2020年12月9日水曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(2回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。
新しく入会したやつね。


どんな感じの人なのかな。
担当者によると、美人な女性らしい。
職業はいわゆる士業とでも言うのかな。
まぁ、あまり書きすぎないようにしよう。
大学院卒の才女だ。
それに、一応、30代前半だ。
私の希望は通っているようだ。
とりあえず、年齢はね。
後は、実際会ってからだな。


とりあえず、お見合いの日時調整だ。
今なら、どこでも行けまっせ。
と、言いたいところなのだが、今の私にはこの前の婚活パーティーで知り合った魅力的な女性Eさんがいる。
もうね、Eさんに全集中だからね。
Eさんとのデート、さらには未定だが2回目、3回目のデートの日も考えながらの日程調整だ。
それと、忘れてはいけないが、今一番結婚に近い状態のS3さんもいるしね。


色んな可能性を考慮しながら、慎重にお見合い日を選んだ。
まぁ、ぶっちゃけ、分からないことだらけなんだけどね。


てなわけで、無事お見合いすることになった。
魅力的な女性だったらいいな。
でも、そうなると、二人の魅力的な女性と平行することになるな。
そんなの私には耐えられない。
まぁ、Eさんは今のところ連絡も遅いし、見込みも薄そうだし、今度お見合いする女性が魅力的なら諦めよう。

14 件のコメント:

  1. Eさんはさすがの引きこもりでも脈なし判定か

    返信削除
    返信
    1. まぁ、まだ分からないよ。
      今度の初デートで分かるかな。

      削除
  2. Eさんからデート案の件について返事はあったの?

    返信削除
  3. 引きこもりにAI婚活やらせたらどんな異性を紹介されるのか気になる。

    返信削除
    返信
    1. ニュースでやってたやつね。
      失敗すると思うよ。

      削除
  4. Eさんは素顔も判らずカップリングして塩対応されてるんでしょ?
    お見合い相手に集中したら?

    返信削除
    返信
    1. 現時点では、Eさんが一番魅力的なんだから、Eさんに全集中でしょ。

      削除
  5. なぜよりどりみどりで選べる立場からの目線なの?

    返信削除
    返信
    1. たまに、自分はダメだとかもっと頑張らないととか言いますけど、実際には自己肯定感かなり強いし、根拠のない自信も過剰にありますよね。

      本当に自己評価低い人間は、自分自身を結婚相手として検討してくれる、っていうだけで相手に感謝するし、その人に自分の出来ることをやってあげようって思うもの。
      この人に手間と時間をかけたくない、とか釣り合いってものがある、なんて思い上がった言葉は出てこない。
      最終的に断るにしても、自分を選んでくれてありがとう、という言葉が出てくる。

      自信のない男はモテない、という通説を勘違いして、相手を見下すことを自信と思っている、婚活でうまくいっていない男によくあるパターンです。

      削除
    2. 逆に、なぜ選べない立場だと思ってるの?

      削除
    3. 姿勢の問題です。
      男性も女性も、お互いに「相手に選んでもらいたい」と思い合うのが婚活の成功へ繋がります。
      あなたが一方的に我慢しろと言ってるのではありませんよ、念のため。

      あなた自身、思い上がったような態度の女性に嫌悪感を感じてましたよね?
      まぁ、今となってはあなた自身がそういう存在になってるわけなんですが。

      削除
  6. 婚活パーティーでマッチング後はメールを1回しか送ってくれない(その1回も言い訳のメールのみ)Eさんにどうして全集中するのか良く分かりません。
    誰がどう見ても、Eさんはひきこもりさんに興味はなくフェードアウトしようとしているのにね。
    ここでしつこくメールを続けたりしていたら、相手にストーカー扱いされたと思われてしまいますよ。
    相手の気持ちを察してEさんのことは潔く諦めた方が良いと思います。
    今回の結婚相談所のお見合い相手にむしろ全てを集中して臨んだ方が良いと思います。仲人さんが美人と言っていたし期待できそうですしね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。