2020年12月3日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(45回目)

いつも通りのS3さんとの1日1通のやり取りをしてと。
まぁ、特に何もないかな。
ただの雑談というかなんというか。
もうね、駄目な気がするんだ。
S3さんのこと、好きになれそうな気がしない。
1日1通のやり取りさえ、面倒に感じるようになってしまった。
次会ってみて駄目そうなら、素直に断ろう。


あとは休日を予定で埋める作業だ。
S3さんも駄目となると、恋人候補さえいなくなるわけだからな。
結婚相談所の方も新たな女性の紹介が今のところ無いし。
早く新しい女性を紹介してくれよな。
まぁ、そんなわけで、とりあえず、適度に休日を埋めておく必要がある。


てなわけで、なかなか良さそうなのが無いのだが、休日を無駄に家で過ごすよりかはいいかということで、婚活パーティーに申し込みをしておいた。
ちょっと変わり種の婚活パーティーだ。
なんというか、イベント型というか。
婚活パーティーの様子や詳細を書き過ぎると身バレの可能性もあるので書いてないが、時々イベント型も参加しているのだ。
やはり、イベント型の方が女性と仲良くなりやすい傾向がある。
ただし、話すことができればだが。
魅力的な女性の場合は、これが難しいんだな。
普通の女性でも難易度が高いのに、それが魅力的な女性だからね。
でも、頑張るしかないのだ。

19 件のコメント:

  1. イベント型って、引きこもりさんに向いてるのかな?二人で話すお膳立てあってもテンパるんだから向かないのでは。

    そうそう「女性33才以下で、男性は年齢制限無しでハイステ男性」なんてパーティーありましたよ。男性は収入・身長条件が高いですが。ただ東京ですね。こういうパーティーに出れば良いのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. そういう条件のに来る女性だと32、3歳が多そうだから、どっちにしろ引きこもりの高いお眼鏡にはかなわないんじゃない?

      削除
    2. はい。ほんの僅かな可能性があるだけです。
      引きこもりさんが参加条件に合うか判りませんが、年収900万程度以上あって身長175cmあればチャンスはあります。
      ただしそういう男性の中で引きこもりさんが競争力があるかは判りません。
      若い人が良いならこの位クリアして選ばれる必要があるでしょう。

      削除
    3. なんというか、現実分かってないね。
      地方で年収900万円って37歳会社員には無理だから。
      結婚できない夢見る婚活女子か(笑)
      そして、身長175cmなんて、若い男ならほとんどの人があるでしょ(笑)
      統計とか色々参考にしてから言ってもらいたいです。

      削除
    4. 統計的な30代女性の経験人数は?

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. 現実ね……
      まぁ男性に年齢制限無くて若い女性とのパーティーって男性の収入条件も高いですよ。それが現実。

      引きこもりさんこそ「結婚できない婚活男子」ですよ。現実を知りましょうね。若い魅力的な女性とは結婚どころか会話もまともにできないんでしょ?

      削除
  2. 結婚相談所の仲人さんもYさんで駄目だったのでそれ以上の魅力的な女性を紹介しないといけないと思うとなかなか良いお相手が見つからなくて紹介できないんだと思います。
    職場関係の紹介も期待できそうになく、アプリ、合コンとかも合わないようなので、あとは婚活パーティーにひたすら参加するしかないようですね。
    魅力的な女性を見つけて結婚するのは宝くじの高額当選する並みに大変で先が全然見えませんけどね。
    あなたが魅力的な女性にこだわり続けるなら仕方がないことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、33歳以下(これは絶対条件)で可愛くて仕事も正社員でという条件に当てはまっても、向こうの女性が37歳会社員でも良いとしてくれてないと、結婚相談所も紹介してくれませんからね。
      さらに、フリーな状態でその女性がいないといけないし。
      なかなか難しいと思いますよ。

      削除
    2. 33歳以下が絶対条件って言うけど自分はもう次で38になるんだよね?
      38、39、40…と自分の年齢が上がっても求める条件は33歳以下なの?
      今でさえ無理なのに余計無理じゃない?

      削除
  3. 引きこもりは直接断ろうとしても本音を話せないタイプだからS3さんを断るのはLINEか電話にしたら?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、まだ断ると決定したわけではありませんから。
      もう一回会ってから判断しますよ。

      削除
  4. 結婚相談所は入会して日が浅いのに、申し込みがないのですね。
    それがあなたの婚活市場での価値です。

    お見合いパーティーもしかり。
    イベントのコンセプトも積極的に楽しんでいる男性じゃないと、
    女性側から「魅力的な男性」だと思ってもらえないのでは?
    ひげ脱毛とか、清潔感とか、大変だね、大丈夫?とかは関係ない。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所は入会して日が浅いのに、申し込みがないのですねって(笑)
      コメントよく書くわりには、ブログ読んでないんですね。
      自分の経験が全てだと思わない方がいいですよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 申し込みではなくて、紹介ですね、失礼しました。
      私は恋愛結婚で、婚活の経験は全くありませんので、
      あなたが恋愛のうんちくをと語りたがるのとは逆ですね。

      どちらにせよ滑稽なのは変わりないので、反省します。

      あ、最後の一文は嫌味です。(おわかりかと思いますが)

      削除
  5. 地方住みなので男性の900万が現実的じゃないは良く分かる層からです
    魅力的な30代女性はそもそも婚活市場には居ません
    住んでる県の平均初婚年齢見てください
    30未満でしょう
    (男性の平均は35未満なはずです)
    現実を見るなら引きこもりさんは売れ残りなのです
    注文つけれる立場じゃないのです

    返信削除
    返信
    1. 調べれば一瞬で出てくるもんだね
      引きこもりの住んでるところの男性平均(2017年)は31歳未満だったよ

      http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2019.asp?fname=T12-35.htm&title1=%87%5D%87U%81D%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%95%CA%93%9D%8Cv&title2=%95%5C12%81%7C35+%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%2C%90%AB%95%CA%95%BD%8B%CF%8F%89%8D%A5%94N%97%EE%81F1950%81%602017%94N

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。