2022年10月19日水曜日

I3さんとのやり取り(78)

私にはもう時間がない。
そろそろ勝負に出ることにした。

そう。
嫌われたっていい。
ダメになったっていい。
いつまでも時間を無駄にすることのほうが問題だ。
時間は有限。


てなわけで、I3さんにLINEした。

逆に私の気持ちも考えてほしいってね。
私はもう39歳で親の年齢や子供のことを考えると一刻も早く結婚したいという気持ちだってね。
それなのに、結婚の障害になってる問題についてI3さんが話し合おうとしないから、結婚を前に進められないってね。
I3さんは本当に私と結婚しようと思ってるのかってね。


そしたら、I3さんから今度の日曜に久しぶりに会おうかってね。
気持ちが通じたのかな。
でも、いつもみたいにスタンプとか絵文字とかはない。
久しぶりに会うのに楽しみとかそういう文句もない。
どういうつもりで会う気なのだろう。
ファイナルジャッジメントなのかい。
まさか、別れ話をしようとしてるのかな。
いや、別れるなら普通にLINEで文章を送った方が楽だよね。
言いづらいなら、結婚相談所経由って手もある。
そうだよね。
会うっていうことは、関係を修復しようと思ったっていうことだよね。
はぁ。
分からない。
分かりたくもないでしょ?

10 件のコメント:

  1. 「そろそろ勝負に出ることにした。」
    勝負になってますか?自爆だろう。彼女の気持ち無視して会うのに「楽しみ」とか言ってもらえると、何で思えるのか。
    I3さんがヒッキーと結婚してもいい条件を突き付けるんじゃないのかな。
    関係修復ってより、I3さんの希望を飲んでくれるか確認するためにくるんだろう。ダメそうなら結婚相談所に断り入れるんだろ?

    返信削除
    返信
    1. またはヒッキーに本心や文句言いたいのかもしれないが、ヒッキーに酷いことされそうだからこっちの線はないかな。

      削除
  2. 普通に別れ話でしょ。
    最後にきちんと顔を合わせて話したいってI3さん誠実だな。
    男性相手だと殴られるとか色々リスクあるのにさ

    返信削除
  3. I3さんは別れる時は直接伝えるのが、
    相手に対する誠意と考えたんだよ。
    I3さんにお伝え下さい。
    「家族の問題があるから結婚出来ないんじゃない。I3さんが誠実にしていれば、必ず全てを包みこんでくれる人と出会えます。私も家族に問題を抱えても出会う事が出来たのですから。」と。

    返信削除
    返信
    1. あのー、すいません。
      本人にも問題大有りなんですが…(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

      削除
  4. ヒッキーは会ってもらえるだけでありがたいと思ってる?
    もう誰の意見もきけなくて自分の感情でしか行動できないんだろうけど、I3さんに何言われても酷い言動はするなよな。
    こういう時でも優しくできる男を優しいっていうんだよ。

    返信削除
  5. あまりに分かりやすい展開で創作くさくなってきたな

    返信削除
  6. 普通、本交際になる前に年齢や子供、結婚までのスピード等は話し合うと思うがI3さんの問題が出た後も放置したツケが回ってきている

    I3さんの問題がなくなればブログ主と結婚しなくても相手はできるだろうから、問題持ちでも容姿と年齢を取りたいなら今がベストかと思うよ

    まあ、普通はこれでお別れかと思うがそこはこのブログですからまだ二転三転しそうな感じはしますが

    返信削除
  7. 「そしたら、I3さんから今度の日曜に久しぶりに会おうかってね。
    気持ちが通じたのかな。
    でも、いつもみたいにスタンプとか絵文字とかはない。
    久しぶりに会うのに楽しみとかそういう文句もない。
    どういうつもりで会う気なのだろう。
    ファイナルジャッジメントなのかい。
    まさか、別れ話をしようとしてるのかな。」

    引きこもりさんは楽観的に考えていますが、I3さんは考え方、価値観が合わない引きこもりさんとこれ以上の交際や結婚について考えることができないから、直接会って交際終了の連絡をするのでしょうね。
    I3さんって律儀な方ですね。
    I3さんとの結婚は無理なんだから、もうそろそろいい加減I3さんとの結婚は諦めたら?
    しつこく付きまとっているとストーカー行為に発展しないか心配です。

    返信削除
  8. 皆さんはI3さんを律儀な方と言っていますが、私はそれだけが会う理由ではないと思います。
    I3さんは引きこもりさんに実家を知られてます。
    下手に断ったりしたら引きこもりさんの事なんでストーカー化したりする可能性が高いので、身の危険を感じてるんだと思います。
    だから自分の身を守るために引きこもりさんに対してちゃんと会って断ろうとしているんじゃないでしょうか?
    ま、会う=関係を修復したいということだと勘違いしている人も居るみたいですが╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。