2020年12月29日火曜日

Eさんが本当に分からない

何ということでしょう。


いやいや、マジで。
MajiでKoiする5秒前。

ずっと前から彼女のこと
好きだった
誰よりも
やっと私に来たチャンス
逃せないわ〜


なんとね、Eさんから返事が翌日に来たのだ。
これはね、もしかしてまだ見込みあるのかな。
それとも、年末も近づいてきて暇な時間ができたのかな。
って、色々と考えながら、一人盛り上がる。
交際中のS3さんからLINEが来ているのに、そちらの返信を後回しで、Eさんに送る文章を全集中で考える。
全集中!恋の呼吸!
少しのミスも許されない。
少しでもミスをすれば、そこで終わりだ。
連絡を途切れさせないことが重要なのだ。

俺のターン!ドロー!
俺は新たな話題を守備表示で召喚!
さらに、伏せカードを1枚セットしてターンエンドだ!
あとは、トラップカードが発動するのを待つのみ。
なんてね、要するに、新たな話題の提供と、返信しやすいように最後は簡単な質問で終わったってことだ。


どうなんだろうね。
Eさんの考えが分かれば楽なのにな。
何を考えているんだろう。
私はEさんのことこんなに好きなのに。
もう、好き好きメールをしてもいいのかな。
でも、何も感じてない男から、好き好きってメールが来たら重いしウザいって思われるよな。
でも、このまま雑談に毛が生えたようなやり取りを続けていても、全く前に進まないよな。
どうすればいいんだか。
悩むな。

当然のことながら、この時間まで返信なし。
もし返信があったらブログなんてのんきに書いてる暇はないわな。
Eさんには全集中だからね。




そうそう、勘違いされては困るので書いておくと、当然、S3さんにその日のうちに返信はしている。

39 件のコメント:

  1. 格下とみなしてるから雑に扱ってる。それだけだろ

    返信削除
    返信
    1. それはつまり見込みないってことじゃん。

      削除
  2. 勘違いはしてないです。
    交際中の恋人を後回しに、他の女性にアピールするのは浮気ですが。

    返信削除
    返信
    1. 浮気ではありません。
      お外に出たことないんでちゅか?

      削除
    2. さすが、このご時世にせっせと何人もの女性に会いにお外に行く人は言うことが違いますね。
      お外にいるS3さんがこれを知っても浮気ではないと言ってくれるといいですね。

      削除
    3. 浮気です。不誠実極まりない行為です。あと、人をなめ腐った口のききかたするんじゃない。不愉快です。

      削除
  3. S3さんにも当日返信したから浮気OKとかじゃないでしょ。誤解とかいう問題じゃなく。

    彼氏いること隠して女性に近付いてこられたら嫌じゃないの?

    まぁこんなことしてたら誰とも上手くいかないだろうから好きにすれはいいけど。

    返信削除
    返信
    1. 見込みがあるならそれでいいじゃん。
      ていうか、他に好きな人ができたって言って別れる人もいるよ。

      削除
  4. Eさんに限らず、人の心の機微どころから感情の在り方すら理解できないのだから、
    色々考えたり、小細工したりするのは一切無駄だと思います。

    知り合い程度の関係を維持するために、いつ来るかわからない連絡に全集中し、
    S3さんをないがしろにし続ければいいのです。

    結果がどうなろうと、泣き言を垂れ流して、誰も同情してくれなくても
    自由にするのが一番幸せなのかもしれませんね。


    返信削除
    返信
    1. 愛してるって感情が分からないのかな。
      愛というのは無償なのですよ。
      返ってくるのを期待してるのは、愛ではありません。

      削除
    2. ならグダグダ愚痴らなきゃ良いんじゃないですか。浅い愛を語りますな。

      削除
  5. Eさん、楽しくやれてるなら良いじゃないですか。
    ただ肩の力ぬいてメッセージ回していく位にしないと続きませんよ。もう少し余裕や忍耐を持たないと疲れが出ますよ。

    S3さんのことは言っても聞かないだろうけど、Eさんと比較して揶揄したり鼻につくようなことは書かない方が良いです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が来た時は楽しいけどね。
      うまくいかなくて苦しいんだよ。
      いつまでこの苦しみが続くのか。

      削除
    2. 「愛というのは無償なのですよ。
      返ってくるのを期待してるのは、愛ではありません。」
      と、自分で書いてるではないですか。
      Eさんから見返り(返信含む)を求めてるのは愛ではないのでは?
      Eさんに恋はしてるかも知れませんが、愛してはいないですね。

      削除

    3. 愛を与えられなくて苦しいんですけど。
      会えず、LINEも連投できず、どうやって愛を与えるんですか?

      削除
    4. 愛の押し売りは勘弁願いたい(真顔

      削除
  6. 結婚相手として好きになれるように努力してるのはあなたの中での話で、客観的に見たらキープでしかないように思う。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、私は丁寧に対応してますよ。
      普通の男のキープって、とりあえずセックスとかまで済ませて女性を完全にその気にさせてからの雑対応でのキープでしょ。
      私はそんな酷いことをしません。

      削除
    2. いい歳してセックス位でそんになるウブな女性少ないですよ。アタマでっかちで女性ナメ過ぎ。

      削除
    3. そんなことくらい知ってますよ。
      遊ばれてたりキープされてただけなのに、本人は付き合ってたと思い込んでるんですよね。

      削除
    4. その返信ズレてる。
      やはり理解してないみたいですね。

      削除
  7. 結婚相談所での仮交際中は、他の異性とやり取りしたり他の異性を探す活動をしてもいい
    というルールを
    婚活中は…に置き換えていませんか??
    上記ルールは、それを納得した上で結婚相談所という土俵内で出会って適応されるものであり、結婚相談所外では適応されません。
    人としての是非を問われる行為なので注意してください。
    そもそも、S3さんとの関係は、結婚相談所で言うところの真剣交際に相当するからルール違反なんですけど。

    まぁ一言で言わせてもらうと


    だから貴方は結婚出来ないんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      あなたはタイタニックを見ても、ローズは酷い女だ、このクソ女は一生結婚できないわって言ってたんですか?
      映画を見る度に不快な気分になって大変ですね。

      削除
    2. あなたにとってタイタニックは婚活の映画だったのですか!!??
      衝撃を受けました。

      ローズの場合、結婚が義務として課されていましたから、
      まるで比較の対象になりませんが。



      普通の感覚だと映画やドラマは仮想世界として、捉えるのに
      あなたの場合、毎回自己投影してますね。
      平々凡々な日常生活とは切り離して考えましょう。



      削除
    3. 隙あらば芸能人を例に挙げる、も追加で。

      削除
  8. Eさんは自分からお断りしたら引きこもりが逆上しそうだから引きこもりから諦めてもらうようにしてるんだと思う。

    返信削除
  9. Eさんとはチャンスがあるように引きこもりさんには思えるのですか?
    無いようにしか思えません

    返信削除
  10. Eさんはこう考えています。
    「私から断って逆恨みでストーカーされても怖いから、ひとまず適当に返信だけはしておこう。早く気のないことを察して諦めてくれないかしら。」

    返信削除
  11. 好き好きメールしてみて

    返信削除
    返信
    1. 好き好きメールでEさんの反応を見てみると良いと思います。
      興味があれば返信をすぐしてくれるはずですし、興味がなければスルーすると思います。
      試しに「Eさんのことが大好きです。年明けに会いたいです。」って送ってみたらどうかな?

      削除
    2. いやいや、まだ1回しか会ってない、それもLINEもほとんどやってない人から、好き好きメールが来たら怖いじゃん。
      そもそも、私はそういうタイプの人間じゃないのに。
      私だったら、裏があると思って、即ブロックするよ。

      削除
    3. 1回しか会ってない女性に執着しすぎなんだよ

      削除
  12. 交際当初から他の異性に「全集中」って。
    もうね、ウダウダ考えていても無駄なんで、さっさとEさんをデートに誘ったらどうでしょう?
    外出自粛ムードとはいえ、年末年始で時間が空いてるかもしれませんよ?

    返信削除
    返信
    1. 実はね、身バレしたら嫌だから書かなかったけど、あの後一回デートに誘ってるんだよ。
      でも、その部分はスルーされて返信が来たんだよ。
      っていうか、年末なのに返信返ってこないし。

      削除
    2. そういうのを 見込み無し って言うのです!

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。