2020年12月25日金曜日

デートに行ってきた(1回目)(R2さん)

デートに行ってきた。


R2さんとのデートだ。

とりあえず、約束ではお食事デートだけの約束になっていた。

てなわけで、早めに待ち合わせ場所へ。
R2さんは5分前到着。
なんというか、そこらへんを歩いてる女性とファッションが違い過ぎて、すぐに分かった。
いつも、あんな感じのファッションなのだろうか。
逆に、私はこのファッションでいいのか不安になってくるな。
なんて思いながら、お店へ。


ていうか、R2さんはなんか夢から覚めたのだろうか。
最初の方はそんな感じではなかったと思うのだが。
なんかね、この前の態度と少し違うというか、話があまりノリノリな感じではない気がした。
もしかして、価値観が違うと思われてしまったのかな。
お金の使い方について話している時に、少し表情が変わったような気もしたような。
それとも、当たり障りのない普通の会話だからかな。
もしかして、恋愛に関する話待ちなのかな。
そう思ったりもしたのだが、なんか話し出しにくい雰囲気というか。


しかもね、ご飯を食べ終わったら、トイレに行って、その後すぐに出ますかという話に。
お会計時には、半分出しますよとササッとお金を出してきた。
私は一応魅力的に感じられそうな女性なので、大丈夫ですよと断ったのだが、結局、半分出された。
これは、どういうことなのかな。
そう考えていたのだが。


お店を出てしばらく歩くと、車の駐車場がそこなんで失礼しますと言われて解散。
なんかダメっぽそうな感じがすごいんですけど。

26 件のコメント:

  1. うん、なんか地雷ふんだんだろうな。
    短い夢だったな…。

    返信削除
  2. ご飯を食べ終わったら、トイレに行って、その後すぐに出ますかという話に。


    生理が来たんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. スマートな男性なら女性がトイレにたった隙に会計を済ませます
      戻って来てコイツは無いと判断し借りを作らないように割り勘で帰ったのではないかと想像します

      削除
    2. 同感
      クリスマスに会うのにちょっとしたプレゼントもないしね

      削除
    3. 「プレゼント渡してないなんて書いてますか?何年婚活やってると思ってるの」とか言い出すよ。
      だいたい長年婚活やってるって誇れることなのかねw

      削除
  3. お金の話前後でも何かを言ってしまったんだろう
    自分が話した内容ノートにまとめてみたら?

    返信削除
  4. ファッションとかお金の使い方とか、ライフスタイルや価値観が違い過ぎるならもともと無理でしょうね。最初のデートで分かって良かったと思います。当たり前ですが、30台後半でそれなりに高収入な男性なら、魅力的でない女性に対してもデート代は払いましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      そこが理解できないと、魅力的な女性と付き合って結婚することはできないでしょうね。
      そういう面ではS3さんの方が自然体で付き合えて良いような気がします。

      削除
  5. 「やってやりますよ」とか言ってたけど、ダサいですね。口説くとこまですら、イケないとは。
    まず楽しい気分にさせることでしょ。初回デートで相手に振られたのかもしれないけどお金の使い方は仲良くなってからかな。それ以外の相手の好きな話で楽しませるんだよね。それなりの身なりで来たんだろうけど、引きこもりさんはビジネスカジュアル位だったのかな。
    ヤル気あんの?

    他の魅力的な女性は顔に出さなかったけど、内心R2さんく位のテンションに下げてたんだろうな。R2さんは素直だったんだね。

    返信削除
  6. そして誰もいなくなった

    返信削除
    返信
    1. 読んでいるからこそ直近の未来のあなたを予想した

      削除
  7. まだ断られるとは限らないよ。
    Eさんのときも連絡なくなってフェードアウトされたとか騒いでたけどまた連絡来てるし、いつもジャッジが早すぎるんじゃない。

    緊張してただけかもしれないしね。

    返信削除
    返信
    1. Eさんは見込みあるのかな?
      忘れた頃に返信が来るくらい返信が遅いんだけど。
      返信がある限りは続けてみた方がいいのかな?

      削除
    2. 愛してるんでしょ?だったらとことん行ったら?

      削除
  8. 何がまずかったかは仲人さんに確認しておいた方が良いと思います。
    おそらくクリスマスなので、ちゃんとしたお店、料理が選べなかったとか、クリスマスなのに服装がいまいちだったとか、クリスマスプレゼントがもらえなかったとかが原因だと思います。
    クリスマスに初デートで相手に好印象をもらえるようにするには、かなりハードルが高くなりますよ。
    お金の価値観についても、ある程度魅力的な女性でも節約ばかりしてみすぼらしい恰好とかせずに服装、食事とか使うべきところはきちんと使う人の方が相手も良いなあって思うんでしょうね。
    改善すべき点はいろいろあったと思うので、次にいかせば良いんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. そもそもなんでクリスマスに会ったんだろう
      土日でいいのに

      削除
    2. ブログサークルの書き込みによると、引きこもりはTPOに合わせた服装でなかったらしい。

      削除
  9. つーか
    何年婚活してるの?
    会計なんて、見えないところで済ませておくものでしょ。

    返信削除
    返信
    1. そうだよ、こーいうことってモテるマンガに書いてないの?

      削除
    2. それそう思った。トイレの隙にスマート払ってれば良かったのにね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。