2020年12月13日日曜日

デートに行ってきた(1回目)(Eさん)

デートに行ってきた。


Eさんとのデートだ。
そう、あの魅力的な女性との初デートだ。
そう思うと、緊張して、早朝から目が覚めてしまった。
眠れない。
ドキドキで眠れない。
失敗したらどうしようとか。
不安だもんな。


そんなわけで、1時間以上早く待ち合わせ場所に到着。
早く到着し過ぎたなと思ってコンビニに行ってコーヒーを買って眠気を覚ます。
そして、戻って来て本を読んで待っていようかなと思ったら、Eさんもかなり早めに到着。
しっかりした女性だね。
社会人にとって5分前集合は最低限のマナーだ。
普通の社会人なら、余裕を持って10分もしくはそれ以上前から到着しておくくらいの人も多い。
社会人としては当然のことだけど、意外とこれができない女性が多いんだよね。
まぁ、そんなことよりね。
Eさん可愛い。
マスクで顔は見えないけど、登場の仕方がね。
恋愛ドラマにでも出てくるかのようなね。
もうね、抱きしめたい。
抱きしめたい、溢れるほどの想いがこぼれてしまう前に〜。


そして、飲食店へ。
いや〜、魅力的な女性とご飯を食べると、どんなものでも美味しく感じるね。
女性向けの雰囲気だけの店なので、料理は大して美味しくなかったはずなのだが、昔食べた時はこんなに美味しかったかなと思うくらいにね。
そして、話も面白いよね。
魅力的な女性って、やっぱり話が面白いよね。
魅力的な女性はイキイキとして生きてるからかな。
ユーモアもあって、ノリツッコミみたいなのもしてくれたり。
っていうか、Eさんはツッコミを入れるのが好きなんだな。
あとは、頭の回転も早くてね。
もうね、好きです。
私と付き合ってください。
ていうか、マスクをとって初めて顔を見たけど、こんなに美人だったんですねって感じだ。
婚活パーティーではマスクでほとんど顔が見えなかったからな。
TTさんとはまた違った感じの美人で。
比較にならないくらい魅力的な感じだ。
もしかして、TTさん以上に魅力的かも。
まぁ、大昔なのでTTさんの記憶も消えてきたけどね。
こんな美人な女性が婚活パーティーに来るなんて奇跡だね。
それも、私とマッチングするなんて。
運命ってこういうのなのかな。
なんて、思いながら話していた。


その後、初デートなので解散しようとしたのだが。
そう、初デートは、少し話足りないなという1時間までというのがベストだからだ。
そう分かっていたのだが、好きすぎてついつい余計な一言を発してしまい、お茶することにしてしまった。
最初誘った時、断られるかなと思うような感じだったのだが、「行きますか〜」みたいな感じで来てくれた。
ちょっと無理させてしまったかな。
でも、楽しかったな。


ただね、次のデートの約束をしたかったのだが、仕事が繁忙期でしばらく予定が空いてないみたいなことを言われた。
結局、次のデートの約束はできず。
また、時間がとれたら連絡しますねってね。
これは、ダメだったということでしょうか?
それとも、本当に仕事が忙しいだけなのでしょうか?
分かりません。
いいのかい、いけないのかい、どっちなんだい!

39 件のコメント:

  1. 無事に帰れたかどうかの確認と今日のお礼の連絡してないの?

    返信削除
    返信
    1. 婚活歴何年だと思ってるの?
      当たり前だのクラッカー。

      削除
  2. うーん、キープってところだろうな

    返信削除
  3. しおりにカモフラした情報メモなくても話せたんだ、よかったね。

    返信削除
  4. 話が面白くて好きになったで終われば良いのに、その後顔について言及してるから結局顔なんだろって言われるんですよ

    返信削除
    返信
    1. どうとられてもいいよ。
      彼女は魅力的だから。

      削除
  5. クリスマスは家族か別の男性と過ごすってこと。

    返信削除
    返信
    1. クリスマス以外の日に会ってくれてもいいじゃないの。

      削除
    2. クリスマスを避けられている時点で、お付き合いできる可能性はかなり低いと思います。

      削除
  6. 普通に分かるよね、向こうも本当に楽しかったり気に入っていたらすぐに次に会いたがるってこと。

    時間が取れたら連絡しますって完全にアウト発言だよ。
    自分も散々グイグイ来てくれてる子に同じようなことしてるんだから因果応報だよね

    返信削除
  7. 上手くいくと良いね
    不安なのも解るけど
    しつこくてはアタックは
    控えた方が良いですよ

    返信削除
    返信
    1. でも、アタックしないとフェードアウトされそうで。

      削除
  8. 昔、似たような経験(食事だけの予定がお茶にも誘われた)したけど、面倒だったの思い出した笑
    相手が緊張してか話さないから、こちらから話を振ったりして少しでも楽しんでもらう様に気を使って疲れてたな。。1回目の後に来たLINEで顔のことをやたら褒めてくれたけど、正直ウザかった笑
    一応、その人とは2回会ったけど結局フェードアウトしたな。アプリで出会った人だったから、会うまでのやり取りは普通に楽しかったんだけどね。
    実際会ってフリートークで見えてくる人となりって重要よね。
    頼りない部分や、相手の表情や状況が見えて無くて自己を優先してくる所を見ると、夫としては無理判定下すんじゃ無いかな?

    返信削除
    返信
    1. そうなの。
      男は一生懸命だったんだと思うよ。
      一生懸命な人をそんなふうに思うのは良くないと思うよ。

      削除
    2. 話が噛み合ってないですね。
      こんなので会話になるのかな。

      削除
  9. 舞い上がってますね。自分が楽しかったのは判るけど、Eさんは楽しめたのかな?!話を合わせてもらった感じ読めますね。

    Eさんの反応みると無理そうたみけど頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私は楽しかったですよ。
      Eさんはそれほどではなかったのかもしれませんね。

      削除
    2. それだからダメなんだよな。

      削除
  10. ちょっと無理そうな感じですね。
    もうちょっと、どれだけ相手の情報が取れたのか気になります。次のデートに繋がる情報無かったですか?

    返信削除
    返信
    1. 情報はたくさんあっても、そもそもLINEをほとんど返信してくれないからね。

      削除
    2. それはあなたにあまり興味ないからでしょうね。
      相手に興味があればどんなに忙しくてもLINEの返信をするので。
      キャリアウーマンなら忙しい仕事の合間、仕事後に返信はやる気があればさっと返信できすはずです。
      返信をほとんどしないってことはあなたにあまり関心がないということだと思います。
      相手の気持ちを察してお付き合いするか考えていった方が良いと思います。
      相手にその気がないのにしつこく連絡とかしていると、TTさんの時のようにストーカー扱いされますよ。

      削除
  11. ちょっと無理そうな感じですね。
    もうちょっと、どれだけ相手の情報が取れたのか気になります。次のデートに繋がる情報無かったですか?

    返信削除
  12. ただね、次のデートの約束をしたかったのだが、仕事が繁忙期でしばらく予定が空いてないみたいなことを言われた。

    1回目のデートをしてこういった返答をされた時点でお付き合いは難しそうですね。もちろんクリスマスも他の男性か友人か仕事の方を優先して一緒に過ごせないってことなんだと思うので、かなり厳しいですね。
    かなり難しい状態だと思うけど、相手の反応が悪くても無理に誘ったりしつこく誘ったりするのは止めた方が良いですよ。
    引きこもりさんの感じる魅力の大部分は結局顔なんだなあって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 諦めたらそこで試合終了ですよ。

      削除
    2. Eさんがしばらく会えないと言っているのに、しつこくデートに誘ったり返信がないのに連絡続けたりしていると、ストーカー扱いされるでしょうね。
      無理そうな場合は潔く諦めるのも大事だと思います。
      TTさんの時のようになりそうな感じがします。

      削除
  13. 年末忙しい職業は多いし、年末年始は帰省するかもですし、まだ脈なしとは限らんよ。しつこく誘ったり、ラインし過ぎず、ダメ元のつもりで待ちましょう。

    返信削除
  14. ナシ判定されたか優先度が低い状態です。
    あまり入れ込み過ぎず次を探しながらまた誘いが来ればヨシ!
    程度の気持ちでいましょう。
    でないとまたTEさんの時のようになりかねません。

    返信削除
  15. Eさんとしては、それほど「あり!」って感触の反応ではないですね。
    2回目はあるかも知れませんが。

    ところでかなり面食いなのをもう素直に自分に認めた方が良いような。
    顔が好みなら、そうでない異性と同じ行動・会話をしても数倍好ましく見えたりするもんです。
    誰でもある程度そうで、引きこもりさんの場合は人より際立ってそうだってだけです。
    s3さんとEさんとの違いで「自分が好きになった時の心の動き」がハッキリわかったと思います。
    好きって努力するものではないです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、好きって努力するものではないですね。
      Eさんのこと何もしなくても好きです。

      削除
    2. 引きこもりさんの場合は若くて美人の魅力的な女性しか好きになれないってことだから、かなり高望みしていると思います。
      30代後半だし、今の感じで高望みして婚活していると、結婚できる可能性はかなり低いんだろうなあと思いました。
      今回はEさんとうまくいく可能性は低いと思いますが、奇跡的にうまくいけたら良いですね。

      削除
    3. まあ奇跡なんざ起こらんわ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。