2020年12月14日月曜日

Eさんのこと好きなのに

Eさんや、ああEさんや、Eさんや。


なぜなんだ。
この前のデートは駄目だったのかな。
落ち込むなぁ。


そう思っていたのだが、お礼のLINEが来ていた。
しばらく仕事が忙しくて会えないけど、またお休みが会えばご飯でも食べに行きましょう、みたいな感じのことが書いてあった。
これは、どういう意味にとればいいのだろう。
主導権は完全にEさんにあるのだが、私はどうすればいいのだろう。

婚活用語だと、もう連絡してくるなよ、フェードアウトだからという意味だ。
しかし、本当に仕事が忙しい場合は、言葉の意味そのままにもなる。
実際、彼女はキャリアウーマンだ。
忙しく仕事をしているのは間違いない。
それか、キープ扱いという可能性もある。
分からない。
分かりたくないでしょ?


返信してみたのだが、当然、既読は付かず。
翌日だろうかね。
どうすればいいのだろう。
悩むね。


色々と考えて、クスッと笑える内容も入れておいたのだがね。
やっぱり、魅力的な女性とはうまくいかないんだな。
苦しいよ。


恋しちゃっんだ、たぶん、気づいてないでしょう?
星の夜、願い込めて、CHE.R.RY
指先で送る君へのメッセージ


28 件のコメント:

  1. 直感しか信じられるものはないでしょう。
    ブログに書くとエグ味が出るかもしれないが、
    誰が何を言おうが今のやり方でいいと思います。

    返信削除
  2. 多分、彼女は自分のことがひきさんは、
    好きだとわかってはいますよね。
    努力しなくても優しくしてくれて…。
    でも、不思議なもので、女の人って、そういう人はいい人で終わることが多いですよね。
    わたしは、
    ここで大事なのは、ひきさんらしさだと思いますよ。
    その子のご機嫌とりに徹していると、ただのいい人に、なりませんか?

    自分はこういう映画が好きだから、一緒に行きませんか?とか
    自分はこういう趣味があって面白いですけど、
    一緒にどう?とか
    ひきさんは、頭が良さそうなので、何かはまっていることとかあれば、詳しそうですよ。
    もてる女性は、月並みなご機嫌とりは間に合っていて、それよりも、あっ、この人面白い❗と思った人に引かれるのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 残念なことに、魅力的な女性にはペコペコしてしまうんです。
      やりたくないのに、ご機嫌取りしてしまう自分が嫌になる。

      削除
  3. クスッと笑える内容って……
    辞めた方が良いですよ。大して仲良くない段階では外したときに大きなマイナス。相手との距離感無視してますよ。
    魅力的な人だからって特別なことするからイケないんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      でも、普通にしてたら魅力的な女性にフェードアウトされてしまうんですよ。
      もうどうすりゃいいのよって感じですわ。

      削除
    2. 普通にしててフェードアウトなら、それが引きこもりさんの魅力ってだけのこと。
      次探した方がいいですよ。

      削除
  4. 綺麗で美しい物や人に惹かれるのは誰しもが理解できますが、
    イコール好き、と言い切ってしまうのは精神的に幼く、表現力も拙い
    幼稚園児から小学校低学年位まででしょう。

    結婚するにふさわしい精神的に成熟した大人になるまで、
    一体あと何年、何十年かかるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 人を好きになるのに、理由なんて必要でしょうか?

      削除
  5. 今年も一人でクリスマスを過ごすことになりそうですね。
    3年間毎日婚活を続けているのにうまくいかなくて悲しくなりますね。

    返信削除
  6. 今まで奇跡的に自分に
    好意を持ってくれてた女性たちに
    したことを自分がされてるだけで
    何のことはないです
    とりあえず大人の余裕が有れば
    待ちなさい
    ガツガツしてると逃げられるよ
    まあ彼女はクリスマスは他の
    同世代男性と一緒に過ごすのは
    間違いないだろうね

    返信削除
    返信
    1. 待てば本当に好きになってもらえるの?

      削除
    2. 待てばダラダラキープしてもらえるかもしれませんよ。たまに会ったとき何かチャンスが来るかもって感じですね。

      削除
    3. 引きこもりさんは待ってくれて人に好意を持った事はありませんよね
      どれだけ待ってもダメなものはダメなのです
      人を好きになるのに理由がないなら好意をもってもらえないのも理由は無いのです

      削除
    4. 〉待てば本当に好きになってもらえるの?

      そんなもん知るか!
      そんな事も解らなければ
      区役所の窓口に相談しに逝け
      俺はあんたの母親じゃねえぞ

      削除
    5. 粘着性の質問されたら誰だってキレるわな

      削除
  7. 引きこもりには楽しく感じられてもEさんは無理してるだけで楽しくなかったんだろうね。

    返信削除
  8. いつも、そんなに心惹かれない女性とは大抵スムーズに数回会えて、それなりに好意も持ってもらえたりするのに。
    好みの女性に限って上手くいきませんね。
    なぜでしょう?
    お相手がモテるタイプで引く手あまただから‥以外に、両者に会ってる時の引きこもりさんの態度に違いがあり過ぎたりしませんか?

    返信削除
    返信
    1. 態度は違うでしょうね。
      魅力的な女性でなかったら、別に断られてもいいっていう余裕もありますし、当然ペコペコしませんからね。
      魅力的な女性はなかなか出会えないから、ものすごいプレッシャーもありますしね。

      削除
  9. 心理学的には男性からの複数回のアプローチは好印象として、捉えられるそうですよ
    https://naritainodesu.com

    返信削除
  10. 待たされる側の気持ち分かるでしょう。S3さんへ誠意をもって速やかにお断りの連絡をすべきです。

    返信削除
  11. せっかく魅力的だと感じる女性と出会えたのですから、ストーカーだと思われない程度に頃合いをみて連絡するなり積極的にいったほうがいいと思います。ただしつこすぎるのも嫌われるので慎重に。頑張ってください。

    返信削除
  12. 現状かなり優先順位は低いでしょうね。これからLINEや直接会って印象良くする必要がありますが、貴方自身興味のない人から連絡来ても返信をめんどくさがり、何回も会ったりしても魅力的だと思えないことを考えて今後事態が良くなる可能性は限りなく低いと思われます。かなり低い可能性にかけるかは自分自身の判断ですが、ある程度のタイムリミットは決めておきましょう

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。