2020年12月26日土曜日

結婚相談所から交際終了連絡(R2さん)

結婚相談所から連絡があった。
R2さんから交際終了の連絡があったそうだ。


担当者の人は、なぜか少しお怒りモード。
「○○さんは本当に結婚しようという気があるの?」みたいな感じでね。
「女性に好きになってもらおうと思ってるなら、女性にお金を払わせたらいかんよ。」みたいな所からスタートしてさ。
「男ってのは誰でもすぐに好きになれるけど、女は男を好きになるまで時間がかかるから、気を抜いたらいけない。」みたいな意味不明なことを言ってきたり。
「デート中に現実的なことばかり言ってはダメだよ。夢のあることを語らないと幻滅されるよ。」みたいな感じでデート中の会話までね。
その他、色々と注意された。
「○○さんは好印象な男性なんだから、そこらへんさえ気をつければすぐに結婚できるから。次はそこらへんを気をつけて頑張りましょう。」みたいなことを言ってたが、結局のところ、私のデートを全否定じゃないか。
何様なんだよ、この担当者は。


ていうか、そもそも、デートの不満点をこんなにペラペラと結婚相談所の担当者に話すもんなのか。
実は、R2さんは私がどんなデートをしているのかを調査するための女性調査員だったのか?
それとも、よほど腹を立てられて、洗いざらい文句を言われたのか。

なんで私がこんなに言われなければならないのか。
ったく、腹が立つね。


そんなに言うなら、Eさんみたいな魅力的な女性とのお見合いを早く組んでくれよな。
最高レベルでもR2さんくらいなんでしょ、たぶん。


本当は婚活パーティーの予定を入れてあったのだが、精神的ストレスから行くのをやめた。
ジャンクフードを食べて、お酒を飲むという悪い生活をしてしまった。

でも、断られてから思ったけど、R2さんは結構魅力的な女性だったよな。
そりゃ、少しプライド高そうな感じがあったり、お金のかかりそうな感じの女性な気もするけどさ。
あぁ、せっかく魅力的な女性だったのに。
Eさんショックが邪魔をして、本来のR2さんを見ることが困難な状況だったけど、魅力的な女性だったのだ。
なぜベストを尽くさなかったのか。
後悔しかない。
ていうか、Eさんショックを乗り越えてから出会いたかった。
いや、ダメだな。
R2さんに断られたという日記なのに、EさんEさんって、Eさんばかりが登場する。
いつまでこの状況が続くのかな。
ダメならダメで早く断ってほしいよ。
まぁ、ここまで連絡が無いってことは、ついにフェードアウトされたのかな。
悔しいです。
ダブルで。

48 件のコメント:

  1. お前まさか1回目のデートからいきなりすり合わせしてるの?

    返信削除
  2. クリスマスデートで自分がおしゃれしたのに、男がおしゃれしないで来たら女性にとっては屈辱です。
    トイレに行ったのは、スマートにお金を払っておく時間をくれたのです。
    「男ってのは誰でもすぐに好きになれる」は引きさんそのものでしょう。女性はよほどイケメン相手でなければ一目惚れはしません。
    人気のある魅力的な女性に好意を持ってもらうためには、まず楽しいデートをして良い人、常識ある人と思ってもらうことが先決です。
    条件のすりあわせやお金の話は、ある程度関係性を築いてからです。
    R2さんが仲人さんに言ったことは婚活界では常識です。仲人さんも悪意で言った訳ではなく、婚活のスキルを上げて欲しいという思いだったはずです。
    魅力的な女性と恋をして結婚したいのかも知れませんが、そのためには恋活ではなく婚活のスキルが必要です。「モテるマンガ」では婚活は上達しません。投資家の婚活か仲人Nの逆襲で勉強していればこんなことにはなってなかったでしょう。どう考えても脈のないEさんのことを考える暇があったら、今からでも全部読みましょう。

    返信削除
    返信
    1. は?私は誰でも好きになれないから苦しんでるんだけど。
      一般的な男は女であれば誰でも好きになれるのかもしれないけどね。
      私は魅力的な女性だけであって、誰でもではありません。
      条件のすり合わせなんてしてませんし。
      お金の話も向こうから振ってきた話について回答しただけです。
      あとね、「モテるマンガ」を読む前に、婚活本は何冊も読んでます。
      これについては過去のブログにもしっかりと書いていたと思います。

      削除
    2. 自分の目線ばかりですね。一般的な男女だって誰でも言い訳がないでしょ。愚かですね。実体験に基づく人付き合いの肌感覚がないと、ここまで愚かになるんですね。

      削除
    3. たいして知らないEさん好き好き状態の事を言います

      削除
  3. 相当苦情が入ったんですね。
    引きこもりさんは身バレを恐れてあまりデート内容書かないけど、それでもこのブログで人を不快にさせるから実際に会ったら相当不快にさせるタイプだろうな。お金の使い方の話しちゃったみたいですけど、しみったれた事や妻にも相当の負担を求めるようなこと言ったんですかね。
    実態を客観的に見てるカウンセラーさんの意見に耳を傾けた方がいいですよ。
    TTさんもEさんも相当不快に思ったんだでしょう。紹介者通して釘指したり、やんわりとフェードアウトしたのは引きこもりさんが怖いからかもしれませんよ。R2さんも逃げるようにデート切り上げてるようだしね。

    ここの掲示板でも全否定のコメントされることありますが、デート相手を楽しませることをもっと考えた言動しないとね。スペックはまあまあだから、それ目当ての女性ばかりしか寄ってこなくなりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 失敗した例ばかり取り上げるけどさ、過去のブログを読んでみなよ。
      私は女性をガラス細工を扱うかのように丁寧に対応してるから、うまく行ってるじゃん。

      削除
    2. いや。まともに付き合えたこともないから上手く行ってないよ。ならガラス細工扱いずっと出来るならやってみたら。

      削除
  4. 担当者の方は優秀で仕事熱心な方ですね。
    年末の忙しい時期に、お断り理由もしっかりヒアリングし、
    それを迅速かつ的確に、次に向けて改善ポイントを踏まえて
    説明する。フォローも忘れない。

    女は男を好きになるまで時間がかかる、の指摘はその通りです。
    信頼に値する男性か、いざという時に頼れるか、
    結婚するなら経済力などの条件以上に、人柄を冷静に見極めたい。

    それを意味不明だと感じたり、何様だよと相手をなじったり、
    腹を立てたり、担当者が報われませんね。

    魅力的な女性を途切れなく紹介して、いい気分にさせてもらいたいのだけなの?
    成婚がゴールなのだから、改善するべ事を客観的に(時には厳しく)
    アドバイスしてくれのが、有益な事だとわからないのでしょうか?

    人から何かを正確に学ぶ事が、下手だと思っていましたが、
    それ以前に、何も学ぶ事が出来ないのですね。

    返信削除
  5. ブログの感じだけでも会話のキャッチボールできなかったり、子供みたいな反論してみたり、人をうんざりさせる要素が満載だからリアルでは更に酷いんだと思う。

    第一印象は遊んでそうになくて、それなりに清潔にしていて結婚するには良さそうな男性に見えるんだろうけど話をしたらすぐ本性バレるから断られるんじゃない?

    4回もデートしてドタキャンしてもライン無視しても健気に待ってるのなんてS3さんくらいだけど、魅力的じゃないから嫌なんでしょ?

    まあS3さんもあなたの言動に違和感は感じてるけど結婚したいから目をつむって見ないようにしてどうにか結婚したいって感じかな。
    あなたと結婚したいと言うよりは単純に早く結婚がしたい、子供がほしいというだけかも。

    返信削除
    返信
    1. それは分かっている。
      私に寄ってくる女性はみんな早くそれなりの男と結婚したいだけだと思うよ。

      削除
    2. それなりでもない気がする。
      パッと見それなり、でも人間性は問題あり。

      削除
  6. 相談所で間に仲人が入ってくれるメリットをなんにも分かってないんだな。
    せっかくお金出して間に入ってもらってるのに。
    口出されるのが嫌ならアプリなり街コンなりで一人で活動した方がいい。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会いたいんだよ。
      私は前の結婚相談所でもいいよ。

      削除
    2. 魅力的な女性と出会ってるでしょ。出会ってもダメなんだから気付いたら?

      削除
  7. まぁ、そんなものでしょうねー。
    私達は、いい感じだったとかいける気がするとかの
    あなたの主観的感想しかわかりませんが
    今回の件は全く意外ではなく、予想通りだなという感想しか出てきませんよ。

    あなたはプライドが高いので、折角のアドバイスを「全否定じゃないか」「何様だ」としか受け取れないんですよね。
    「全否定されるほど間違いだらけだったんだな」「ダメ出しされて悔しい、改善しよう」と思えるようになることがとても大事なのですが、それがあなたには無理。
    アドバイスを聞いたら負けと思ってますもんね。

    あ、モテるマンガも別に参考にしてませんよね。
    自分に都合のいいとこだけ引用してるだけ。

    返信削除
    返信
    1. また不幸せを感じてしまって、幸せな自分自身を再確認するために、私のブログを見に来たんですか?(7月28日)
      根本原因を解決した方がいいと思いますよ。

      削除
  8. 実際には何て話したの?現実的な話って。

    返信削除
  9. 不満点は担当者に言うものじゃないの?
    じゃないと結婚相談所の意味がないよね。
    相手だってお断りして理由言わなかったら「理由もなく断ってたら成婚できないですよ」って注意されるだろうし、単にわがままな女みたいに思われたら嫌でしょうし。

    断る理由を話せば担当者の意見やアドバイスも貰えるだろうから普通はお断りするなら何故断るのか話すと思うんだけど。

    返信削除
  10. 仲人さんからの忠告にきちんと耳を傾けて改めるところはきちんと改めないと、次は誰も紹介してもらえないでしょうね。
    問題のある男性会員は女性会員に紹介できないから。
    婚活を数年間頑張ってもうまくいかないのは、相手や周りの環境が悪いのではなく自分自身に原因があることをいいかげんそろそろ自覚した方が良いですよ。
    そうじゃないと最終的に誰ともうまくいかないと思います。

    返信削除
  11. 初デートかつクリスマスって、雰囲気作りが全てといっても良いのではないでしょうかね。

    返信削除
  12. まさかと思うけど
    ジャージとか着て行った
    なんて事はないよね?
    足元はサンダルとかさ

    返信削除
    返信
    1. なんか私のこと勘違いしてない?
      深夜のコンビニやドンキホーテとかにいる茶髪にジャージにクロックスの人達だと思ってるの?

      削除
  13. これまでの婚活の仕方がどう間違っていたか、具体的に教えてもらえてラッキーだったと思いますよ。

    今の状態で魅力的な人を紹介されても時間の無駄だったと思いますし、今回の反省を活かして、また前向きに頑張ってくださいね。

    返信削除
  14. 相談員は会員が間違った婚活の方法をしていたら改めさせるのも仕事。
    今回の件は引きこもりが正しいと思ってたことが根本的に間違っていたということ。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
  15. 何様か?真の婚活マスター様ですよ。偽の婚活マスター様

    返信削除
    返信
    1. フォースには闇の部分があるんですよ。

      削除
  16. 引きこもりさんこんにちは。
    引きこもりさんはコミュニケーションが苦手ながら凄まじい努力をし続けて仕事をされているのでそれだけでほんとに素晴らしいと思います。
    そのまま社会が怖く家から出れない方もたくさんいます。働いてるなんてほんと素晴らしい!

    コミュニケーション難しいですよね。。
    それをみんな教わらずに生きていくだけで身につけられている人がほとんどでその人たちからみたら引きこもりさんのような人はなんでそんなこともできないの?となかなか理解、受け入れてくれない世の中でとても生きにくいとおもいます

    いま私の中学生、小学生の子供2人はアスペルガー傾向にあり療育を受けています。
    現在クラスに2.3人いることが分かっています
    私たちの子どもの頃は知的障害がなければ見逃されていましたが、その子たちはとても生きにくいと感じていて自己肯定感が育たず、引きこもりや鬱になってしまうことが社会問題になっています
    1度アスペルガーについて調べて見てください

    それから結婚したら幸せになれるというのは憧れです。私の周りに結婚して幸せ!なんて言ってる人いるかしら?
    みな不平不満ばかりです笑

    なので私は子どもたちに結婚だけが幸せじゃないからね。人と一緒じゃなくても人生を豊かに暮らせるようにたくさんの居場所と楽しいと感じる時間を見つけている最中です

    返信削除
    返信
    1. 多分誰もが感じていたけど、引きこもりさんってアスペルガーなんでしょうね。
      婚活パーティーでマッチングしたEさんや今回の結婚相談所で紹介してもらったR2さんもプロフィールや一瞬会ってみるとスペックもまあまあでお付き合いしてみても良いかなって思ったけど、実際に会ってしっかりお話ししてみると、表情、話し方、考え方が普通の人と違っていて、アスペルガーぽい感じで嫌だなあって思ったのでしょうね。
      アスペルガー症状群の診断項目にたくさん当てはまるところがありそうです。
      一度調べてみてみた方が良いと思います。
      アスペルガーだったら、魅力的な女性と付き合って結婚して生活するなんてことはあまりにもハードルが高くなりすぎますね。

      削除
    2. ぶっちゃけ自分もそうじゃないかなとは思ってました。似てる人を知ってるんですよね。見た目はイケメンではないけど爽やかで優良企業勤め、結婚願望ありで子供が好きだと言ってて結婚相手には良さそうだから「何で独身なんだろう、彼女いない歴=年齢?なんで?彼女すぐできそうなのに!」と知り合ったばかりの頃は思うんだけど話してみたら空気読めない、デリカシーがない、人を不快にさせる言動のオンパレード

      女性を比べるところもそっくりで、同僚の奥さんに点数つけたり、比較したり。

      しかもそれを本人の目の前でポロッと言うんですよね。

      相手が怒っても事実を言っただけだと全く悪びれる様子もなくのれんに腕押し状態。

      多分何かしらコミュニケーション能力に問題がありそうです。

      削除
    3. 決めつけというのは良くないですよ。

      削除
    4. 私達は専門家でないので、引きこもりさんをアスペルガーだと決めつけたりしません。
      ただ、引きこもりさんの人間性には違和感を感じます。生きづらいだろうなとおもいます。

      削除
    5. わたしも決めつけている訳ではありません。
      ただ生きずらさを感じておられるのではないかとおもっています。
      調べてみることで自分を客観的に見れたり皆を怒らせてしまう原因がわかったりするかもしれません。
      自分の苦手な事を理解し自分で受け入れることができたらこれから仕事も婚活も上手くいくのではないでしょうか?

      削除
  17. 人とのコミュニケーションって自分がどう振る舞ったかってよりも相手がどう受け取ったかの方がよっぽど重要なんですよ。貴方は女性をガラス細工のように扱ったりとにかく相手の意見に寄り添っているって話してますが、今回の件を考えると出来ていなかったんでしょうね。相手からのダメ出しって改善点ですので、それを担当者から伝えられて何様だよって思っている時点で自分はちゃんと振る舞えていた、相手が悪いって自分の非を認めていないですよね。ここを改めないと相談所としても良い人を紹介してくれないし、結果結婚出来ないでしょう

    返信削除
  18. これって、煽って反応を見る為のブログなのではないでしょうか?
    前の日のブログのお相手がトイレに~というくだりも、読者の皆からお会計を済ませておくべき、とツッコんで欲しいが為の文章だったのかなと思いますが、違うんでしょうかね。
    本当の話ならあり得ない考えの人のように思えますが、考えすぎなのかな。

    返信削除
    返信
    1. そう思ってもいいよ。
      私が見る必要はないから、2chにでも書けば?

      削除
  19. キープがいるからいいじゃん。

    返信削除
  20. まずは、結婚相談所のアドバイザーは妙にマウントとってきて、アドバイスというよりはただの批判をする人間がいるように思えるのでそこは不快だったろうと思います。
    冷静になればR2さんは魅力的だったとおっしゃっているところから、婚活をやっている時に冷静さを欠いているのではないでしょうか?
    デートの時も、ブログで振り返っているように冷静に、深く話を聞いて相手を分析してはいかがでしょう。
    https://naritainodesu.com

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。