2022年10月15日土曜日

デートに行ってきた(SSさん)

マッチングアプリで知り合ったSSさんとのデートに行ってきた。


マッチングアプリあるあるだけど、写真は信用するなだ。
写真と同じ人物が現れるとは限らない。
スマホの補正機能で誰でも手軽に写真を補正できるようになった時代。
まぁ、スマホ以前の頃には同じことをお見合い写真のカメラマンがやってたけどね。
そんなわけで、私は外見にはそもそも期待してないんだけどね。
そう、とにかく不快でない33歳以下の女性であればそれで良いのだ。


待ち合わせ場所に10分前に到着して待ってるとね。
彼女がLINEで着きましたっていうのに、それらしき女性が来てないんだよね。
駅前で待ち合わせだったから人も多いし。
スマホを持って周りをキョロキョロしてる女性は3人いるけどさ。
一人は20代の可愛い子だから違うだろうし。
一人は20代っぽいし、髪もロングで雰囲気が全然違うよね。
一人は30代だけど、写真に比べて明らかにぽっちゃりしてるし、大きなバッグを持ってるから旅行客っぽいし。

仕方がないから電話すると。
なんと、そのぽっちゃり30代旅行客でしたとさ。
はい、すみまてん。
写真と違いすぎねえかい。
そりゃ、写真は斜めに立ってるから、目の錯覚は多少はあるだろうけど、さらに補正したなって感じだ。
好感度なんて元からほとんどないけど、更にダウンですわ。
まぁ、それはいいとしてなんで旅行客みたいな大きなカバンを持ってるんだいってんだ。
当然気になるよね。
まぁ、身バレしたらいけないからブログには書かないほうがいいか。


そんなわけで、デートスタート。
5W1H戦法に、大変だね大丈夫?を使いこなすことであっという間に1時間半くらい経過。
せっかくだからもっとゆっくりお話がしたいなって言われてカフェへ。
彼女的にはバーとか居酒屋とかお酒が飲める所に連れて行ってもらいたかったようだが、私はバーの雰囲気が苦手だし、最初からお酒を飲むのも危険だよね。
ていうか、まだ会ったばかりなのに、そんなの女性の方から言うなよなって思った。
カフェでも色々と話した。
まぁ、彼女が早く結婚したいと思ってマッチングアプリをやってると言われて、いやちゃうやろって思ったけどね。
早く結婚したいなら、マッチングアプリじゃなくて結婚相談所に行けよってな。
たまたま、私も早く結婚したいと思ってマッチングアプリをやってるが、遊び目的の人が多いのにね。
会社員なのにお金が余り無いのかな。
服装を見る限り浪費家ではなさそうなんだけど。
まぁ、もう少し会ってみないと分からないよね。
なぜかホテルの前まで見送りをさせられた。
もしかしてだけど、もしかしてだけど、それってオイラを誘ってるんじゃないの。
もしかしてだけど、もしかしてだけど、それってオイラを誘ってるんじゃないの。

14 件のコメント:

  1. 「見た目だけで人をランク付けするのってどうかと思うよ。」って言ってましたが、見た目でいきなり文句タレですか?
    「冒頭でマッチングアプリあるあるだけど……」と長々予防線書いてて気の毒でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 私はあなたとは違います。
      私は見た目で文句を言ってるのではありません。
      実物とは違う写真を使っていることにイメージダウンしたわけです。
      なぜ別人に見える写真を使ったのか。

      削除
    2. は?じゃ写真より実物よかった場合もイメージダウンするんだ。素直に写真より太ってたからって言えばいいだけじゃん。

      削除
  2. 「早く結婚したいなら、マッチングアプリじゃなくて結婚相談所に行けよってな。たまたま、私も早く結婚したいと思ってマッチングアプリをやってるが、遊び目的の人が多いのにね。」
    たまたまって……同じマッチングアプリしてるのにアホですか。それにヒッキーは結婚相談所に入ってて、結婚できてないのにね。

    返信削除
    返信
    1. マッチングアプリの男性って、遊び目的が多いのを知らないのかな。

      削除
    2. なんのマッチングアプリかにもよります。
      大手結婚相談所経営の男女共に月額費が発生して独身証明書提出や年収証明提出ありのアプリなら殆どが結婚に本気の男女共にですし、安かったり基本無料で使えるマッチングアプリなら男女共に遊び目的や気軽な意識です。

      そこは男だけがでもないし女だけがでもなく利用基準が違うからですよ。
      無料のマッチングアプリにいる女性は基本それこそヤリモクがいることを承知の上で、お金目当てとか飯友とか奢ってもらう事や、チヤホヤされる事を目的としてます。

      お互い本気度なんてありません。

      それにその理論だと「早く結婚したいのにマッチングアプリしてるブログ主様はアホ」って自己紹介になりますがご理解なさってます?

      削除
    3. 遊び目的が多い場所でヒッキーは婚活してんだから、他人からしたら同じ穴のムジナでしょ。それにたまたまじゃなくて、過去も結構やってるのに自分だけは他人と違う的発想しても痛いだけね。

      削除
  3. 「なぜかホテルの前まで見送りをさせられた。もしかしてだけど、もしかしてだけど、それってオイラを誘ってるんじゃないの。」
    まさかこんな妄想で「惚れてくれた」と思ってんの?脳内彼女が沢山いて羨ましい!それならきっとEさんもヒッキーに惚れてくれてましたね。

    返信削除
  4. 一生懸命に働いている女性は美しかったのでは?
    だんだんブログもひどくなってきているよ
    結婚したいなら相談所→
    その通りだと思います。マッチングアプリしている暇ありますか?
    たまたま、私もマッチングアプリ→
    相談所で行き詰まればすぐにマッチングアプリに行ってますよね?一年の半分はアプリに依存しているのではないでしょうか

    そんなことよりI3さんとのことどうにかしたら?
    100年に一度の出会いでしょ?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、保険をかけつつ、I3さんの返事を待ってるじゃん。
      I3さんが考えたいと言ってるのだから今は待つしかないんだよ。

      削除
    2. 受身ですね~
      I3さんの低いテンションが更に下がるだけね。まぁまた泣かすよりマシだけど、丸っきり受身なら終わりだろ。
      まっそもそも終わりだと思うけど。

      削除
    3. 受け身でじっと待っていても、I3さんからの良い返事は返ってこないでしょうね。
      いつ交際終了しようか考えているところでしょうね。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。