2022年10月22日土曜日

デートに行ってきた(SSさん)(2回目)

SSさんとのデートに行ってきた。


またまた大きな旅行カバンを持ってくるのかと思いきや、今回は持ってなかった。
この前は待ち合わせ時間に間に合わないと思ってチェックインする前に来たからとのこと。
今日もホテルに泊まるのかい。
みたいなことを話しながら、彼女のオススメ店へ。
彼女はお酒が好きみたいだな。
私はノンアルコールビールにしておいた。
お店で飲むとお金がかかるのにさ。
私の金だと思ってか、2杯、3杯と調子が出ていく。
お酒が入ると話も長くなり。
あれがこれで、これがあれでってな。
ほとんど彼女が勝手にペラペラと話し続けていた。
何?この拷問。
大金を払わされ、つまらない話を延々と相槌を打ちながら聞き続ける。
まぁ、それだけ心を許してるってことなのかな。
分からない。
今までやり取りしたことがあるタイプとは層が違うね。

料理が得意なのとか言って、そうだ今度作ってあげるねだってさ。
○○さん家に行ってみたいなだってさ。
毎回ホテル代かかるから、○○さん家に泊めてよだってさ。
ていうか、敬語はどうした。
デート2回目にして敬語廃止。
さらに、まだ付き合ってもない男の家に泊めてよってさ。
どんな神経してんだ。
なんかペースがおかしくね。
まぁ、I3さんが来るかもしれないし、私の家は許可できないだろ。
そしたら、どうしてなのってさらに質問してくるから、会社の寮に住んでるってことにしておいた。
それは仕方ないねと納得してくれた。
どういう理由で断ろうか悩んで空白の時間ができてしまったから会社の寮ではないって嘘だとバレなかったかな。
まぁ、いいさ。

そして、前と同じホテルまで一緒に歩いて行った。
別れようとしたら、いきなりハグされた。
酔っ払っていたとはいえ、なんかこの人距離感おかしいわ。
少し怖くなってきた。
もしかして、ヤバい系なのかな。

14 件のコメント:

  1. 「今までやり取りしたことがあるタイプとは層が違うね。」
    恋愛では相手が前のめりなら普通にあるな。会うの2回目でしょ?
    単にポチャだからイヤなだけでしよ。Eさんに言われたら、有頂天でヒヨりそう。

    返信削除
    返信
    1. Eさんみたいな魅力的な女性なら違うよ。

      削除
    2. 日本語読めてます?

      削除
    3. 字は読めるけど、内容は理解できないみたいですね。

      削除
    4. 悲しいかなHRNさんのおっしゃる通りで。

      削除
  2. 33歳以下の不快でない女性(そこそこ可愛い女性)の条件だと、問題のあるI3さんでさえ上手くいかず結婚できないのだから、年齢が絶対に譲れない条件で本気で結婚したいなら、せめてアプリで出会えるSSさんやM2さんのような不快に感じてしまう(特別可愛くない)女性との結婚を考えていったら?
    そもそも40手前のおじさんには33歳以下の不快でない女性(そこそこ可愛い女性)という条件がかなり高望みになるのですよ。
    もうすぐ40歳になるのに、まだまだ高望みしているから、いつまで経っても結婚できないんですよ。
    本気で結婚したいなら、現実をしっかり見て、自分に見合た女性との結婚を考えたら?
    ただ単に恋愛がしたいだけなら、今のままでも良いですけど。

    返信削除
    返信
    1. 本当におっしゃる通り。

      ブログ主様は33歳以下の不快でない女性という高望み以外の女性とは結婚したくないそうなので、独身も覚悟の上みたいですね

      これで独身も嫌、でも不快な女性も嫌と言い出したらただの現実をわかってない哀れな子供おじさんですけども。

      削除
    2. だから頑張ってるんですよ。

      削除
    3. そう言う話してないんですよ
      本当に解読力皆無なんですね
      それで社会人やれてるのがすごいです
      私の会社なら能力なしの部に飛ばされて一生出世なし街道まっしぐらですよ
      本当に優良企業か怪しい、もしくはブログ主様はすでに一生出世なし街道なのかですね

      削除
    4. 6年も婚活を続けても高望みしているから結婚できないことが何故分からないのかな?
      頑張ってどうにかなるような問題では無いんですよ。
      コメント内容も全く理解できていないし、本当に大学院卒の優良企業の会社員なの?
      会社でも仕事ができない、人とコミュニケーションが取れないと上司の悩みの種になってそうですね。

      削除
    5. 実際、ブログ主様の扱いをどうするかと部の会議が開かれるぐらいにはお荷物みたいですよ

      削除
  3. そもそも何でホテル泊まってんの?
    遠方から来てくれてるの?

    返信削除
    返信
    1. ヒッキー、これまともに答えてるつもり?こういう会話って一往復ですむ対話が何往復もしなきゃ通じないから人をゲンナリさせるんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。