2020年12月8日火曜日

Eさんとのやり取り(1)

婚活パーティーで知り合ったEさんからやっと返事が返ってきた。


返事が遅くなってごめんなさいという謝罪と、仕事が忙しくてという理由が書いてあった。
本当なのかねという思いはあるのだが、大変だね。大丈夫?みたいなことを送っておいた。
よく言うよね、男は一つのことしかできないから仕事が忙しいと返信が遅くなるが、女性は複数のことを同時進行できるから好きな男には返信が速いってね。
つまり、私はまだただの知り合い以下ということだ。


そのメッセージが来た後、すぐに返事を返したのだが、そこから今まで既読が付かず。
え、もう寝たんですか?
それとも、LINEの返信は一日一回という親からの厳しい躾でもあったんですか?
これは、長い戦いになりそうだ。
デート日は決まっているのに、行き先から時間、待ち合わせ場所、何にも決まってない。
こんなので、デート当日になったら、どうするんだよ。
デートの前日になって一気に決めようというつもりなのかな。


仕方がないので、連投になってしまうが、ある程度決め打ちで、デートプランを考えて、案1、案2、案3として送っておいた。


できる男は違うねぇ。
とりあえず、これでオッケーかな。

35 件のコメント:

  1. これはほぼ脈なしだな

    返信削除
  2. え、もう寝たんですか?
    それとも、LINEの返信は一日一回という親からの厳しい躾でもあったんですか?っていちいち嫌味な男だね。

    自分だってS3さんと1日1回しかラインしてないのにね。

    TTさんほどではない魅力の彼女と結婚できるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. まだEさんのことよく知らないからであって(実際、顔も見れてないし)、Eさんをもっと知ればTTさんより魅力的に思えるかもしれないよ。

      削除
    2. カップリングの後、マスク外して話すのもしなかったんですね。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 早くも文句タレですね。まあ仲良くなれる感はないですけどね。疲れそう。

    すでに引きこもりさんには手に負えない感出てますよね。でも魅力的みたいだけど、墜とせると良いですね。一人も口説いたことないけど、まともに口説けるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. あと連投はいいけど、Eさんの熱量低そうなら軽くお茶かランチにして時間と場所だけで軽くしないと引くかもですよ。
      熱量低いのにプラン提示とかって重い。

      削除
    2. 案っていうのはね、お茶やランチする場所を提案したんだよ。
      初デートは1時間までだよ。

      削除
  5. 仕事忙しいアピールはデート当日ドタキャンしやすくするための伏線の可能性がありますから注意しておいた方が良いですよ。変に気を使った返信しているとドタキャンの時に代替日もしづらくなりますし

    返信削除
  6. 相手は何歳なの?
    25歳くらい?

    返信削除
  7. オッケーなわけないだろう。最初の面接なんてお茶ぐらいで十分なんだからデートプラン3案提示はやりすぎ。歳上なんだし、初回はリードしましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. お茶やランチができる店を3案出しただけだよ。

      削除
  8. 引きこもりさんのメールはそのままスルーして、デート前日に「他に好きな人ができたのでやっぱり会うことはできません」ってお断りされるパターンになりそうな気がします。Eさんにあまり期待しない方が良いと思います。
    他の人を探しましょう。もしくはS3さんと付き合えるように頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. S3さんはもうやめてあげてほしい。
      調子乗ってるだとか魅力的じゃないとか頑張ってオナ禁して努力したら魅力的に見えるかもしれないとか散々悪口言うような男なんかと結婚しなくても他にもっといい人いると思う。
      可哀相。

      削除
    2. 大して親しくないのに「好き」って言える人は怖いな、思い込み激しそう。

      削除
    3. 薄っぺらいよね。一瞬しか会ったことないのに好きって。
      魅力的なら何でも受け入れられるとか言ってたのに返事が遅いことに文句たらたらだし。

      削除
  9. もう凄いガッツいた
    オヤジみたいだから
    3案も送るなよ
    みっともないよ

    返信削除
    返信
    1. できる男というか何か婚活慣れしてるって感じ?

      削除
    2. 女性に選択肢を与えるのはテクニックですよ。

      削除
  10. 最初はお茶だけにすればいいのに
    「こいつモテなくて必死だな」って思われてそう

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてない?
      お茶かランチだけだよ。

      削除
    2. お茶やランチに3案もいる?

      削除
  11. 引きこもりは女性が自分の想像と違った言動をすると減点してしまうのかな?
    元々他人が自分より上か下かで判断してそうだしこだわりも強そうだから(魅力的な女性にやたら執着してる)生き辛そう。

    返信削除
  12. 仕事が忙しくて疲れてるなか、時間を見つけて返信してくれたのに、なんとか返信してそのまま寝ちゃったかもしれないし、すぐ仕事に戻ったかもしれないのに、
    え、もう寝たんですか?だの厳しい躾だの、まったく思考が魅力的じゃないなあ

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人探す前に、自分の魅力を磨いては?
      ひげ脱毛だとか道を聞く(笑)だとかじゃなく、内面ね。

      削除
  13. うん、できる男はまず相手が何処か行きたいとこあるかどうかを聞くか、
    何か食べたいものあるかを聞いてからデートプランを立てるよ。
    後、できる男はいちいち相手の返信速度に不満を持ったりしないし
    遅かったり頻度が少ない時点である程度察するので。

    返信削除
    返信
    1. いや、だからさ、デートまで日が無いのに、なかなか返信返ってこないんだよ。
      このペースだと間に合わないんだよ。
      分かってる?

      削除
    2. いやあのさ、日付が決まっているなら相手だってデートの日がいつかくらいわかってるので。
      いくら返信遅くてもそこまでには決めてくるように返信するし前日の夜になっても決まらないようならやる気が無いってわかるので。
      最低限、相手の事も信用できないようでは結婚はムリです。

      削除
  14. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。