2020年12月27日日曜日

デートに行ってきた(5回目)(S3さん)

デートに行ってきた。


S3さんとのデートだ。
この前会ったばかりだし、また会うかって感じではあるのだが、交際してるしな。
まぁ、新型コロナもあるので、ササッとね。


交際開始後初デートだ。

しかし、S3さんはウキウキしてる感を出していたが、私の心は空っぽだ。
Eさんショック、そして、R2さんショックにより、私の心はズタズタなのだ。
コロナショックとリーマンショックが同時に来たようなものだ。
未曾有の危機。
私はどうすればいいのだろうか。
そんな暗黒面に落ちかけた状態でのデート。
心の弱さを克服するのは難しいよ。
このまま行くと、ダークサイドに完全に落ちてしまうよ。
Eさんはまさかシスの暗黒卿なのだろうか。
なんてね。
はぁ〜。


S3さんは、手繋ごうとか完全に恋人気分。
恋人気分を盛り上げようと必死だ。
これが、Eさんならと思ってしまった私が嫌になる。
S3さんに全集中しろよってな。
すーってね。
目の前にいるのは、Eさんではなく、S3さんだ。
なぜ、S3さんのことを好きになれないのか。
WHY?
tell me why。

もうね、雷の呼吸壱の型霹靂一閃ですわ。
どんなにダメでも、自分にできることを頑張って誰にも負けないほどに極める。
一つを極められればいいんだよ。
それしかないんだよ。


可愛いじゃないか。
私に好かれようと遠慮しながらも恋人気分を盛り上げようとしてくれているのだ。
なぜ、好きになれないのか。
Eさんなんて酷い対応だっただろ。
それに対して、S3さんは私によくしてくれている方だよ。
そりゃ、単に経済力のある男と結婚するために頑張ってるだけかもしれないけどさ。
私も好きになれるように頑張らないとな。

47 件のコメント:

  1. 等々現実を受け入れて若い頃遊びまわった教養も頭もロクに足りない女を受け入れることにしたのか
    お疲れ
    高学歴→一流企業でも非モテならこういう結末になるのは普通だからな
    搾取されないように気をつけな

    返信削除
  2. は?付き合ってんの?

    返信削除
  3. そんな気持ちで付き合うのって失礼だと思うんですが違いますか?

    返信削除
    返信
    1. 私は遊びじゃないんですよ。
      結婚するために真剣です。
      セックス何回かしてヤリ捨てる男と一緒にしないで下さい。

      削除
    2. ヤリ捨てより始末に悪いですよ。
      結婚エサに自分が納得するまで振り回してるんだから。

      削除
  4. ん?交際することになったんですか。
    前回のイルミネーションデートの記事だとそれ分かりません。
    まあ、今なら他と並行しているわけでもないし、良いんじゃないでしょうか。
    しかし‥キスくらいはできるとして、その先に進めない問題が厳然と立ちはだかってますが‥。
    その気もないのに関係持つ可能性がほぼないのはマシですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 「そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります。」って書いてるじゃん。
      その時歴史が動いた見たことないの?

      削除
    2. ありますよ。
      あなたの使い方だと独りよがり。

      削除
    3. 自分目線過ぎて判らない。

      削除
    4. その時歴史が動いたのセリフを引用して、おもしろく話を盛り上げようとしたのでしょうか?かなりセンスないですよ。
      もしや、こんな文章をクスッと笑えると思って、TTさんやEさんに送ってたのですか?読んだら悪寒が走るほどおもしくないです。

      削除
    5. 多分読んだ人みんな同じこと思ったよね。
      引きこもりが言うクスッと笑えるという文章っておそらくこんな感じで全く伝わらない上につまらないんだろうなと。

      削除
  5. 引きこもりさんが好きになれない相手とはいつも交際まで持っていけるんですよね。不思議ですね。
    さて、正式に交際が決まったからには、当然ですが婚活を平行するのは無しですよね? Eさんとのやり取りも打ち切り、相談所も退会しますよね?

    返信削除
    返信
    1. S3さんのこと好きになりたい、好きになれるよう努力したいから交際するというのはいいと思うけれど、交際するからには彼女一本にしないとただの浮気です。
      どうしても結婚したいから、は理由になりません。

      削除
    2. 私も不思議ですよ。
      なぜ、魅力的だと思えない女性とは何回でもデートできて交際できてしまうのか。
      なぜ、魅力的な女性だと、こんな感じでうまく行かないのか。
      なぜ、Eさんとうまく行かないのか。
      本当に不思議ですよ。
      世界七不思議ですよ。

      削除
    3. Eさんは格上だから引きこもりなんてまともに相手にしないし、
      S3さんは格下だから引きこもりがまともに相手にしてない
      それだけだろ

      削除
    4. 浮気については完全スルーなんですね。

      削除
  6. 交際相手がいるのに婚活を続ける、と。
    AUさんとお付き合いしていた時、さんざん皆さんに指摘されていましたが
    また同じことを繰り返すのですね。

    純粋無垢な気持ちがあればいいだ、と精神論を語っていた
    1年前と何も変わらないどころか、悪化していますね。

    昨日はアスペルガーの件を、煽り抜きで真面目にコメントしている
    親切な人達がいましたが、これも1年前ほど前から時々指摘されても
    ずっとスルーし続けている。

    認めた上で婚活の在り方を考え直したほうが、現実的だと思うのですが
    もう手遅れでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりの持論は「入籍するまでに別れることがあるだろうから保険が欲しい」らしい。

      削除
    2. 入籍しても離婚することがあるからずっと保険を置いておかないとね。

      削除
  7. 12月24日のプログでは良くわからなかったんですが、S3さんと付き合うことになったんですね。
    S3さんだったら自然体で付き合えそうだし、ありのままの引きこもりさんを受け入れてくれそうだから良いですね。
    Eさん、R2さんについては縁がなかったとして、忘れた方が良いです。
    魅力的な女性だと相手に対する理想は高く、そこそこのスペックがあればそれだけで付き合える訳ではなく、身なりや言動、相手に対する気遣いもしっかりできないとお付き合い、結婚するのは難しいと思います。
    昨日の結婚相談所の仲人さんの指摘ではっきりと分かったはずです。

    S3さんと交際することになったなら、結婚相談所を退会して婚活パーティーにはもちろん参加しないってことですよね?
    ここでまた、S3さんにまだ魅力を感じないからといって結婚相談所での婚活を継続して婚活パーティーの参加を継続していたら、今までと何も変わらないことになりますよ。
    誠実な姿勢でS3さんと交際が進められると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. それでもボクはやってない。

      削除
    2. 意味不明でコメントの返信になってない

      削除
    3. やっぱり引きこもりってアスペルガーなのかな?
      全然会話がかみ合わないね(笑)
      魅力的な女性と付き合いたいと思っているみたいだけど、到底うまくいきそうにないね。
      こんな感じだったら。

      削除
  8. ブログでは判らなかったですが、かわしきれず押し切られて付き合ったんですね。AUさんの時と同じですか。情けない。というかS3さんが一枚上手なのか。
    今回はまともに付き合うことですね。人と深く付き合うことをこの機会にした方が良いですよ。

    まぁEさんがどうしても気になるなら、出来ないヘタレだろうけどグイグイ迫ってみたら。Eさんが本音を言ってくれるかもしれませんよ。そしたら諦めてS3さんに集中できると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. AUさんともまともに付き合ってます。

      削除
    2. あれはママゴトですよ。
      ムカついた
      もっと謝れ
      もう別れる
      でしょ?どうやって付き合ったり、
      惚れさせるか判らないんだろうね。

      削除
  9. 外見好みじゃないのと結婚はやめといた方がいいぞ。事あるごとに他の女と比べて嫌になるから。結婚諦めるのも選択肢にいれたら。

    返信削除
    返信
    1. 外見ってね、変わっていくものですよ。
      年をとればみんなおばあちゃんになります。
      外見よりも大事なものってあるんですよ。
      魅力的と思えることです。

      削除
  10. なんで好きでもない人と交際にまで発展してるんだよ?上手く行くわけないだろ。過去から何も学んでいないのか?相手に対しても失礼だし、いい迷惑だろうから、さっさと別れろよ。

    返信削除
  11. S3さんも引きこもりと同年代で妊娠・出産の最後のチャンスだから焦ってるんだよ。パーティーで引きこもりを選んだのは参加したパーティーの中でそこそこスペックはいいけど気が弱そうでグイグイ行けば2021年中に婚約・入籍できそうだからじゃない?

    返信削除
  12. もう、婚活やめたら?

    返信削除
  13. 離婚するのは魅力的に思えてないからだとか魅力的に思えてたら何でも受け入れられる、価値観の違いで離婚になったりしないとか言ってたけど、その考えでいけば魅力的に感じてないS3さんと結婚しても離婚になりませんか?

    一緒に住んだら大なり小なり嫌なとこ合わないとこ出てきますよ。

    返信削除
    返信
    1. だから、魅力的に感じられるように頑張ってるんだよ。

      削除
  14. 交際開始後初デートで、恋人気分、って、交際開始してんなら恋人気分でよくね?
    引きこもりは何かにつけていちゃもんつけなきゃ気がすまんのな。
    小さい。

    返信削除
    返信
    1. 悪いってよりなんか鼻につく感じで人を不快にさせる。魅力的な人とうまく行かないのはこんなとこ。目をつむってくれる人ならいいけどね。

      削除
  15. 恋人気分を盛り上げようと必死って…
    恋人だろうが!

    返信削除
  16. 付き合ってる相手がいるのに、お見合いしたり、他の女性とデートしたりしてるんですか?!
    そういう不誠実な事してる人って、女の人はなんとなくわかるものですよ?魅力的な女性だからこそ、そういうの、感じて離れていくんじゃないのかなー。

    返信削除
    返信
    1. あまりモテない人、普通レベルな人はこの人を逃したら次がない!と思うから不誠実な人間性が垣間見えても我慢して固執するのかもね。

      魅力的な人は別に一人に固執しなくても沢山男が寄ってくるから次があるし卑怯な性格を見抜いたら即離れていく。

      削除
    2. Eさんがその気になってくれるなら、私はEさんに全集中です。
      全集中の呼吸でお相手しますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。