2022年10月30日日曜日

デートに行ってきた(MM2さん)(3回目)

MM2さんとのデートに行ってきた。


今回は私のことを知るためだろうか、私の行きたい所に連れてって言われてたからね。
そんなのねえよって思いながらも、過去のデートコース一覧から、適当にチョイス。
てなわけで、ドライブデートにしていたので、ブンブンブブブン。

駅に迎えに行って。
ドライブデートスタート。
カーナビの画面が綺麗だの、高そうだの、一通り車のことを褒めた後、MM2さんの家族の話へ。
父親があれこれして面白かっただの、母親があれこれで楽しかっただの、そんなどうでもいい話。
一生懸命5W1Hで話しを広げようとしたさ。
でも、つまらない話だよね。
いや、
きっと家族のことを知ってもらいたくて話してるんだよ。
そう、I3さんみたいに家族に問題がないか早めに確認しておく必要があるよね。
そうだよね。

郊外のカフェでランチをいただきました。
今日はMM2さんの家族についてたくさん知れてよかった。
ただね。
デートが全然楽しくない。
I3さんレベルでさえ求めてはいけないのだろうけど、全然デートが楽しくないのだ。
私はどうすればいいのだろうか。
でも、これも結婚するためだよね。
彼女は何と言っても20代後半やで。
若いってのは最大の価値やで。
どんなに美人だろうと、どんなに可愛いだろうと、どんなに実家が太かろうと、どんなに仕事を頑張っていようと、若さには勝てない。
若さは正義。
ALL NEED IS 若さ。
歳の若いは七難隠す。
そう、若いというのは素晴らしいことなのだ。


はぁ。
私はI3さんがいい。
I3さんは今日は何をしてるのかな。

24 件のコメント:

  1. I3さんは「魅力的ではない」し「好きじゃない」「ぐでたま」「所詮アルバイトみたいな仕事しかしてない」「やりとりが面倒臭い」とさんざん馬鹿にしていたのに急にどうしたんですか?
    実際、好きじゃないからこそブログからはI3さんを大切にしていない雑な扱いがすごく伝わってきたのに、今更急にどうしたんですか?


    返信削除
    返信
    1. 話は変わりますが、私はコロナ禍になり、人と直接会話する機会が減ったので得意だったコミュ力の低下を感じ、これはマズイと心理学を勉強しています。

      そこで面白いものを見つけました。「ダニングクルーガー効果」です。
      「能力の低い人ほど実際の評価と自己評価を正しく認識できずに、誤った認識で自身を過大評価してしまうこと」です。

      自分は能力があると勘違いしているのにも関わらず結果が伴わないので自尊心が低く、向上心がありません。

      よって人からのアドバイスが聞けず、悪口ばかりで、成功者を妬みます。

      こういう人が求めているのはアドバイスではなく「自分をチヤホヤして可愛がってもらいお客様のように扱ってもらうこと」です。
      自尊心が低く自分の能力が低いから、自分自身で心の穴を埋める事ができず、他人に心の穴を埋めてほしいのです。
      赤ちゃんと一緒です。

      結果が出ていないのに自己評価が高く、アドバイスを全く聞けず、悪口ばかりで、まさにブログ主様はこれだなと思いました次第

      削除
    2. 本当に大切なものは失ってはじめて気付くもの。

      削除
    3. ブログ主様
      コメントご返信ありがとうございます
      ただせめて会話していただけませんでしょうか?
      返事や返信というの元の日本語に返す事なので、せめて日本語として会話になってるものでお願いします
      それができないなら無理に返信しないでくださいませ

      削除
  2. I3さんが良いですか。逃がした魚は大きい状態ですね。その内I3さんも女神になっていくのでしょう。

    返信削除
  3. 後悔しても戻らないし、引きずったら次にいけません
    縁がなかったらと思うしか無いです

    そもそも10歳差が離れている女性に楽しさを求めるなよ
    話題なり話が面白く無いのは歳のせいだよ

    返信削除
    返信
    1. Eさんは10歳以上歳が離れていたけどものすごく楽しかったぞ。

      削除
    2. またか。自分だけ楽しいだけな。

      削除
  4. 「はぁ。
    私はI3さんがいい。
    I3さんは今日は何をしてるのかな。」

    I3さんと交際中は「好きではない」とか「魅力的ではない」とか「ぐでたま」とか散々悪く思って雑な扱いした結果フラれたくせに、交際終了した後よくI3さんが良いとか好きとか言えますね。
    こういう人が元交際相手に対してストーカー行為とか行って付きまとっていくのでしょうね。
    I3さんは縁が無い相手なんだから、I3さんのことに執嫡しないでいい加減諦めたら?
    引きこもりさんは自分が手に入らないものばかり執着していて、無いものねだりをしているから、いつまで経っても誰とも上手くいないんですよ。
    I3さんが良いとか、Eさんが良いとか言っているうちは結婚はまず無理でしょうね。
    ていうか、結婚がしたいのではなく恋愛がしたいだけなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に大切なものは失ってはじめて気付くもの。

      削除
  5. まっヒッキーを相手してくれる20代女性はこれが今の現実なのでしょう。でも「ツマラナイ」とか若さ以外なにも感じないならまた「愛されてる気がしない」とか伝わって終了でしょう。

    返信削除
    返信
    1. だってしょうがないじゃない。

      削除
    2. なら結婚できなくても仕方ないじゃない。

      削除
  6. 「私はI3さんがいい。I3さんは今日は何をしてるのかな。」
    そんなに良いならしっかり大切に愛してあげればよかったのに、アホだな。でも手に負えないし、さほどI3さんはヒッキーを好きでもなかったんだよね。
    本当、ヒッキーは人と仲良くできないんだね。結婚するほど仲良くなれるのはヒッキーには無理そうですね。

    返信削除
    返信
    1. 大切に愛してあげていたよ。

      削除
    2. おいおい……何度も泣かしてセックスで痛い思いさせてて、大切はないだろ。頭大丈夫?大変だね。

      削除
    3. 愛してないでしょう

      愛するっていうのは相手主軸です。相手の幸せを願い、相手のために行動し結果を出します。

      自分の幸せばかりを考えて人を好きになる人は愛情を相手ではなく自分に向けていて「自分にとって都合がいいから好き」であり、愛してはいませんよ

      恋愛経験がないなら素直に恋愛経験者の意見聞けばいいのに

      成長できる人や成功を掴む人って素直なんですけどね

      削除
  7. >若いってのは最大の価値やで。
    >若さは正義。
    >ALL NEED IS 若さ。
    >歳の若いは七難隠す。

    なるほど。
    つまりあなたは、結婚したとしても、何年も経てばその女性に魅力を感じなくなり、他の若い女性の方が魅力的に感じるようになるわけですね。

    ちなみに私は、妻の努力家なところ、素直で嘘のつけないところがすごく魅力的に感じますし、私の内面を理解してくれているのがとても嬉しいと感じています。

    返信削除
    返信
    1. 素敵な奥様ですね。そんな風にいいところを見つけて、尊敬しあえる夫婦は長続きしますね(#^.^#)
      外見ばかり見て文句たれのひきさんには、一生無理でしょうね。

      削除
    2. なぜそうなるかな。
      若さ以外に価値がある女性は魅力的。
      まぁ、それはいい。
      あなたはまだ他人との比較で自分の幸せを確認してるんですね。
      妻を魅力的だと本当に感じているなら、こんなコメントをするのに時間を浪費せずに、妻を愛することに時間を使いなさい。

      削除
    3. 相変わらず日本語の文字は読めても理解ができない方ですね
      これぞダニングクルーガー効果ですね

      また、ねばぎばさんは最初からずーっと親身なアドバイスをしていらっしゃり、ブログ主様とご自身の比較なんてしてませんよ

      あなたを哀れんでるんですよ

      削除
    4. 単にヒッキーのヒガミですね。
      ヒッキーはルックス以外でI3さんのどこが好きなの?好きな人のいいところを言えないからってヒガむことないと思いますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。