2020年12月6日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(68回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今回の婚活パーティーには期待していた。
というのも、クローズドな婚活パーティーだからだ。
誰でも参加できるわけではなく、その関係者や紹介された人しか参加できないというね。
そんなわけで、参加女性のほとんどはお仕事頑張ってますという女性なのだ。
つまり、女性参加者の質が高いのだ。
それにね、女性の参加費もそれなりの値段だからね。
みんな真剣だろう。
ここらへんが、民間の婚活パーティー運営会社とは違うところだよね。
まぁ、民間の婚活パーティー運営会社は儲けることが第一だから、参加者の幸せは二の次だろう。
やっぱり、市町村の主催やなんたら団体とか会社の主催とかの方が、参加女性のスペックが高い。
これが、色んな婚活パーティーに参加してみてわかったことだ。


てなわけで、ドキドキワクワクして行ってきたぞ。
会場に入るとね、そっそく、第一村人ならぬ第一魅力的な女性を発見ですわ。
いや〜、これは期待できると思ったね。

まずはお見合い回転寿司。
一人ひとりと話していく。
まぁ、みんながみんな魅力的なわけないわな。
結局、会場に入った時に遭遇した第一魅力的な女性だけが魅力的な女性だった。
さすがにTTさんレベルの魅力度ではないが、それでも十分魅力的だと感じられる女性だ。


そして、第一印象チェックがあった後、色々とあって最終投票へ。
実を言うと、色々あっての時に、またしても魅力的な女性に話しかけることができなかった。
ていうかさ、彼女は20代後半で私とは10歳近く年の差があって、彼女が同年代の男と仲良さそうに話してるのを見ると、駄目だこりゃってなるよね。
自分に自信が持てなくなって、ショボボボーンですわ。
根拠がなくてもいいんだ、立ち向かっていかないと何も進まないぞと自分を奮い立たせようとしたのだが、足が動かず、地蔵状態。
まさに、「道を聞く」の時と同じ状態だ。
途中、彼女と目が合ってニコッとしてくれたので、行くんだ!ヒッキーと思ったのだが無理だった。
彼女は魅力的じゃない、普通の女性だと思い込もうとしたが、無理だった。
色々と頑張ってみたのだが、結局話しかけられず。
なので、今回も駄目かなと思っていた。




ところが!
何ということでしょう(劇的ビフォーアフターみたいに)。
チャララーン、チャラララーン、チャチャチャチャララララーンって。
彼女と見事にマッチング。


マッチング後、少しだけ話した。
デートの日だけ決めておいたので、安心だろう。
しかし、「全然話しかけてくれなかったから駄目なのかなと思ってました。」って、冗談ぽく言われた。
話しかけて良かったんですかって思ったね。
あ〜あ、完全に勇気のないヘタレな男という印象がついてしまったかもしれない。
マイナスからのスタートかぁ。
あの時、話しかけられていれば、積極的で好意的な男ってイメージがついただろうにな。
なぜ話しかけなかったんだ、この野郎。
ちくしょー!

23 件のコメント:

  1. なんかこの人と結婚しそうだなという予感がちょっとだけした。。

    返信削除
    返信
    1. 私もそんな気がしたんだけどね。
      現実は厳しいよ。

      削除
  2. いつも顔が良いから魅力的というわけではないと言っていますが、どうして一言も話していない状態で魅力的だと判断したんですか?

    返信削除
    返信
    1. 「魅力的な女性は目が輝いてるんですよ、あなたも見れば分かります」

      削除
    2. それ結局顔だよね
      マッチングおめでとう

      削除
    3. 俺もそう思いました。
      明らかに、おかしいよね。

      削除
    4. つまり、【美人じゃなくても魅力的】はありえなくて、【美人】は基本で、その上で【イキイキしている】女性じゃないと駄目なんでしょうよ。
      だから、美人じゃない人はその時点で魅力的から外されるんだよきっと。

      削除
    5. 顔、顔、顔ってさ(笑)
      人間の価値って、顔じゃないから。
      もしかして、自分の顔がブサイクだと思って悩んでるの?
      それは思い込みだよ。ブサイクな人なんて存在しないから。
      まずは、自分に自信を持とうよ。根拠なんてなくていいからさ。
      そりゃ、顔の造形で全てを判断する人もいるけど、そういうのは無視すればいいだけだよ。

      って言っても、どうせ素直に聞けないか。
      まずね、美人かどうかなんて、顔の下半分でほぼ決まるんだからマスクしてたら分からないでしょ(笑)
      もしかして知らないのかな?Eライン。
      何度も言うけどね、私はね、美人を求めてるんじゃなくて、魅力的な女性を求めてるんだよ。
      たまたま、魅力的な女性に美人が多いだけで。
      それじゃ、なぜ会場に入ってマスクをして顔もほとんど見えないのに魅力的だと分かったかって。
      それは、魅力的な人は雰囲気からして魅力的だからさ。
      雰囲気じゃ分からない具体的に言えよって?
      例えば、魅力的な人って、背筋が伸びて姿勢が良いよね。
      それに、目が輝いてるよね。よく勘違いする人がいるけど、目が輝いてるってのは、目がパッチリ二重で大きいとかまつげエクステとかそういうのじゃないよ。目がね、本当に輝いて見えるんだよ。

      削除
    6. 「たまたま魅力的な女性に美人が多い」ってスゴいこじつけですね。誰もそんな事言わないというか引きますよ。
      他のところもズレてるし、根拠のない自信で魅力的な人に話しかけられないんだから、意味ない自信じゃない?

      削除
  3. 良かったですね。そういうニッチな?婚活パーティーに出られたんですね。
    どうりで昨日のブログの書き込みに対する反応が強気だと思いましたよ。
    ただお茶もなしで解散?お相手の熱量が伝わらないけど、会えたらテンパらずに話せるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. どうやらお相手は熱量が無いみたいです。
      悲しいです。

      削除
  4. まずは、カップリングおめでとうございます。

    しかし、3-4年婚活してて魅力的だと思った相手に話しかけにすら行けないって...
    普段の努力の方向性、明らかに間違ってるじゃん笑
    禁欲したり見た目整えるだけじゃなく、コミュニケーション能力とメンタル鍛えなきゃ、TTさんの二の舞だよ笑
    この出会いがダメだったなら、本当にナンパ塾でも通った方が良いよ。
    ①男友達出来るかも
    ②街中で魅力的だと思った女性に積極的に話しかけられるようになる
    ③今回みたいな時にチャンスを逃さずに済む
    (今回は運良くマッチング出来たけど、これまでの事考えるとね〜)
    ④ナンパした人の中から結婚相手が見つかる可能性

    貴方にとって、メリットしか無いじゃん。
    まぁ、思い込みが激しく自己完結型の貴方に向くかは微妙だけど笑

    今回カップリングした人と上手くゴール出来るのが一番なんだろうけど、先の事は分からないからね。

    返信削除
    返信
    1. 自分でも痛感してます。
      ナンパ塾を本当に検討しないといけないかな。
      でも、私が検討していた人は、今は新型コロナのせいで活動してないみたいです。

      削除
  5. 事態が好転しそうで良かったですね。
    魅力的な女性と知り合えたし、好きになれそうにないS3さんには
    ご縁がなかったと伝えらますね。

    ところで、人を好きになるのになぜ「努力」が必要なのですか?
    相手の良い部分を見つけて云々、力説してますが
    そんなもの正常な人間関係を築いていけば、自然と目に入るのに。

    まあ、そんなことはどうでもいい。
    今回はあなたが価値観の違いを尊重できる対応ができるといいですね。
    10歳近く下の女性ですから、大人の男性の余裕を見せないと、
    あなたの魅力を知ってもらえませんよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      そうですね。
      そうですね。

      削除
  6. 過去にやらかしてるから大丈夫だと思うけど、長文ラインとか催促ラインとかアホなことすんなよ。まだ相手は大して好意があるわけじゃないからな。もう一回会ってみてもいいかな程度だ。引きこもりが好きになれてない相手にぐいぐい来られたときのことを思い出して戒めるんだぞ。

    返信削除
  7. S3さんをそろそろ断らないとね

    返信削除
    返信
    1. 断ろうとも思ったけど、うまくいきそうにないんですけど。

      削除
    2. 今回の婚活パーティーでマッチングした人とうまくいきそうにないからといって、S3さんをキープ要因として断らずに仮交際として付き合い続けるのはあまりにも不誠実すぎると思います。
      もう3回会っているわけだし、そろそろお断りするか真剣交際するかを決めるべきだと思います。

      削除
  8. 魅力的な女性とマッチングおめでとう。
    S3さんは魅力を感じないとのことだったので当然お断りするんでしょうね。
    今回マッチした人とうまくいくと良いですね。
    婚活パーティーでマッチングしても成婚率は3%しかないみたいだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 既にうまくいきそうにない気配がしてるんですけど。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。