2022年10月16日日曜日

デートに行ってきた(MM2さん)(2回目)

MM2さんとのデートに行ってきた。


まぁね。
テンションが上がってこないよね。
今まで毎週のようにI3さんと会ってきたのに、もう2週間も会ってないわけだ。
I3さんの禁断症状が出始めたのだろうか。
SSさんにしても、MM2さんにしても残念ながらI3さんと比べてしまうと、全然ね。
何回か会ってれば、段々とI3さんレベルにまで上がってくるのかね。
はぁ、やる気が出ない。

でも、そんな気配は出してはいけない。
そう、デート中はひたすら目の前のあなたのことが好きですって感じを演出していかないといけないのだ。
そうしないと、39歳のなんの取り柄もないオッサンなんか相手にもしてくれない。
頑張ってこう。


てなわけで、MM2さんとのデートだ。
駅近の飲食店へ。
行列ですわ。
これ並ばないといけないわけって思ったけど、彼女が行きたいと指定してきたから、私からは言えないよね。
そんなわけで、ひたすら並ぶ。
ほんと、もうコロナってどうでもよくなったんだな。
人は多いし、行列に並んでる人の中にはマスクしてない人までいるし。
まぁ、極度にコロナを怖がって色んな制限がされてた以前がおかしかったんだけどね。

かなり待って店内へ。
そんな苦労して並んでまで食べるような店ではなかった。
価値観の違いなのかね。
まぁ、彼女が行ってみたかったと満足してるようなので良かったと思うしかないよね。
その後はカフェへ。
まぁ、色々と話していて思うけど、話す話題がね。
やっぱり、無職だし、普段話すのが家族と老人ホームの人だけだから、話も聞いていてもつまらないよね。
最初のデートの時に学生時代のことはほとんど聞いてしまったし、家での過ごし方も聞いてしまったし。
漫画が好きですと言われてもそんな話すことないよね。
彼女が料理が好きでっていうネタでなんとか過ごしたよ。
色々と作ったものの写真を見せてくれたけどね。
そうですかって感じ。
作った料理をまた見せますねだってさ。
あれかね、専業主婦になれますよアピールなのかね。
はぁ、ダメだね、どうしても冷めた目で彼女を見てしまう。
素直にスゴイねとか、できるねとか思ってあげたいのに、それができない。

24 件のコメント:

  1. 「はぁ、やる気が出ない。
    でも、そんな気配は出してはいけない。そう、デート中はひたすら目の前のあなたのことが好きですって感じを演出していかないといけないのだ。」
    こんなことやっても惚れてくれませんよ。なんか違うって思われますね。一人も惚れてないしね。

    返信削除
    返信
    1. でも、私が断らない限り会えるよ。

      削除
    2. 会えるだけね。
      ピロートークしたり、女性から性器をこすりつけて求められてるわけじゃないんだろ?
      その程度だから非モテなんだよ。

      削除
  2. 「てなわけで、I3さんとのデートだ。駅近の飲食店へ。」
    I3さんと?誤字ですか?

    返信削除
    返信
    1. あっ修正したのね。

      削除
    2. まぁ、I3さんのことばかり考えながら日記を書いてたからね。

      削除
    3. そこはご指摘ありがとうじゃないの?本当コミュニケーションレベル低すぎですね
      相手を不快にする天才です

      削除
  3. 熱意なさそうてをすね。不快でなければ良いんじゃないの?それとも不快かな?
    ヒッキーの地方だと不快な女性ばかりなのかな?

    返信削除
    返信
    1. そんな感じですよね。
      言葉変えてるだけ。

      削除
    2. 見た目だけで選んでないといいつつブログでは顔重視って書いてありますものね
      これでそんなことかいてないとおっしゃるなら日本語からお勉強していただきたい限り

      削除
    3. 私の地方というよりも、婚活市場は不快な女性ばかりさ。
      想像してごらん、不快でない女性が婚活市場に来たって。
      すぐに結婚して卒業するよね。
      つまり、そういうこと。

      削除
    4. 想像してごらん。
      子供の行事で学校行ってもヒッキーはお爺ちゃんに間違えられるよ。
      小学校の父兄の会に行ったら高齢者だよ。

      削除
    5. 引きこもりさんも女性から見たら不快な男性。不快な男性でなければすぐに結婚して卒業してるよね。つまり、そういうこと。
      ご自分でも内心は分かってるんでしょうけどね。

      削除
    6. 本当にその通りで…
      不快な男性でなければすぐに結婚して卒業してるんですよね…

      削除
  4. なんだか、別れそうになった途端、i3さんの評価が急上昇してますねw
    ぐでたまで、不誠実で、難アリで、アルバイトみたいな仕事しかしていない女性が「100年に1度の出会い」ですか。設定間違ってませんか?w

    100年に一度の出会いって、一生に一度の出会いとほぼ同義ですよ。私ならもっと必死になりますけどねぇ…問題点なんてどうにか解決する!って啖呵切って。

    i3さんいなくなったら、いよいよ大変ですね。ゼロからのスタート、ではありません。年齢を重ねた分だけマイナスのスタートです。
    40になろうかという歳で、今更「大学院卒」が武器になるとは思ってませんよね?高卒の管理職の方がよっぽどモテますよ。

    i3さんの問題ごと受け入れる覚悟はない
    別れて1から婚活する気力もない
    経験もない
    時間もない
    自分自身の魅力もない

    大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. 元からですけど。
      ぐでたま、不誠実、問題ありでも、私から別れなかったでしょうが。
      普通の女性ならさっさと別れてたよ。
      I3さんだからこそ、それでも結婚に向かって頑張っていたんだよ。

      削除
    2. つまり人柄じゃなくてルックスで選んだって事ね。
      また魅力的~とかかな。

      削除
    3. なるほど、引きこもりさんにとっては、グチグチと不満を垂れ流しながら、我慢して付き合う相手が100年に一度の出会いなんですね。

      可愛そうに。

      そんな結婚が幸せなんですかね。
      そんな家庭に生まれた子供は幸せなんですかね。
      私には理解出来ませんが、引きこもりさんはそれでいいということなんですね。

      削除

  5. 保険かけるならマッチングアプリではなく別の結婚相談所や婚活パーティー行けばどうですか?
    そちらの方が出逢いに真剣な方の割合が多いですよ
    もしくはマッチングアプリなら月額費が発生する大手結婚相談所経営のちゃんとしたところにするとか(ブライダルネットなど)
    月額費2000〜4000円でサポートも受けれますしそれぐらいのお金は余裕でしょうに

    なお、ブログ主様がおっしゃるようにご自身が需要あるスペックで人気があるというなら婚活パーティーだって参加費無料もしくは割引でしょう?
    人気あると特別チケットや特別招待メールがばんばん来るでしょう?

    デート費はかかりますけど、婚活の場所自体にお金はかからないでしょうからそれぐらいケチらず出しましょうよ

    若い子狙えるぐらいの年収があるとご自身でおっしゃってますし。

    返信削除
    返信
    1. 金、金、金ってさ。
      世の中ね、お金よりも大切なものがあるんだよ。
      この前から、年齢差は年収に比例する法則だの言ったり、ちょっと女性をバカにし過ぎじゃないですか。

      削除
    2. そうそう金より大事な物の方が多い。ヒッキーは何一つ金以外の物を持ってないから、40才で非モテ童貞なんだよね。

      削除
    3. 引きこもりさんにこっそり教えてあげますね。




      女性ではなく、あなたが馬鹿にされてるんですよ。

      削除
    4. はい。このコメントを見てなぜ女性を馬鹿にしてると理解なさるのか、日本語の解読力がなさすぎますよ。
      また是非下記の部分はどうなのかと教えていただきたい限り
      若い子を狙えるほどに人気あるならお見合いパーティーでもポツンにはなりませんし、婚活パーティーもほぼ無料参加できますよ。

      ブログ主様がおっしゃるようにご自身が需要あるスペックで人気があるというなら婚活パーティーだって参加費無料もしくは割引でしょう?
      人気あると特別チケットや特別招待メールがばんばん来るでしょう?

      削除
  6. 「I3さんの禁断症状が出始めたのだろうか。
    SSさんにしても、MM2さんにしても残念ながらI3さんと比べてしまうと、全然ね。
    何回か会ってれば、段々とI3さんレベルにまで上がってくるのかね。」

    I3さんは問題を全て受け入れられない、親を説得できない時点で無理なんだから、いい加減そろそろ潔く諦めたら?
    ダラダラと交際を続けてもいつまで経っても結婚できませんよ。
    I3さんレベルでも十分に高望みになるのだから、理想、条件を下げて自分に見合った相手を探していかないと、結婚はできずに一生独身でしょうね。
    本気で結婚する気はあるのかな?
    引きこもりさんは結婚したいのでは無くて、婚活という名目上の恋愛がしたいだけなんじゃないからなぁと感じてしまいます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。