2020年12月16日水曜日

お見合いパーティーに申し込み(46回目)

Eさんのことで頭が一杯で辛い。


両想いであれば良いのだが、完全に片思いだ。
このままでは、完全に私が下の男になってしまう。
なので、なんとかしなければならない。
対策が必要だ。

こんな時こそ、「モテるマンガ」だ。
久しぶりの登場です。
「モテるマンガ」にこんな時の対策方法が書いてあるのだ。

対策方法、それは。

新しい恋人候補を作るだ。

なぜ、これが有効なのか。
まず、人は長く深く愛するほど、フラれた時のショックが大きいものだ。
そのため、リスクヘッジが重要になってくる。
つまり、恋心をいい意味で分散させるのだ。

次に、余裕だ。
必死さが減ることで、気持ちに余裕が生まれる。
余裕が無いと、女性にお願いすることが多くなってしまう。
その結果、女性より下の立場になってしまい、恋愛対象外判定されるのだ。


そんなわけで、新しい恋人候補を作るために、婚活パーティーに申し込みをしておいた。
S3さんでは、新しい恋人候補として弱いからな。
Eさんに匹敵するとまでは言わないが、魅力的だと少しでも思える女性が今すぐ必要なのだ。
そう、魅力的だなと感じられる女性を新たな恋人候補として手に入れるのだ。


行け!ヒッキー!
輝く明日に向かって突き進め!

23 件のコメント:

  1. お前にとってのS3さんってなんなの?
    ただの婚活フレンズ?

    返信削除
    返信
    1. 自分のことしか考えてない男だよね。

      削除
    2. 好きになろうと頑張ってる女性だよ。

      削除
  2. そんな上辺だけの余裕、いりますか?
    下の男、下の立場って、いわゆるマウンティングですよね?
    今どきマウンティングしてくるような男性、人間として嫌われますよ。

    返信削除
    返信
    1. マウンティングって(笑)
      自分がそうだからって私もそうだと決めつけないでもらいたいね。

      削除
    2. 自覚ないんですか…唖然。

      削除
  3. 引きこもりは人を自分より上か下かでしか判断していない。そして引きこもり自身は自分を下側の人間と思ってそう。

    返信削除
  4. またマニュアル男的な発想ですね。
    他に恋人候補いても心に余裕生まれないでしょう。余裕とEさんと仲良くなれるのに余り相関ないですよ。Eさんが楽しいと思うかが大事で、余裕があろうが無かろうがEさんにとってはどうでもいいことですよ。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、魅力的な女性2人とやり取りしてると思ってみなよ。
      別に1人に断られても、もう1人いるからって思えるじゃん。
      つまり、いつもの少しのミスも許されないっていう極度の緊張感が無くなるんだよ。
      ペコペコしなくて済むじゃん。

      削除
    2. 根本的な所が掛けてますね。
      緊張しないでペコペコしなければ、仲良くなれるってわけじゃないんですよね。
      引きこもりさんを楽しいとか魅力的と思われないと同じです。

      削除
  5. 恋愛も結婚も普通は上、下なんてありません。
    スペックに差があっても寄り添う以上、対等です。
    まずはそういった間違えた思考から治していきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 分かってるじゃん。
      そう、対等であるべきなんですよ。
      魅力的だと感じてない女性に対しては対等に接することができるから、何回でも会えるんですよ。
      しかし、魅力的な女性だとペコペコして対等になれてないから断られるんですよ。

      削除
  6. 下の男、下の立場って言いますが、上に行ける武器や長所が
    ないのだから、仕方ないでしょう。

    大多数の人は、スペック的に自分の立ち位置を理解していますが
    下の人を見下す、上の人の妬む様な無駄な事はしません。

    上下関係ばかり気にする人は、向上心、闘争心が強い努力家か、
    自分に自信がない人のどちらかで、あなたは当然後者ですね。

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてるね。
      上に行く必要はないんですよ。
      対等な関係が必要なんですよ。

      削除
  7. S3さんのことを新しい恋人候補として弱いとか言って見下していて、S3さんがかわいそうです。
    あいまいな関係でキープ要因として付き合っていくのではなくて早くお断りした方が良いと思います。
    S3さんの貴重な時間が無駄になってしまうと思うとあまりにもかわいそうです。
    婚活で魅力的な女性が良いといって高望みをするのはあなたの自由ですが、真剣に婚活している女性をもてあそんで傷つけるのはあまりにも不誠実で最低だと思います。
    婚活に対する姿勢をもう一度みつめ直した方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 見下してません。
      私はS3さんのことを好きになろうと頑張ってます。

      削除
    2. 今まで1回会って相手に魅力を感じなければ好きになれたことがなかったでしょう。あなたの中にキープ要因として付き合っている都合の良い女性となっているところがあるはずです。
      プログの中でもS3さんのことをあまり良く思っていないことがよく伝わります。
      相手の気持ちを考えると、S3さんにお断りすべきだと思います。
      もう少し誠実さを持てるようになった方が良いと思います。
      婚活して結婚できるかどうかの問題としてではなく人としての問題です。
      最低な男性だなあと思いました。

      削除
  8. 婚活する前に、人としてどうかと思います。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。