2020年12月21日月曜日

お見合いに行ってきた(25回目)交際成立

この前行ってきたお見合いの結果が分かった。


結果は、見事、交際成立。
やりましたよ。
やってやりましたよ。

まぁ、交際成立という言葉になっているが、結婚相談所の担当者によると、1ヶ月くらいを目途に結婚を前提に付き合うかどうか判断するための期間らしいですよ。
その1ヶ月間に2、3回は会ってみてよとのこと。
お互い仕事で忙しいと思うけど、短時間でもいいから会うようにってね。
あとは、連絡はマメに。
1ヶ月後に状況を連絡するようにとの指示あり。
最後に、少しアドバイスもあった。

それと、担当者によると、相手の女性は私のことを気に入ってるそうだ。
ていうか、今まで何回か彼女にお見合いを組んだことがあるらしいが、みんな交際成立しなかったのに、○○さんが初めての交際成立ですよってね。
これは見込みありそうですよみたいなね。
いや〜、この担当者は自信をつけさせようと必死だね。
そもそも、その話が本当かどうか分からないよ。
ていうか、もしその話が本当でも、今まで紹介した男がよほど酷い男ばかりだったってだけの話じゃないのか。
それか、私に自信を持たせようとしての嘘なのか。
まぁ、なんでもいいさ。
やってやりまっせ。


そう思っていたんだけどね。
Eさんから久しぶりに連絡あり。
なんてことだ。
ダメなのかい、ダメじゃないのかい、どっちなんだい!
わけワケメ。

25 件のコメント:

  1. なんか今回こそこの女と結婚する気がしてきた。
    ただ結婚できないとしたらEさんを諦めきれなかった場合だな。
    その女とうまくいこそうだったらEさんは諦めた方が幸せになれそう。

    返信削除
    返信
    1. だといいけどね。
      ブログを見てる方も、いい加減この展開飽きたでしょ。

      削除
    2. うん、いい加減同じ展開は飽きたよ。魅力的な人間には相手にされず、魅力を感じない人間には向こうから言い寄られれて振るパターン。
      たまには、違う展開を見せてほしい。

      削除
  2. 前も書いたけど、Eさんは低速ギアで転がしとけばいいんですよ。ダメならそれまでと思ってればいいだけでしょ。なんか少し面倒な女性のようにも思えるしね。

    お見合い相手に力入れとけばいいんじゃないてすか?酷い男ばかりだったからとか、後ろ向きな事は考えない方がいいでしょ。

    引きこもりさんが真剣なら今の三人で婚活終わらす覚悟をしないとね。魅力的な女性二人ともダメなら、S3さんに決めるって覚悟ね。死ぬ気出せ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもり的にはEさんが20代だから喉から手が出るほど結婚したい
      今回の女は普段だったらそこそこ積極的になれるけどEさんのせいで、そこまで踏ん切りがつかない
      S3さんはこのまま一生独身かS3さんかの究極の二択を迫られてなんとか結婚する程度の相手
      こんなとこだろう
      この女が丁度いい落としどころだと思うんだよね、30代だから失われた青春は取り戻せないけど仕方ないよ

      削除
  3. お見合い相手と交際成立おめでとう。
    連絡が返ってきたEさんが気になっているようですけど、Eさんはあまり真剣度はないように思われます。引きこもりさんのことを婚活パーティーで知り合ったお友達もしくはキープ要因ぐらいにしか考えていないと思います。

    真剣さでいえば今回の結婚相談所でのお見合い相手の方が高いと思うので、お見合い相手との仮交際に集中した方が良いと思います。
    Eさんの方が魅力的で好きだと言うと思いますが、Eさんの方に気持ちが行ってしまうとEさんに振り回されると思います。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、頭ではわかっていてもそれができないんだな。

      削除
  4. Eさんは仕事忙しいって言ってんだし普通に考えたら職種によるけど今の時期は繁忙期でしょ。
    連絡ちょっと来ないくらいで泣いたりせずに余裕持ちなよ。
    とりあえずS3さんどうすんの。もう断れば。

    返信削除
    返信
    1. S3さんは心を鬼にしてキープするんじゃないかな?
      引きこもりから手放すことは絶対ないだろ、かと言って引きこもりから告白することも絶対ないだろうがw

      削除
    2. 魅力的と認められる人が2人も平行できるんだから、さすがにお断りいれるんじゃないですかね。
      もう次回のイルミネーションだかご飯だかのデートは決まってるみたいですし、そこで断るとかかな。
      だらだら引っ張られた上に、こんなクリスマス年末に振られるとしたらそれはそれで可哀想だけど。

      削除
    3. S3さんは滑り止めの滑り止めとして手堅くキープしてそう。
      大学受験する多浪性のような感覚で婚活してるんだろうね。

      削除

    4. キープしておくってこと?
      どうせS3さんとは結婚しないのに?

      削除
  5. いよいよ佳境に入って、本願成就まであと一歩というところですね。
    来年こそほんとうによいお年をお迎えください。
    お祈りしています!

    返信削除
  6. 2回目と3回目の壁を突破できればいいね

    返信削除
  7. とにかく頑張れ
    死ぬ気でEさんか
    お見合いの人と結婚できる
    ように力を注いで
    もう愚痴とか鬱のような
    日記は読みたくない
    祝福させてくれよ

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      そろそろ終わりにしてやりますよ。

      削除
  8. >いや〜、この担当者は自信をつけさせようと必死だね。

    素直に喜べないのか
    彼女や妻に何かしてもらってもこんな感想しか出ないのかな
    可哀想

    返信削除
    返信
    1. 自信を無くさせるコメントをする人のせいもあるんだよ。

      削除
  9. 今回の女性に次会える日程がS3さんと会う日だけしか空いてないと言われたらどうするんだろう?

    返信削除
    返信
    1. そんなもんS3さんリスケするだけっしょ。引きこもりにとってS3さんはその程度の相手だという印象。

      削除
    2. できるだけそんなことはないように調整するよ。
      ブログ見れてればわかるでしょ、私のスケジュール調整能力。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。