、彼女を傷つけてからのこの2週間は、罪悪感と後悔、焦りと不安に苛まれながら過ごすのが、傷つけた相手に対する僅かながらの贖罪だと思います。
    なのに、あなたのやったことは、マッチングアプリで相手探し、2名と会いましたよね?婚活では普通のことだと開き直るなら、i3さん自身や相談所の担当にそれを言えますか?

    婚活経験者として、その大変さを知るものとして、今までブログを読んできた読者として、哀れみと同情を山盛りに加味して、最大限に譲歩した表現で

    「クズ」

    としか言えませんね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。