2020年12月20日日曜日

お見合いに行ってきた(25回目)

結婚相談所から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


ホテルのラウンジで女性と会ってきた。

そこに現れたのはなんと。
なんとなんと。
なななんと。
本当に美人でしたよ。
ウホホーいですよ。
いや、美人というよりモデルみたいな感じかな。
少しプライドが高そうな感じにも見えたな。


まぁ、なんにせよね。
これで、Eさんショックを緩和することができるかな。
もうね、この状況に対して量的緩和では対応しきれなくなっているのだ。
量的緩和だけでなく、質的緩和が必要なのだ。
量的・質的緩和の導入だ。


話してる感じはなかなか良さそうな感じの女性だ。
Eさんほどではないが、魅力的な感じかな。
まぁ、Eさんほどではないのだが。
そう、Eさんほどではないよな。
あぁ、Eさん魅力的だよな。
ていうか、Eさんは魅力的だったよな。
て、話してる途中も、チラチラとEさんが頭の中に登場。
その気もないのに、私の頭に勝手に登場するなよな。
私の婚活を邪魔するだけの存在になりつつある。
そんな感じで、少し集中できていなかったが、なかなか良さそうな感じで終わることができたと思っている。
お見合い成立すればいいな。
別れ際もなんだかいい感じだったし。


それにしても、モデル教室にでも通っていたのかな。
もしかして、元ミス○○とかだったりしてね。
化粧の仕方も少しそっち系な感じだったしな。

24 件のコメント:

  1. 逆にEさんほどではないと思えば美人でも緊張せずに実力を発揮できるから済むからよかったのでは?
    引きこもり的には今回の女はアリよりのアリと判断した

    返信削除
    返信
    1. いや、魅力的だったら緊張はするし、いつも通り調子は出ないよ。

      削除
  2. 魅力的=美人じゃないと言いながら結局美人に食いついてるんじゃん。認めりゃいいのにものすごい否定するよね。

    返信削除
    返信
    1. きっと美人なのは必要最低条件なんでしょうね。
      美人であることに加えて、内面も魅力的に見えないと婚活相手にならないんでしょう。
      外見のよさは前提であくまで判断基準は「内面が魅力的に見えるか否か」だから外見を見てるわけじゃないと否定するんですよ、いつも。

      削除
    2. そんないい女婚活に早々堕ちてこないし来たところで速攻で売り切れるからな
      高齢の非モテが狙うには厳しすぎるだろう

      削除
    3. そりゃ、魅力的な女性には美人は多いよ。
      美人は社交的な人が多いから、仕事も一生懸命やろうとするからだろうね。

      削除
  3. 毎日、読ませて貰ってるけど
    情緒不安定というか精神が
    おかしくなってるように見受けます
    マジで心配です

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、37歳だし、婚活3年だからね。
      精神汚染されるわ。

      削除
  4. 美人で魅力的な感じで良かったですね。
    最近、美人、魅力的な人と出会いが続いてるから、魅力的な人に大分慣れてきたんじゃないですか?
    でもEさんは合わせてくれたんでしたかね。

    返信削除
    返信
    1. 最近ツイてきてるのかもね。
      それか、魅力的な女性も新型コロナで出会いがないからなのか。
      ただ、魅力的な女性は失敗できないプレッシャーがすごいから、やっぱ自然に対応できないな。

      削除
  5. 今回の女性とのお見合いでの引きこもりの印象は成立・お断りに関係なくしっかり聞いておいたら今後の婚活に役立つと思う。

    返信削除
  6. Eさんの事をスパっと忘れてお見合いに行かないから集中出来ないのです。
    自分の頭でネチネチ引っ張って他の人とお見合い中に勝手に比較対象にしてお見合い相手にも失礼だし、邪魔な存在とか悪者にするんじゃないよ!

    返信削除
    返信
    1. だって、Eさんのこと愛してるんだもん。

      削除
    2. 出会ったばかりで愛してるってすごいね

      削除
    3. いや本当にゾッとしました。
      自分が勝手に目の前の女性と比較してるだけなのに「その気もないのに出てくるな」「婚活を邪魔するだけの存在」と言っておきながら。引きこもりさんの愛するって何ですか?

      削除
    4. 愛の意味を理解しているのでしょうか?

      理解した上での、愛してるんだもん、であるなら、
      精神構造が普通の人と全く違うのでしょう。
      凡人の私には恐怖でしかない。

      ストーカー的な思考をリアルタイムで観察できるのは
      ある意味貴重な経験ですが。

      削除
  7. 私も婚活をしていて本当に何十人と会って中々ピンとこないなと思って活動していて、
    やっと好きになって結婚したいと思った相手と何か月も交際し相手の親と会ったりした結果、振られた時、本当に落ち込んだしすごく引きずりました。
    引きずり頭の片隅に残しながら他の相手と会い続けて結婚しました。
    今ではすっかりただの思い出になり、今の妻でよかったと思っています。
    当時の相手とだったら、きっと離婚していただろうと思っています。
    前向きに婚活され、あなたにも良い出会いがありますように。

    返信削除
  8. Eさんは難しいから、気持ちを切り替えてお見合い相手もしくは婚活パーティーに集中するしかないですね。
    今回のお見合い相手と交際成立できると良いですね。

    返信削除
  9. Eさんと出会ったときもTTさんほど魅力的じゃないとか言ってましたよね。次は「Eさんほど魅力的じゃない」ですか。

    いますよね、こういう文句ばっかりの人。
    結婚相手には不向きですね。
    そのまえに友達としても嫌ですけど。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるの?
      そりゃ、出会ったばかりでEさんのこと何も知らない段階の話でしょ。
      Eさんは世界で一番魅力的だよ。
      TTさんなんてもう頭に無いよ。

      削除
    2. いやいや、今も十分「出会ったばかりで何も知らない段階」だと思うけど。
      ランチしてすべてを知ったつもりになれるんだね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。