2020年12月4日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(S3さん)(3)

S3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


さらに延期しようかななんて考えていたのだが、流石にね。

2回も延期するなんてありえないからね。

流石の私もそこまで失礼な対応はできないよ。

でも、さらに延期したいとウジウジと迷ってしまっていた。


まぁ、もうリマインドメールを送ってしまったので、今さらやっぱ急用の仕事が入っただなんて言えないわな。

覚悟を決めないとね。

最後の聖戦だ。


好きになれるかどうか、今回のデートで決めようじゃないか。

好き、嫌い、好き、嫌い、好き、だなんて、花びらで遊んでみたりね。

ふ〜。


S3さんから、やっと会えて嬉しい〜(絵文字)みたいなメッセージが来るとね。

なんで、好きになれないのか。

好きになりたいのに好きになれない苦しみ。

結婚するためには、好きにならないと。

どうすれば好きになれるんだい。

良い所を見つけていかないと。

全集中で良い所を探します。



そのためには、まずは十分な睡眠だ。


37 件のコメント:

  1. また明日いつものパターンだろうね。

    返信削除
  2. 人の良いところが見つけられないというか気付けない人が結婚できるわけがない。

    返信削除
  3. S3さんに関してはもう結論出てるだろ。

    返信削除
  4. 明日突然好きになるとかないから。
    お互いの時間を無駄にしてるだけ。行きたくない、乗り気じゃないのが答え。

    返信削除
    返信
    1. 何かをきっかけに魅力的に感じられる可能性も無いとは言えないでしょ。

      削除
  5. やっと会える嬉しいとかってリップサービスな気がする。
    相手も別に婚活で出会っただけのおじさんにときめいてないと思うよ。
    ただ「条件的にもまぁこの辺りでいいかな、イケメン高身長高収入がいいとか言ってたら婚期逃すし…」くらいじゃない?

    だからリップサービス+自分の気持ちを盛り上げるために言ってるだけかと。

    惚れられたとか思い込んでるみたいだけど断られたら断られたですぐ次に行くと思う。

    返信削除
  6. S3さんも曖昧な態度とられたくないから次で決まりかな。しびれ切らしたS3さんが迫って、また流されるパターン

    返信削除
  7. S3さんが美人じゃないから好きになれないんでしょ。解りきってますよ。美人じゃない人は何回会っても貴方の琴線に触れないんだから、さっさと撤退すべきです

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてるけど、美人であれば魅力的なわけじゃないからね。

      削除
    2. 美人の中で魅力的って事ね。
      キラキラ女子が好みでしょ?

      削除
  8. 毎日やりとりしていて、「あ、この人こんな人なんだな、いいなぁ」とかなる瞬間なかったですか?
    それこそ、外見、年齢関係なく。
    婚活でうわべだけ、格好つけてるだけのやりとりだと、ないのですかねぇ?
    恋愛ってそういう小さい火種から火、つくもんだと思ってたけど。

    あと、なんとなく思ったんですが。
    自分が背伸びして、上向いて求めてるってことは、相手はのぞきこんで、下見てるってことですね。
    そんな相手と結婚してうまくいくイメージわかないけど。

    返信削除
    返信
    1. 背伸びするのがそんなにいけないんですか。
      最初は背伸びでも追いつけばいいだけじゃありませんか。

      削除
    2. 何年経っても追いついてないのでは?

      削除
  9. 魅力的な人にはうまく話せないダメなポンコツ人間とか言ってるけどさ、それって上のクラスの人間にはビビって話せないだけだよね。
    それで魅力的に思えない人にはおざなりな態度。
    それってポンコツじゃなくてさ、単に性格が悪いだけだと思うよ。
    そんな男、夫婦どころか友達にもなりたくないよ。

    返信削除
  10. 引きこもりさんって、自分より下と感じた方には結構冷たいですよね。見下してる感満載です。
    恋人以前に知り合いにもなりたくないレベルかな。
    デートはお相手にもやる気がないの伝わると思います。仮にお相手がとっても楽しみにされていたら、本当に可哀想。浮気してる男性と変わらないですよ。

    それに人って頑張って好きになるものではないです。
    好きになる努力?って何ですか??

    見た目からの基準で女性や男性の中身を判断しても上手く行きませんよ。

    永遠に若くて可愛くて共働きをしてくれる女の子を探し求めてください。

    返信削除
    返信
    1. だって、好きになれないんだもん。
      私はね、魅力的だと感じられる女性でないと好きになれないんです。

      削除
    2. 女性を愛したことないのに決めつけてますな。

      削除
  11. 好きになりたいのに好きになれない苦しみって?
    自分は学生時代から人並みに恋愛して結婚したけど好きになれない苦しみなんて感じたことないから理解ができない。

    好きになれない人を好きになる意味ありますか?
    自分を好きになってくれた人のことを好きになれないならお断りして一人でいるだけです。

    それに結婚って本能的に好きな相手とすれば幸せになれるってわけでもないから。

    自分が本能的に求めるような相手とは若い頃に恋愛したし刺激はあって楽しいけど人生のパートナーとしてやっていくには不向きってことも理解したから最終的には素朴だけど安心できる相手と結婚したけど幸せですよ。

    結婚にドキドキなんて必要ないと思います。

    恋愛と結婚は別

    返信削除
    返信
    1. 相手を魅力的だと思えていれば、どんなことがあっても耐えられると思いますよ。
      離婚理由であるでしょ、価値観の違いで離婚って。
      価値観が完璧に合う人間なんかいないのにね。
      そんなこと言ったら、外国人と結婚した人なんて、価値観がまるで違いますよ。
      でも、価値観の違いを受け入れてるんですよ。
      価値観の違いを受け入れられない、つまり、許容できるほど相手のことを魅力的だと思えてなかったということです。

      削除
    2. 結婚ってそういう単純なものじゃないから。
      結婚してから言おうか。付き合ったこともないのに知ったかぶりがすごいね。

      削除
    3. 本当に知ったかぶり辞めた方がいいですよね。
      友人や彼女ができないのも、そこを変えればできるかもしれまんよ。

      削除
    4. すごい…こんな薄っぺらな価値観もってるのを平気で言える神経がすごすぎる……

      削除
    5. むしろ異性として魅力的かどうかでは乗り越えられないような問題が起こるのが結婚だよ。
      結婚って生活だからね。
      魅力的かどうかより人間性が大事です。

      削除
    6. 繰り返す浮気が原因で離婚するのも価値観の違いだし(浮気を悪いと思わない価値観)暴言暴力だって価値観の違いだし(暴力を悪いと思わない価値観)浪費や借金癖も価値観(身の丈に合わないお金の使い方をしても平気な価値観)の違いだよね。
      価値観の違いって色々あるよ。

      そんな人と結婚しないとか言いそうだけど結婚してから変わることもある。

      どんな価値観の違いを想像してるのか知らないけど魅力的だったら何でも受け入れられるって幻想だよ。

      それにあなたがいくら受け入れたところで相手から受け入れられないって言われることもあると思うけど。

      削除
    7. おそらくひきこもりさんは心の中に、今までの人生経験から来る人間不信、
      女性不信があるので、余計「魅力的な女性」という偶像、
      いわばひきこもりさんの「心の女神」をいつも心が求めて
      さまよっているような気がします・・。

      ひきこもりさんから見て「女神」でありさえすれば、性欲のあまりもてない
      少し性嫌悪?気味なひきこもりさんでも、例えばセクシャルなこともできるし、
      家庭のどんな問題、価値観の違いも乗り越えていけるはず、そういう風に
      「究極の女神」の存在を設定して、そこから逆算して考える気持ちが
      ひきこもりさんの心のどこかにあるのだと思います。


      なので、コメ主のunknownさんの言うような、例えば本能的な恋愛感情と、
      長期的生活である結婚を分けた考え方に対して、
      「相手が自分にとって魅力的な女性=究極の女神でさえあれば、
      そんな考え方する必要ない、それは相手を魅力的に思えてないからなのだ」
      という返信になるのかな・・と。


      自分の人生にもそういう心の経験はあるので、ひきこもりさんの気持ちに
      共感できる部分はあります・・。


      ただ、unknownさんのやり方がひきこもりさんに合うかは別にして、
      「究極の女神」を求め続けることは、12月2日の日記コメに自分が書いた、
      「自己完結」の罠にはまってしまう、ということは少しずつでもひきこもりさんに
      分かってほしいな・・という気持ちはあります。


      もちろん、これは無理に妥協して婚活市場で出会う女性を好きになれ、
      S3さんを好きになれ、ということではまったくありません。


      そうではなく、狭義の婚活市場だけでの出会いだと、どうしても相手の女性も結婚と
      言う目的から逆算して物事を考える自己完結した欲望をもった女性が多いと思うので、
      そうではないタイプの女性とも出会って、自己完結的ではない、お互いに自然な
      友情・愛情関係を経験してほしいです。

      削除
    8. 自分達の言ってることの矛盾が分からないのでしょうか?
      自分達は外見でなく内面を知っている。知ろうと努力して好きになる。とか言ってましたよね。
      浮気、暴言暴力、浪費や借金癖などの価値観が結婚する前に分からなかったんですか?
      どれもある程度一緒にいればなんとなくは感じられることなのに。
      全く内面見えてないじゃないですか。

      削除
    9. 私が知っているケースでは結婚後にギャンブルにハマってしまったとか色々ありますよ

      削除
  12. 離婚理由の価値観の違いって、文字通りに受け取らない方がいいですよ。
    人付き合いもまともにない引きこもりさん、どうしてこんなに語れるんですかね?
    滑稽で、かわいそう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。