2021年7月10日土曜日

ジムに行ってきた(8)

ジムに行ってきた。

いつも通り、何もなく。
いつも通り、体を鍛える。
そして、いつも通り、何もなく家に帰る。
平日の職場と家との往復が、ジムと家との往復に変わっただけ。
そして、職場やジムには、対象となる女性は存在しない。
代わり映えのしない一日だ。
何かが起こるわけでもなく。
ジムや帰りがけに素敵な出会いがあるわけでもなく。
見るのは、おじさんや老人ばかり。
テレビでもつけなければ、若い女性を見ることさえない。
私の人生はそんな人生なのだ。
何も行動しなければ、女性を見ることさえない生活。
コンビニでさえ、太ったおっさんかおばあちゃんしか見ないしね。
若い女性って、ドラゴンみたいに伝説上の生き物なのかもと思えてくるね。
何しろ全く遭遇しないのだから。


休日なのに、ジムに行き、家に帰ってマッチングアプリ。
代わり映えしないね。
ブログを読んでる人も、いつもと同じような内容で婚活が一向に進まずつまらないな、コイツ結婚する気あるのかと思っているだろう。
私も、結婚できる気がしない。
魅力的な女性が登場することもなく。
ひたすら、魅力的でない女性を好きになろうと頑張るだけっていうね。
そりゃね、EさんやTTさんみたいな魅力的な女性と出会いたいってのは贅沢だって分かってるよ。
あんな魅力的な女性と出会えたのは、コロナ禍の奇跡だったんだと思うよ。
普通の状況では出会えない。
でも、ほんの少しでも魅力的かもと思えそうな女性くらい登場してもいいんじゃねって思うんだよな。

婚活のスピードを上げるために、新たに何か初めないとな。
そう思って、習い事でも行くかと思って色々と検索したりしていた。
一番良いのは、テニスサークルやテニス教室かなと思ってるんだけどね。
代表や先生とかは男性だしね。
なんか期待できそうな感じがないんだよな。
先生に優しく教えてもらってるうちに女性が先生に恋をする展開しか想像できないよね。
もう少し検討してみないとな。

31 件のコメント:

  1. 若い魅力的な女性が良いと高望みしているから、この5年間誰ともうまくいかず結婚できないのだと思います。
    本気で結婚したいのなら、年齢か容姿のいずれかを妥協して自分に見合う女性の中か相手を見つけていくしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. 良いものは良い、悪いものは悪い、それだけです。
      見るテレビ番組がなかったらテレビつけないでしょう。
      まぁ、常時テレビをつけっぱなしでつまらないドラマ見てる人もいるけどさ。 

      削除
    2. そういう二択しかできず、その中間がないから上手く行かないんでしょうね。
      それだと「一瞬でも魅力的な気配がありそうな人」と思う人を見つけられないでしょうね。

      削除
    3. 若くて魅力を感じるかどうかの二択でこの先も相手を探していくなら、この先も結婚できる可能性は無さそうですね。
      どこかで一生独身になることを決心しないといけなくなるでしょうね。

      削除
  2. 今年の1月です

    街に出てみろ。
    新型コロナとはいえ、今も街には魅力的な女性が歩いているではないか。
    魅力的な女性はたくさんいるのだ。
    もしかしたら、魅力的に思える女性だっているかもしれない。
    いつの間に絶滅危惧種になったのでしょうか
    わずか半年間にです

    返信削除
    返信

    1. ジムに行っただけで、街には出てないんですけど。
      もしかして、ジムが街中にあると思ってるのかな?

      削除
  3. 38歳が今からテニス始めるってハードル高い気がする。はたからみたら出会い目的にしか見えないかもね

    返信削除
    返信
    1. 何かを初めるのに遅いなんてことはないですよ。
      いつやるの?今でしょ!

      削除
    2. 半年位前から迷ってるのに何が「今でしよ!」なんだか。サッサと始めれば?
      遅いのは引きこもりさんの判断ですよ。

      削除
    3. >いつやるの?今でしょ!

      サークル云々の件は、今でしょ!どころか数か月前から出ている話ですよね?結局何もせずに38歳の夏は終わるでしょう。

      削除
  4. 人口の確率からしても若い20代女性というピンポイントの対象は少ないですから会わなくても当たり前の話です。

    あとしっかり相手の中身や性格、言動などをみていればいい人だなと言う部分は必ずあるはずです。
    見つけられない人の方がおかしいのです。

    返信削除
    返信
    1. 30代前半でもいいよ。
      33歳以下なら何歳でも。

      削除
    2. 3年ほど幅を広げたところで対して対象人数は増えませんけど

      削除
    3. 引きこもりさんの言う「一瞬でも魅力的な感じに見える人」にも会えてないんだから人数変わらない。
      人柄見る目が変わらない限りは同じでしょう。

      削除
    4. アラサーの非モテの冴えないオジサンなのに、33歳以下なら良いよとか、少しでも魅力を感じたら良いとか、上から目線で独身女性をみていて、何様かよって思いますね。
      こんなんだから、どんだけ婚活続けても誰ともうまくいかないんでしょうね。

      削除
    5. >30代前半でもいいよ。
      33歳以下なら何歳でも。

      ”でも””なら”と上から目線発言が見苦しいですが、引きこもりさんは女性に対して年齢や容姿を全く選べない立場だと言う事をいい加減理解すべきです。

      削除
  5. 非現実的な妄想ばかりだから、結婚できそうにないですね。いつか会えるかもしれない魅力的な人をずっと待てば良いでしょう。

    サークルはまだ検討してるんですね。引きこもりさんでは上手く立ち回れないから無理でしょう。テニスじゃなくてアウトドアとかならまだマシかも?!

    ただ引きこもりさんの様にモテ度底辺の人は相当女性に迎合しないと、お付き合いすらまともにできないと思いますよ。早く気付けるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 何かしないといけないんですよ。
      常に動き続けないとね。
      時間は待ってはくれない。

      削除
    2. 何ともなってないし、一歩も前進ないのにね。大層なこと言うけどさ。

      削除
    3. 引きこもりさんは、常に同じところで足踏みしているって点では常に動いてますけどね(笑)

      一歩どころか半歩も踏み出せず、足踏みしながら、後退しかしてないのが引きこもりさんでふね。

      削除
  6. 結婚しても、そんなもんやで。

    返信削除
    返信
    1. 結婚したら、家に帰れば奥さんがいるじゃん。
      今は、家に帰っても誰もいないんだよ。
      無音。
      EさんのSNSを見て苦しむ毎日。

      削除
    2. まだひきずってんの?
      凄い執着。人間嫌いの人に好かれたら恐怖ですね。

      削除
  7. いつもお前がコメントを消している人が'19.5.5のコメントを流用していますが、女の魅力が18歳がピークで以降下がっていく?信じられない。救いようのないバカですね。っていうか、やっぱ若さ至上主義じゃん。
    この調子じゃ今回もアラサー未満の女と会えない事を愚痴ってんだろ?34歳をアラサーじゃないと言ってたから前後プラマイ3歳をアラサーと考えてるとして、26歳なんてちょうどお前と干支一周分違うんだよ?よっっぽど内面で惹かれない限り彼女達の恋愛対象に入るわけないんだよ。で、お前は何回もデートしてる相手にすら自己開示できないんだから内面を好かれる事は永遠にない。(おまけにお前は相手の内面を一切判断できない・するつもりもない)
    経済力目当ての子は中途半端な稼ぎあっても目もくれないだろうし。
    今18の子は芦田愛菜ちゃんと1歳しか変わらないことを意識したほうがいいんじゃない?そして自分の年齢わきまえろ。

    返信削除
    返信
    1. 何か辛いことあったの?
      私に当たっても何も解決しないよ。
      問題を解決できるように頑張ろうよ。
      もしかして、婚活がうまくいってないのかな。
      私もそうだけど辛いよね。
      でも、他人に当たっても何も解決はしないよ。
      お互い年齢が対象外にされてしまう年齢になってしまったけど、まだ諦めるのは早いよ。
      常に前向きに頑張ってみよう。

      削除
    2. あ、そうだった。こいつ妄想癖があるんだった。

      削除
    3. 引きこもりさんに対する批判的なコメントに対して、相手も婚活で悩んでいると妄想して変なコメントを返すなんてかなりの精神異常者ですね。
      病院でカウンセリングを受けに行った方が良いと思います。

      削除
    4. いやいや、引きこもりさんの返信全文・・・
      これ、素で書いているならかなり気持ち悪いし色々とヤバいし異常。

      こう言った対応しか出来ないから、今まで生きて来て友達が1人もいないのは当然ですし、筋金入りの嫌われ者なのも、誰からも好かれないのも、いじめられるのも納得です。当然、結婚どころか彼女なんて無理でしょうね。

      削除
    5. 言われたことが図星で、引きこもりさんにとって痛いところを突かれると、コメントした人が婚活で悩んでいると勝手に妄想して、何とかマウント取ってやろうと考えるんでしょうね。周りからみたら、話が噛み合わないことこの上なく、とんちんかんで失笑レベルですが。

      コメントされてる方は、引きこもりさんと違って、婚活で悩んでることもないし、パートナーがちゃんといらっしゃると思いますよ。そんなこともわからないのかな?あ、今まで友達も彼女もいたことないから、わからないんですね。可哀想。

      削除
  8. EさんやTTさんは多分だけど若くてイケメンな男性とやっと釣り合うような人たちだと思うんだよね。だからその高すぎる理想自体をなんとかしないと結婚は確かにできないね。

    テニスサークルは学生時代からスポーツやってるような人たちが集まりそうだからコミュ障の引きこもりには恋愛以前にまずスポーツマンたちの輪に馴染めるのか謎だな。

    引きこもりはちょっと消費期限がすぎた玉ねぎを1億円で売ろうとしてるみたいな感じ。
    釣り合わないと売れないよ。

    返信削除
  9. こんな感じで3年も経ったんですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。