2022年10月11日火曜日

マッチングアプリをやっている(82)

マッチングアプリをやっている。


まぁ、新たにマッチングすることもなく、いつもの二人とやり取り。
はぁ、厳しい戦いだよね。
なんの取り柄もない39歳のオッサンが33歳以下の女性とマッチングする。
そもそも、33歳以下ってだけで大量の男性からいいねが来るってのに、私からのいいねだって埋もれてしまうよね。
よほど目を引くようなステータスがないとやっぱり無理なのかね。
はぁ、男はつらいよ フーテンの寅。


てなわけで、いつもの二人とやりとり。
ピロピロピロリーンってな。
特にMM2さんからのLINEが止まらない。
平日でも無職だから暇なんだろうね。
ヒマジン。
こちとら忙しく仕事して帰ってきたんだってんだ。
呑気なLINEをピロピロ送ってこられて腹が立つ。
まぁ、実際会ってみてイケそうって思ってくれたのかね。
それは良かったと思うべきなのか。
比較はしたくないけど、どう頑張って見てもI3さんの足元にも及ばないよね。
I3さんより少しだけ若いだけ。
彼女の良いところは若さ、それだけだ。
今のところは。
まぁ、会ってるうちに良い所をたくさん見つけられたらいいではないか。
でもね。
良い所なんてそんなに簡単に見つかるものではないよね。
人というのは悪いところに目が行く生き物だからね。
そもそも良い所があるんかいって言いたくもなる。
はぁ、苦しいよ。
どうすりゃいいんだか。

17 件のコメント:

  1. 「はぁ、厳しい戦いだよね。なんの取り柄もない39歳のオッサンが33歳以下の女性とマッチングする。」
    自称三高の有望株でも大変なんですね。まぁマッチングしてからも大変なんだろうけど。なのにマッチングした人に対して丁寧さを感じない。やはり無謀な高望みなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的そうでもない、不快かもしれない女性にまで丁寧にしてたら、時間が足りないよ。

      削除
    2. ん?そもそも不快かもしれない女性可能性低いから、やり取り辞めた方が時間の無駄だろ?可能性あると思うなら丁寧にしないと、可能性ゼロだよ。

      削除
  2. 「良い所なんてそんなに簡単に見つかるものではないよね。人というのは悪いところに目が行く生き物だからね。」
    人というのは…じゃなくて、ヒッキーは……じゃないのかな。
    良い所って浅いコミュニケーションでは見つからないと思うよ。浅い会話ばかりなら、ルックスや若さ・仕事位しか見えない。I3さんの良いところはそれ以外で何か言えるの?言えないなら浅いんだよね。深く話せないのはヒッキーとの信頼関係が低いからと思った方が自然だよ。

    返信削除
    返信
    1. I3さんは良い女性だよ。
      それに、Eさんの良いところはいくらでも見つかりましたよ。

      削除
    2. わらず会話にならないね。
      まだEさんの事言っててアホなの?相手にされてかなったのに。
      それにEさんの目に見える範囲だけしか見えなかったから、人柄分からず後から文句タレてたじゃん。

      削除
    3. Eさんみたいに例外的な人を基準にしても意味ないだろ?
      それにEさんは2時間位で終了で何にも知らない人でしょ。

      削除
    4. 引きこもりさんって結局結婚がしたいのでは無くて婚活という名目上の恋愛がしたいだけなんですね。
      結婚が無理なI3さんとダラダラと交際を続けてマッチングアプリにも手を出していて、いかに結婚できないかよく分かります。
      この先5年、10年婚活を続けても結婚はできないでしょうね。
      本気で結婚する気はあるのかな?

      削除
  3. 「比較はしたくないけど、どう頑張って見てもI3さんの足元にも及ばないよね。
    I3さんより少しだけ若いだけ。」

    まだI3さんのことを諦めずに裏でマッチングアプリをしながらI3さんの方が良いとか思っているようですが、1週間以上まともな連絡は無くお互いに価値観が合わず終了案件なんですから、そろそろ潔くI3さんと別れたら?
    I3さんは完全に冷めきっていますよ。
    次連絡来る時は交際終了の連絡でしょうね。
    そもそもが「33歳以下の不快で無い女性」っていう条件は自分では妥協しているつもりでしょうが、かなり高望みになるので、自分に
    見合った相手を選んでいかないといつまで経っても結婚はできないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. まだ終わらない。
      終わりたくないでしょ?

      削除
    2. それはヒッキーの主観でしょ。そう思うなら積極的に仲直りして自分のいたならさを反省しなよ。

      削除
  4. 良い人とマッチングすると良いですね〜!
    早く良い人とマッチングできるように祈ってます(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

    返信削除
    返信
    1. 何もしなければまさに何も始まらない。
      ジタバタしかできないなら、やるべきことは一つ。
      ジタバタするしかないのです。

      削除
    2. ダイの大冒険、よっぽどお好きなんですね。アニメ好きならその話題で盛り上がれる相手を探せばいいと思いますが。

      ちなみに、引きこもりさんは、まだいくらでも出来ることがあるのに、前に進まずその場でジタバタと駄々をこねているだけですね。

      削除
  5. ヒッキーがI3さんに問題を打ち明けられた頃から相談所で活動始めて成婚出来ました。ヒッキーも早く断って新しい人探した方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 物事に連続性はない。善の道は善へと続かない。

      削除
    2. えっ……何言ってんの?人間関係は連続的な関係の積み重ねだよ。何度も泣かせて、彼女を追い込んでおいて、水に流して仲直りできると思うの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。