2020年12月17日木曜日

S3さんから返事を急かされる

最近の私の頭の中には、Eさんのことしかない。


ついつい、S3さんからのメッセージに対する返信が遅れてしまう。
それが、S3さんの逆鱗に触れてしまったのだろうか。
「最近、お仕事忙しいの?寝る前でいいから返事を返してもらいたいな。」みたいなメッセージが着ていた。
優し目の文章だが、激オコなんだろうな。
早く返事返せや、このヘタレ男!調子乗るんじゃねえぞ!みたいな感じでね。
私だって、好きな女性から返事が返ってこないと、早く返事返してもらいたいなと思うもんな。
自分がされて嫌なことは人にしない。
そんな当然のことができてなかった。
反省。


ごめんメールを送っておいたよ。
それにしてもね、次のデートで判断しないとな。
でも、次のデートは。
そうなんだよな、次のデートの行き先はあれなんだよな。
恋人が行く場所、そう、イルミネーションなんだよな。
つまり、そういう仲になることを想定してるよね。
仕事で急用が入ったから、普通のお食事に変更したいと伝えようかな。
どうしようかな。
悩むなぁ。

33 件のコメント:

  1. イルミネーションに行くかきっぱり断るかの二択でしょうね。食事に行くっていうのは落とし所じゃなくて答えを先延ばしにしているだけですよ

    返信削除
    返信
    1. まだ好きって感じではないんだから仕方がないじゃないか。

      削除
  2. もう逃げられないでしょ、先延ばしにしたところで見切られて終わり

    返信削除
    返信
    1. 別に見切られて終わりでもいいですよ。

      削除
  3. S3さんかわいそう。不誠実な対応されて。

    返信削除
    返信
    1. でも引きこもって今までもなかなかの数不誠実な対応女にしてきたし
      上辺だけでもスペックはいいんだろうなとは思う

      削除
    2. 私は好きになろうと頑張ってますよ。

      削除
  4. ひきこもりさん、いつも読んでいます。

    自分はひきこもりさんはひどい経験をしたので
    人間に対して不信感や不器用なところはあっても、やさしさを
    持った人だと想像してますし、今もそう思っています。
    応援したい気持ちも変わりません。


    ただ・・こんなことを言うと身も蓋もなくなってしまいますが、
    ひきこもりさんのブログを読んでいく中で、
    この婚活という世界自体、ここでずっと頑張っていくことが、
    ひきこもりさんの人間性にとっていい影響が
    あるのかは少し疑問には感じます・・


    「好きになる努力」をしなければいけなかったり、男女ともに
    並行が当たり前だったり、逆に返信を毎日しないと女性側から催促が来たり・・


    女性も男性も、お互い「成婚」と言う形式を追うことに魂を奪われて、
    相手を人間として尊重する、信頼する、という大切な気持ちを失ってる
    人が多い気がします・・

    ひきこもりさん自身も楽しめていない、演じてしまってる、と
    以前言ってましたし・・


    ひきこもりさんは婚活と言う場で納得するまで自分のやり方でやってみたい、
    ということなので、そこは変わらず応援しています。でも婚活以外の場でも
    いろいろ出会ってみてほしいな、という気持ちはいつももっています。
    婚活の場に来る女性とは違うタイプの、いい人がいるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 婚活の世界に長い間いるとね、人間の汚い部分に毒されていきますね。

      削除
  5. 誠実な対応なら断るか交際を正式にもうしこんで
    婚パキャンセルでしょう
    仮病で逃げるのは卑怯もののする事です

    引きこもりさんは不誠実な卑怯ものが女性からどれくらい愛されないか軽蔑されているか
    解りますか

    返信削除
    返信
    1. まだ好きでない状態で付き合う方が不誠実でしょ。

      削除
  6. 決断できないならいつものように終了でしょ。もう会わなくてよいでしょう。婚活パーティーも申し込んで保険掛けてるんでしょ。というか一目惚れレベルの人以外はカップリングしなきゃいいのに。どうせいつも通りお断りでしょう。どんどん婚活パーティーに出て魅力的な人と出会う数打ってくしかないんじゃないですかね?
    早く結婚したい割に優柔不断ですよね。サッサと見切って数打たないと結婚難しいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. どうせ、とかそういう考え方辞めたほうがいいですよ。
      まずは負の言葉を使わないように気をつけてみてはどうでしょうか。

      削除
    2. 「まぁ人間なんてそんなものさ。Eさんを信じた自分がばかだった」なんて負の言葉を使わないように気を付けましょうね。

      削除
  7. クリスマス時期にイルミネーションデートでお断りとか、なかなか鬼畜ですね

    返信削除
    返信
    1. だから、普通のお食事にしようかなと考えてるんじゃないですか。

      削除
  8. ご飯デートに変えたら何か変わるわけ?

    返信削除
  9. ちゃんと返信したところが素晴らしいですが、相手が怒っているかは分からないので、丁寧に確認してあげた方が良いのでしょうね。

    s3さんとの関係性に今後何を望むのかを考えると、次の行動が決まってくるのではないでしょうか?
    https://naritainodesu.com

    返信削除
  10. 来年中に結婚したいならEさんを諦めてS3さんとイルミネーションに行って告白、Eさんにはっきり断られるまでEさんを諦めたくないならS3さんは断るだけの話。

    返信削除
    返信
    1. Eさんと結婚できるのがベストなんですけど。

      削除
  11. 単に何度も食事をするだけでは仲は深まりません。
    結婚したくて好きになる努力をしてる相手なんだ、諦めたくない!と言っているならイルミネーション、行ってきたらいいじゃないですか?
    新たな魅力に気付けるかもしれませんよ?
    ただし、好きでもないのなら自分からは告白なんてしないこと。

    イルミネーションデートしてる図を想像して
    「ないわ!行っても好きと思えるとは思えない!」
    と強く感じたら潔くデート前にお断りしましょう。

    相手も最近反応がイマイチだな‥と感じてるでしょうから、ビックリはされないと思いますよ。

    返信削除
  12. 少しでも会いたくない気持ちがあって嘘ついてでも行きたくないのなら今すぐ諦めましょう。
    そんな気持ちで接してる人を好きになろうと努力してもムリでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 会いたくないわけではないんですよ。
      好きになろうと努力してるんだから。
      ただ、付き合うように要求される危険があるから嫌なんですよ。

      削除
    2. それを会いたくないと言うんですよ。一般的には。

      削除
  13. ただ交際するだけでこんなに渋ってるんだから(ないと思うけど)仮にS3さんと交際に進んでもそこから結婚に向かうのはさらに優柔不断発揮してスムーズに行かないでしょうね。

    万が一結婚したとしても嫌なことある度にTTさんだったら…Eさんだったら…もっと魅力的な人と結婚してたら…とウジウジ言いそうですし。

    返信削除
    返信
    1. 誰とでも結婚までの道は長く険しい道ですよ。

      削除
    2. 私は夫と交際も結婚もスムーズでしたよ。
      普通は険しくないと思います。
      お互い自然に惹かれ合って結婚になりましたから。

      削除
  14. どちらにも振られると思います。
    もっと誠実にお付き合いしてみたらいいのに…
    まだあなたの嫌いなEXILE系や不動産系の人達のほうがよっぽど誠実かと。
    ご自分のしていることは、必ず返ってきます。
    婚活をしている女性にも言えますが、損得感情やスペックだけで初めから好きになったりしても長続きしません。
    引きこもりさんは、いつも損得感情でお嫁さん探ししているようで、怖いです。女性は貴方の都合のよいお人形さんではないと。
    お断りする際はキッパリ好きな人ができた。で良いと思いますよ。変に優しく食事デートに変えても変わりませんし…
    早い目にお断りするのも優しさですよ。
    彼女の幸せを願って。

    返信削除
    返信
    1. 呆れますね。
      あなたはこのブログを本当に読んでるんですか?
      私は、損得感情やスペックで好きになっているのではありません。
      魅力的というのは、損得感情やスペックではないんですよ。

      削除
    2. 子供が欲しいから年齢制限してるのはスペックや損得勘定ですよ。
      こういう整合性に欠ける処も非モテなんだろうな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。