2022年10月23日日曜日

I3さんとの交際終了

はぁ。
もう書くことねえわ。
I3さんとの交際終了。
以上です。

はい、さいなら。
今日の日記は以上。





はぁ。
しばらくブログ書くの辞めようかな。
そんなことを思う今日この頃。
やっと、結婚できるかなと思ったのにね。
約6年にも及ぶ婚活の終わりが見えてきたのにね。
全部、I3家の問題が悪いんだよ。
問題さえ無ければ、I3さんと幸せに結婚できていたのにさ。
ほんとにね。
なぜ問題があったのか。
こんなこと言うとあれだけど、いやブログには書かないでおこう。
でも、そう思ってしまうよね。
少しは責任を感じろやってね。
そもそもね、なぜI3家は問題を放置したがるのか。
普通は何かしら対策しようとするでしょ。
世の中にはなんとかしようと頑張ってる人達がたくさんいるよね。
そう、時々テレビでもやってるけど、問題に苦しみながらもなんとかしていこうと頑張ってる人達もいるじゃん。
それなのに、I3家では問題は触れてはいけないし、問題に対する対策を打ってもダメってね。
臭いものには蓋をする、ただひたすら問題を放置する。
そういう意味では、親もなんかおかしいよね。
さらに、I3さんもその親の血とその親の環境で育ってきたのだから、毒されてるんじゃないかな。

まぁ、良かったと思うしかないよね。
I3家の方針がそうなんだから、いつまで経っても、私の家と結婚なんてできないよ。
ていうか、この問題がある限り、I3さんは結婚は無理だな。
もっと若い時であれば問題を無視してでも結婚しようという男性も出てくるだろうが、30代前半ともなると、その問題を打ち消すほどの価値はないだろう。
いや、20代の時でさえ結婚してないということは、つまりその問題に対して何かしら対策しない限り結婚はできないだろう。
そう考えると、可哀想なI3さんだよ。
育つ環境さえ良ければ、きっと魅力的な女性になってたと思うよ。
親ってのはそれだけ重要なんだよ。
子供は親を選べない。
親ガチャだよ。


はぁ、今日はもうブログ書かないと思ってたけど、意味も内容も無いことをダラダラと書いてしまった。
まぁ、I3さんの幸せを願ってるよ。
今までありがとな。

13 件のコメント:

  1. どんな風にフラれたんですか?
    別れ話されて逆ギレしてヒデーことしてない?

    返信削除
  2. 全部、I3家の問題が悪いんだよ。
    問題さえ無ければ、I3さんは引きさんなんかと付き合わずに、
    まともな男性と幸せに結婚できていたのにさ。
    はい、さいなら。
    今日のコメントは以上。

    返信削除
  3. 多くの読者の予想通り、別れ話されてフラれたんですね。
    あれだけイキってたのに……ヒッキーの身の程を判って良かったですね。ヒッキーは不快でない女性でも好きになってくれないレベルなんですよ。

    返信削除
  4. I3さんと1年近く無駄な交際を続けて別れて一から相手を探さないといけないし、ますます結婚から遠ざかってしまいましたね。
    I3さんの心配をする暇があったら、自分のことを心配したら?
    「この問題がある限り、I3さんは結婚は無理だな。」と述べていますが、40手前のおじさんが33以下の不快でない女性(そこそこ可愛い女性)を希望条件に挙げていることの方が結婚は無理だと思われます。
    I3さんは引きこもりさんと別れたことで他に良い相手を見つけられるでしょう。
    自分では条件を下げているつもりでしょうけど、まだまだ高望みしすぎているから、本気で結婚したいなら自分に見合った女性を探した方が良いですよ。

    返信削除
  5. I3さんのご家族の問題がなければ6歳以上離れた難あり男性と出会わなかったのですからむしろ感謝するべきでは?
    まぁ耳に入らないでしょうけどね

    返信削除
  6. 会って最後を告げたI3さんは立派ですね。
    別れるなら普通にLINEで文章を送った方が楽だよね
    という思考の貴方と違い、まともな方でした。
    最期だから、これまで感じていた違和感について
    たくさん言われたことと思いますが
    、ブログに一切
    書いていないのは、身バレというよりは理解が
    出来なかったのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >別れるなら普通にLINEで文章を送った方が楽だよねという思考の貴方と違い

      これに関しては、本当にそう思います。相手に対する礼儀や思いやりの差がよくわかる一文でした。

      曲がりなりにも1年近く交際し、結婚に向けて進んでいた相手に対しては、例え気持ちが冷え切ったとしても、最後は面と向かってお別れする。

      ↑これが「誠実な態度」なんですよ。

      削除
  7. 「それなのに、I3家では問題は触れてはいけないし、問題に対する対策を打ってもダメってね。臭いものには蓋をする、ただひたすら問題を放置する。」
    I3親とろくに話てないのに何が判るの?結局一番大変なI3家族の気持ちと寄り添えてない。まぁ問題がなくてもヒッキーでは結婚できなかったですよ。だって自分の事しかヒッキーは考えてないからね。

    返信削除
  8. 色んな考えの家庭が有りますからね。
    I3さんは最初から時間をかけて
    丸っと引き受けてくれる人を探して
    いたんだから、これで良かったんじゃ
    ないですか。
    ひきさんは受け入れる覚悟が
    出来なかったと言うことで。
    ま、種の保存が本能とか言いますが
    別に結婚だけが人生じゃ無いので
    独身を謳歌しても良いと思いますよ。

    返信削除
  9. 文句はいいから、今日、どんな感じで話が進んだのか書いてよ。
    みんなそこに興味があるんだから。

    返信削除
  10. 逃した魚は大きかったな。
    引きこもりは『33歳以下の不快でない女性』しか条件を求めてないと言ってたが、
    結局I3さんの問題でウダウダ言って交際終了。引きこもりのスペックじゃ何かしらの問題がある人にも目を瞑らなきゃ若い子と結婚なんて無理。
    一言問題には口を出しません。I3さんを尊重します。それさえ言えたら結婚出来ただろうにね。

    もうI3さんレベルですら高望みになってきてるんだから今ある出会いを大事にするんだな。
    …と言うとEさんとはマッチングーとか言い出すが、
    30代女性が「昔はモテてたからもっとハイスペと出会えるでしょ!」とか言ってる勘違い女と同じだからな。
    条件を下げるか、文字通り『33歳以下の不快でない女性(30歳バツイチシングルマザーとか)』を有言実行するかだな。
    まぁ頑張るなり諦めるなりお好きにどうぞ。

    返信削除
  11. I3さんは問題があるからブログとの婚活を行っていたので、問題がなくなれば違う人と結婚しますよ
    問題に関しては人の家庭それぞれの考え方があるので、ある程度の妥協と話し合いが必要です
    ブログ主の主観や一般常識が全てではないので全て自分が正しい、こうあるべきと言う論法で話し合っても交わることはないですよ
    上記を踏まえた上でまだ婚活をしたい、結婚をしたいならマジで新しい結婚相談所に入り直して半年以内と期間を決めて婚活しな
    今のところでは新しい出会いほぼ無理だよ
    環境を変えて、33歳以下の条件を変えて、あと相談所の意見を聞いて、紹介あった女性ときちんと向き合いな
    相談所の人と報連相、特に相談をきちんとしてアドバイスを聞きな
    もう過去◯◯さんととマッチングできたは強がりにも自慢にもならないよ
    恥ずかしい自分を受け入れて進めないと40歳も独りですよ

    最後にI3さんと結婚できなかったのは家族のせいではなく、結婚について二人で向き合って話し合っていなかったのが原因です
    悪い原因を考え直してみてください
    人のせいにしているだけでは結婚はできないですよ

    返信削除
  12. 引きこもりさんはI3さんの幸せを願っていますが、
    引きこもりさんの幸せを願う人は誰もいないという現実が
    人間性の薄っぺらさを物語っているようでとても興味深いです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。