2020年12月19日土曜日

失恋でやる気が出ない

う〜、頭が痛い。


やけ酒してしまったせいだな。
だってさ、胸が苦しくて眠れないんだもんな。
仕方がなく、お酒に逃げてさ。
浴びるように飲んでしまったよ。
ビール1本にワインを1瓶、焼酎をちょこちょこと。
飲んでも逃れることができない、この苦しみ。
いくら飲んでも苦しいんだもん。
最後は気持ち悪くなってトイレで吐いてしまった。

で、疲れていつの間にか寝ていた。
朝、寒くなって目が覚めて、最悪な状態だった。
本当は婚活パーティーを入れておいたのだが、当然、そんなの行ける感じではなかった。
ベットの中で、Eさんのことを思い出しながら涙する。
いくら泣いても涙って出るんだなと思っていたが、さすがに出なくなった。


でも、泣いて少しスッキリしたな。
気持ちを切り替えていかないとな。
いつまでも、Eさんのことばかり考えていてもな。
他の男の妻になる女だ。
私には関係ないのだ。
見込みもないのに、無駄にLINEして疲弊するのは終わりにしよう。


まずは体調を戻さないとな。
それにしても、またまた結婚かぁ。
新型コロナになって、結婚ラッシュになってないかい。
なんとね、取引先の男がね、ついに結婚したんだってね。
失礼ながら、結婚する感じには見えなかったのに。
周りの男にどんどん置いていかれるな。
私は本当に結婚できるのか。
不安で仕方がない。
はぁ、ブログを書いてたら、またまた涙が出始めたよ。

26 件のコメント:

  1. 1回食事しただけの相手に対してすごい執着ですね。
    普通の人なら失恋にカウントしないレベルの出来事ですけど。
    恋愛しないまま年取るとそうなるんですかね。

    何人かの男性とお付き合いしてきたS3さんを馬鹿にしてたけど恋愛って付き合っても振られることあるんですよ。
    あなた1回食事した女性から連絡こなくなったくらいで涙流したり怖いです。
    もしお付き合いすることになってから振られたら事件でも起こしそうな勢いですよね。

    返信削除
    返信
    1. あなたに私の気持ちはわかるまい。
      それに、事件なんて起こすわけないじゃん。

      削除
  2. あなたはいつも自滅していますね。
    一人で舞い上がり、一人で盛り上がり、一人で盛り下がり。
    あなたは相手と向き合うことをせず、いつも自分しか見ていないです。
    まずは人間関係の基礎から身につけてはどうでしょうか。「モテるマンガ」も人間関係の基礎あってこその本です。
    自分のことしか見えていない人はすぐ見透かされますので、いつまで経っても恋愛も結婚も遠いと思いますよ。

    返信削除
  3. 結婚できるのか不安だと言うけれど本当に結婚したいんですか?
    結婚したいというより若い美人を手に入れて自慢したいだけでは?
    それを結婚がしたいのだと錯覚しているだけのように見えます。
    もう婚活やめたらどうでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、ブログ読んでるの?
      私は仕事以外引きこもりなんだよ。
      結婚式に呼ぶ人だっていないくらいの人間だよ。
      誰に自慢するの?

      削除
    2. 魅力的な人と結婚するなら魅力的な人はもちろん同性から見ても魅力的でしょうから友達も多いでしょうし、結婚式もたくさん友人を呼んで盛大にやりたがる可能性が高いですよ。

      どうするんですか?

      削除
    3. 多分、「魅力的な人は式や披露宴など拘らないから呼ぶ必要ないんですよ」とか言いそうですね。

      削除
    4. なんか勘違いがすごいね。
      魅力的=全てが自分の思う通りの行動をするとでも思ってるの?
      結婚式については悩んでるよ。
      でも、まずは魅力的な女性と結婚できるような状況になることでしょ。

      削除
    5. だったら魅力的な人と結婚できる状況をサッサと作れば?そんなレベルにないのに言ってるからお馬鹿さんだと思われるんですよ。

      削除
  4. 結婚はできると思います。

    ただ、今のまま魅力的な女性で33歳までという理想を追っていたら出来ないと思います。

    完全に自分の市場価値を見誤っていると思います。
    スペックだけ見ても、私がEさんやTTさんならやっぱり引きこもりさんは選びません。
    20代からしたら37歳は年齢が高すぎます。

    また、上手くいかなかったのはコミュニケーションの取り方が悪かったのではないと思います。
    相手によく思って貰いたい!好かれたい!
    と力を入れて相手の顔色を伺って自分をつくって、全力で好かれようとしてる時点でもう釣り合ってないのです。
    無意識に相手と釣り合おうと背伸びしている状態です。
    もう若くないのだから、高望みを辞めたほうがいいと思います。
    これからどんどん歳をとるし、さらに選べなくなりますよ。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに全力で好かれようとしてくる感じは、相手にすっごく伝わります。
      そんでそれを感じると、重いし一緒にいてつまらないんですよね。
      自分を殺して好かれようとしてくるから、自分がなくて自信がない魅力のない人に見えるんです。

      削除
  5. これだけ否定的な意見が多いのにまだ20代の若くて綺麗な仕事のできる魅力的な女性を追い求めるのでしょうか?
    本気で1年以内に結婚したいと思うなら、希望条件を下げていかないと来年も結婚できないと思います。
    魅力的な女性じゃないと結婚したくないなら、一生独身になることを覚悟しないといけないでしょうし、結婚したいと思うなら条件を下げて自分に見合う相手を探して選んでいくしかないと思います。
    周りの人からみた、あなたに釣り合う相手はTTさんやEさんでなく、S3さんのような女性だと思われます。

    返信削除
    返信
    1. あなたの考えは危険ですよ。
      多数が正しいってさ。

      削除
    2. 客観的に見て10歳以上年下の20代の仕事のできる美女が30代後半の普通のオジサンに興味を持つことがないでしょうと言いたかっただけなんですけどね。
      引きこもりさんのように30代後半のオジサンが何回フラれても20代の仕事のできる綺麗な魅力的な女性と慣れさえすればお付き合いできて結婚できると思うことの方がよっぽど危険だと思います。
      一歩間違えばストーカー行為に走ってしまう危険性もあるし。

      削除
  6. 魅力的に拘るなら周りが結婚しようが気にしない方がいいですよ。
    仕方ないじゃないですか。まだ3~4年しかモテる努力してないし、希望の人と相思相愛になるにはまだまだ届いてなかったのでしょう。希望に届くか判りませんが、普通の人が何年もかかる事を1年位でやろうってんだから。何年かかるか判りませんが頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、結婚したいんですよ。
      こんなに頑張ってるのに、周りの人はどんどん結婚できてるのに、私はうまくいかなくて悔しいんですよ。

      削除
    2. えっそんなに頑張ってて魅力的な人にテンパる?頑張ってるうちには入らないでしょう。

      削除
  7. 魅力的な女性って芸能人で言うと誰みたいな人ですか?

    返信削除
    返信
    1. 例えば、女性経営者とか見てみないよ。

      削除
    2. 具体的な名前を聞いてるんだけど。
      本当に会話のキャッチボールできないよね。

      削除
    3. あなたの身の回りに女性経営者とかいなくても、ネットがあるんだから自分で調べることができるでしょ?
      例えば、南場智子とかさ。すぐ出てくるでしょ。

      削除
    4. 女性経営者なら誰でもいいわけ?あなたの思う魅力的な人の具体例として「名前」を聞いたんだよ。
      話通じないしリアルでもこうやって相手をうんざりさせてるのが想像つくわ。
      連絡こなくなった原因もこれでしょ。

      削除
    5. そもそも南場智子は33歳以下じゃないじゃん。こういう人と結婚したいっていう人の例を聞いてるんですけど。

      経営者があなたの思う魅力的な人であるならお見合いで60前後の女性経営者を紹介されたら受けるってことでいいんですか?

      魅力的な人と結婚したいんですよね?

      削除
    6. 上手く相手とコミュニケーションが取れず会話のキャッチボールができないから、Eさんがフェードアウトしてしまった一因となったのでしょうね。
      婚活パーティーやお見合いで魅力的な女性と知り合っても上手くコミュニケーションをとれないから、その先がなかなか上手くいかないんでしょうね。
      引きこもりさんの言う魅力的な女性はかなりハードルが高くなるから、まずは人とうまくコミュニケーションが取れるようになった方が良いと思います。
      そうしないといつまで経っても結婚までたどり着かないと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。